Contents
Profile
history
diary Log
設定資料
Link
小説
小説裏
小説昔
Gift
AA倉庫
Updating
3/21 Gift メイドの居る日常 25
3/18 小説裏 キツネガミの狂騒曲 7-14
3/13 小説 一尺三寸福ノ神 36
3/11 小説裏 キツネガミの狂騒曲 7-13
3/4 小説裏 キツネガミの狂騒曲 7-12
3/1 小説 一尺三寸福ノ神 35
2/25 小説裏 キツネガミの狂騒曲 7-11
2/18 小説裏 キツネガミの狂騒曲 7-10
2/15 小説 一尺三寸福ノ神 34
2/11 小説 銀狐の歌 7-15
2/7 小説 一尺三寸福ノ神 33
2/4 小説 銀狐の歌 7-14


長文メールフォーム

< リンク用バナー >

リンクフリー
バナーへの直リンクはできません。
06/11/10 開設 管理人:帽子猫
一言日記
Bottom↓
3/21 日曜日 春分の日 簡素主義という思想

ミ,,, ゚Д゚彡「先日自分の会社のサイトを眺めてた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「会社のサイト?」

ミ,,, ゚Д゚彡「小さい会社だけどサイト持ってるから、どんなHTML構造のかなーとHPBで開いてみた。そしたら、無茶苦茶……」

リ.il.゚ -゚ノi 「無茶苦茶って?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そのままの意味、余計な文がたくさんあったり、何だかよく分からない表使ってあったりと、無駄が多い。削れ、と」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「別にいいんじゃないの? 普通に見られれば」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう言っちゃそうなんだけど、気になって……。少し出世したら、上司に頼んでサイト丸ごと組み替えさせてもらおうかなーとか考えてる」

リil;゚ ー゚ノi 「そういう行動力とか発想力って凄いよね……。いい言い方すれば序列にこだわらないと言えるけど、それは実質マイペース過ぎるって言わない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「自分のペース乱されるのが嫌いで、思ったことを深く考えずに行動に移しちゃうだけだけどな。昔、大学の先生にお前は正直すぎると言われた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「で、自分のサイトはどうなの? つまり、ここ」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう極端なことはしてないけど、スタイルシート弄ってるくらいかな? ただインデックスはもう少しシンプルにしたい。表の乱用というか……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どんな感じ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「こんな感じBack

リ.il.- _-ノi 「これはまた。そんなに複雑じゃないけど、枠表示すると意外と鬱陶しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そこら辺うまーく削れればいいなーと思うんだけど。そこまでやる知識がない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「勉強すればいいじゃん」

ミ,,, ゚Д゚彡「めんどい」




 リil#- _-ノi 三⊃#)゙Д゚彡




リ.il.゚ -゚ノi 「言うと思った」

ミ,,, ゚Д゚彡「まー、何だ。スタイルシート弄れればそれで十分だろ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「リンクの表示とか、文字の大きさの一定化とかね」

ミ,,, ゚Д゚彡「表の枠を1pxにする時、表の背景を黒くして、セル内部をスタイルで白く塗りつぶすってのは未だに納得がいかんけどな」

Web拍手

最近、キツネガミの更新が多くて楽しみです。好きなお話なので、間があいても続いて欲しいです、ぜひ。

ミ,,, ゚Д゚彡「好きと言われるのは嬉しいけど、これ以上書く話が無いのも実情……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日常話だから、いくらでも続けられるとは思うけど」」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう言えばそうなんだけどな。今回の更新分は次回でおしまい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「期待しないでお待ち下さい」

物語はどこかで終わるものだと思うので、キツネガミの終了は結構なことだと思います。
ファンとしては同じ世界のことですから、たまにどこかで元気な姿が見られれば満足です。


ミ,,, ゚Д゚彡「そう言って貰えるとありがたいですな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「With the Little Fairyではしばらく登場しますけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「元々キツネガミの狂騒曲もWith the Little Fairyの外伝的立ち位置だったしな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうなんだ」

キツネガミはへたってからさらにろれつがまわらなくなるほどのダメ押しの責めがあると信じている

ミ,,, ゚Д゚彡「何度かやっているような……。気絶するまで」

リ.il.- _-ノi 「わたしはノーコメントで」

ミ,,, ゚Д゚彡「どちらかというと式神馴らしっぽい展開だなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「リクエストは、頑張って書いてね」
>>今月の日記 >>今月の小劇場 Top↑
Profile history diary Log 小説 小説裏 小説昔 Gift 設定資料 Link