Index Top Back Next  Down
小劇場 2010 3月

3/28 日曜日 色々振り返って

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、そろそろ僕が社会人になって二年経つ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「成長した?」

ミ,,, ゚Д゚彡「したような……。してないような……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「成長って早々分かるもんじゃないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ、やっぱ失った三年は大きいよ」

リ.il.゚ -゚ノi 「大学生活の実質休学期間。二十代の三年は大きいね。」

ミ,,, ゚Д゚彡「気がつけば大学七年生。ただ、卒業年度は2007年度。就職氷河期直前に滑り込めた……。小さい会社だけど、満足はしている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちゃんと単位取っててよかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「講義サボったりはしなかったからな。それが功を奏したんだろ。あと一年遅れてたら、マジで就職浪人してたかもしれない。そう考えると怖いもんだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「運がよかったんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「だな。運も実力のうちとはよく言ったもんだ」

リil;゚ ー゚ノi 「その言葉は賛否両論あると思うけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕に言わせれば、実力を生かすのも運だし、運を生かすのも実力。幸運、不運って要素は、予想以上に大きいから。無論、下地になる実力があってからこそだけど。実体験からして」

リ.il.゚ -゚ノi 「実体験?」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕が大学に復学できたのは、退学届け出すの面倒だったから。それが幸運だよ。復学後二年で卒業できたのは、休む前に真面目に単位取ってたから、その幸運を生かして就職氷河期前に社会人になれた。直に体験すると運の凄さを理解できる」

リil;゚ ー゚ノi 「そうかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ゴルゴも言ってるだろ。10%の才能、20%の努力、30%の臆病、40%幸運、って」

リ.il.- _-ノi 「あんまり説得力無いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「幸運ついでにゴルゴ13vsラッキーマンが見てみたい」




 リil#゚ ー゚ノi つ三 ゙Д゚彡 




リ.il.゚ ー゚ノi 「脱線注意」

ミ,,, ゚Д゚彡「思った事がすぐに口に出る性格です」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「よく思うけど、その性格、苦労しない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「仕事中に小説のネタ浮かんで、無理矢理仕事に意識向けるの大変」

リ.il.- _-ノi 「さすが小説中毒者」

Web拍手
河童の者
自分は、日記の内容よりも寄せられるコメントとその返答を見るのが楽しみで来てますね。
言うなれば、雑誌の投稿欄みたいな感じです。
思う所があればコメント出来るし返事も100%帰ってきますし。


ミ,,, ゚Д゚彡「なんか納得」

リ.il.゚ ー゚ノi 「Web拍手とレスは閲覧者とのコミュニケーションね」

ミ,,, ゚Д゚彡「コメント返信が確実ってのは、ちょっと驚いた。明らかに変なの以外はちゃんと返信してるからな。確かに、Web拍手送ってレス帰ってくるのはありがたいわなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「時々見過ごされるけどね。夜十二時前はちょっと注意」

パスワード正解→計算入力→データ
パスワード不正解→計算入力→無限ループ
真剣に欲しいんですけど、このセキュリティソフト


ミ,,, ゚Д゚彡「作中の創作なので自分で作って下さい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もしくは、知合いのプログラム組める人に」

ミ,,, ゚Д゚彡「作ったのは慢研のプログラム組める人間という設定。作中には出てきてないけど。作ったけど自分じゃ使わないからと、一樹が貰った」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まあ、一人でPC使う場合は必要ないよね」


Return



3/21 日曜日 春分の日 簡素主義という思想

ミ,,, ゚Д゚彡「先日自分の会社のサイトを眺めてた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「会社のサイト?」

ミ,,, ゚Д゚彡「小さい会社だけどサイト持ってるから、どんなHTML構造のかなーとHPBで開いてみた。そしたら、無茶苦茶……」

リ.il.゚ -゚ノi 「無茶苦茶って?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そのままの意味、余計な文がたくさんあったり、何だかよく分からない表使ってあったりと、無駄が多い。削れ、と」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「別にいいんじゃないの? 普通に見られれば」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう言っちゃそうなんだけど、気になって……。少し出世したら、上司に頼んでサイト丸ごと組み替えさせてもらおうかなーとか考えてる」

リil;゚ ー゚ノi 「そういう行動力とか発想力って凄いよね……。いい言い方すれば序列にこだわらないと言えるけど、それは実質マイペース過ぎるって言わない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「自分のペース乱されるのが嫌いで、思ったことを深く考えずに行動に移しちゃうだけだけどな。昔、大学の先生にお前は正直すぎると言われた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「で、自分のサイトはどうなの? つまり、ここ」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう極端なことはしてないけど、スタイルシート弄ってるくらいかな? ただインデックスはもう少しシンプルにしたい。表の乱用というか……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どんな感じ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「こんな感じ

リ.il.- _-ノi 「これはまた。そんなに複雑じゃないけど、枠表示すると意外と鬱陶しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そこら辺うまーく削れればいいなーと思うんだけど。そこまでやる知識がない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「勉強すればいいじゃん」

ミ,,, ゚Д゚彡「めんどい」




 リil#- _-ノi 三⊃#)゙Д゚彡




リ.il.゚ -゚ノi 「言うと思った」

ミ,,, ゚Д゚彡「まー、何だ。スタイルシート弄れればそれで十分だろ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「リンクの表示とか、文字の大きさの一定化とかね」

ミ,,, ゚Д゚彡「表の枠を1pxにする時、表の背景を黒くして、セル内部をスタイルで白く塗りつぶすってのは未だに納得がいかんけどな」

Web拍手

最近、キツネガミの更新が多くて楽しみです。好きなお話なので、間があいても続いて欲しいです、ぜひ。

ミ,,, ゚Д゚彡「好きと言われるのは嬉しいけど、これ以上書く話が無いのも実情……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日常話だから、いくらでも続けられるとは思うけど」」

ミ,,, ゚Д゚彡「そう言えばそうなんだけどな。今回の更新分は次回でおしまい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「期待しないでお待ち下さい」

物語はどこかで終わるものだと思うので、キツネガミの終了は結構なことだと思います。
ファンとしては同じ世界のことですから、たまにどこかで元気な姿が見られれば満足です。


ミ,,, ゚Д゚彡「そう言って貰えるとありがたいですな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「With the Little Fairyではしばらく登場しますけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「元々キツネガミの狂騒曲もWith the Little Fairyの外伝的立ち位置だったしな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうなんだ」

キツネガミはへたってからさらにろれつがまわらなくなるほどのダメ押しの責めがあると信じている

ミ,,, ゚Д゚彡「何度かやっているような……。気絶するまで」

リ.il.- _-ノi 「わたしはノーコメントで」

ミ,,, ゚Д゚彡「どちらかというと式神馴らしっぽい展開だなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「リクエストは、頑張って書いてね」


Return


3/14 日曜日 デュエルモンスターズ

ミ,,, ゚Д゚彡「>>遊戯王wikiを読み出すと止まらない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「遊戯王OCG?」

ミ,,, ゚Д゚彡「知らんうちに随分と種類が増えてびっくりだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最初はかなりシンプルなカードゲームだったのに、商業的に売れてからは遊戯王=デュエルモンスターズ。昔は、もっと影のあるゲームしてたんだけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「元ネタのマジック&ギャザリング抜いてカードゲーム売り上げ世界一だし。いやはや、凄いなー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「で、wikiがどうしたの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「元々攻略本とか読むの好きだったから、カードwiki見てるだけで面白い。色々とカードあって、結構時間潰せる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どういうのが好き?」

ミ,,, ゚Д゚彡「うむ。個人的に気に入ったのは、>>青氷の白夜龍

リil;゚ ー゚ノi 「>>青眼の白龍のパチモン……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「カードだけの効果ならブルーアイズよりも強いっぽい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうなのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「補助カードとか含めると、多分オリジナルの方が強い」

リil;゚ ー゚ノi 「そうなの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「やったことないから分からんけど」

リ.il.- _-ノi 「やったことないんだ」

ミ,,, ゚Д゚彡「アニメはちょっと見たてたぞ。原作やアニメのカードがOCG化すると弱体化したり強化されたりとそういうのも面白い。そもそもどうやってOCG化するのか分からんものも多かったから」

リ.il.゚ ー゚ノi 「原作の場合、魔法カードとか罠カードとか、普通の漫画の必殺技みたいな扱いだったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「作中のプレイヤーが知らないカードが普通に出てきたり。普通は使わないだろうってカードが何故かデッキに入っていたり」

リ.il.゚ -゚ノi 「そこら辺はあんまり考えちゃいけないと思う」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけで、僕の書いた小説のキャラをOCG化してみた。

リ.il.゚ ー゚ノi 「前にもやってたよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「前回よりも知識増えたので色々書ける。ただ、載せるのは癖の強そうなのだけ。バランス? 何ソレ美味しい?」


退魔師 日暈慎一
効果モンスター
☆6/炎属性/戦士族/攻2500/守2300
・ このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 フィールド上魔法カードを無効にし破壊する事ができる。
・ 攻撃対象が魔法使い族の場合、相手のカードを破壊する。このカードの攻撃力が相手の表示形式の数値を上回っていた場合、その超過分のダメージを与える。
・ このカードが攻撃表示になった場合、プレイヤーは守備表示に戻せない。


リil;゚ ー゚ノi 「対魔法用戦士……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「こんなところだろうなー。合成術の術式破壊と日暈特有の狂戦士特性をカード化すると。魔法には強いけど、罠には弱い」


死神 風無凉子
効果モンスター
☆4/闇属性/戦士族/攻1800/守1500
・ このカードがアンデット族と戦闘を行う場合、相手モンスターを除外し、このカードの攻撃力分のダメージを相手LPに与える。
・ このカードが戦闘破壊したモンスターは墓地に行かず除外される。
・ バトルフェイズ中に3回攻撃宣言を行う事ができる。その時の攻撃力は元の攻撃力の1/3となる。


リil;゚ ー゚ノi 「アンデット族相手には凄い攻撃能力。>>DNA改造手術で無双状態……」

ミ,,, ゚Д゚彡「アンデット以外には普通のアタッカーだけど。三刀流って意味で三回攻撃、アンデット三体を除外できるってのは強いと思うぞ」


鋼液の葉月
効果モンスター
☆6/闇属性/機械族/攻2800/守2800
・ このカードがフィールドから墓地に送られた時、LPを500払うことで、自分フィールドに特殊召喚することができる。
・ 任意でこのカードの攻撃力を2倍にする。この効果が使われた時は、エンドフェイズ時に破壊され、また上記の効果でカードを場に特殊召喚することはできない。


神界軍師団長 狐神の草眞
効果モンスター
☆8/地属性/獣戦士族/攻2000/守2000
・ プレイヤーは100の倍数のLPを払う。その数値分、元の攻撃力守備力が上昇する。
・ このカードが表側表示の時、攻撃力か守備力のどちらかを両者の合計値とすることができる。その時もう一方の数値は0となる。
・ このカードがフィールドから墓地に送られた時、自分フィールドに特殊召喚することができる。その場合の攻守力は、墓地に送られる前の元の数値となる。
・ 表側表示で存在する時、コントロールを変更する事はできない。


神界医師 狐神の銀一
効果モンスター
☆5/闇属性/獣戦士族/攻1500/守3500
・ このカードがフィールドから離れた時、自分フィールドに特殊召喚される。
・ このカードが表側表示の時、エンドフェイズ時にLPを1000回復できる。
・ 守備表示のこのカードに相手が攻撃した時、相手の攻撃力が下回っていても、攻撃したカードは破壊されずプレイヤーのダメージも0となる。


リil;゚ ー゚ノi 「何、この不死身トリオ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「自己再生効果を持つ三人、総じてステータスが不条理」

リil;- _-ノi 「銀一さんは毎ターンごとにLP回復するけど、守備表示じゃ相手にダメージ与えられないし、一度フィールドに出たら除外しない限り、延々とフィールドに居座るね……。扱いが非常に厄介そうなところがまさに銀一さん」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでも、裏側守備表示にしたりして、倒すことは難しくないと思うけどな。強力なカードでも対処手段たくさんあるのがカードゲーム。でも、これは反則だと思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「草眞さんや葉月さんは、攻撃特化というか。直接攻撃専門みたいな能力」

ミ,,, ゚Д゚彡「草眞はLP1000払うだけで、青眼の白龍と同じ攻撃力を維持できるし、数値を集中させれば何もせずとも攻or守が4000。実質LP消費の二倍数値上昇可能。銀一も>>野性解放で攻撃力5000。二度使えば8500。しかも、ノーコストの自己再生付き」

リil;゚ ー゚ノi 「葉月さんの攻撃力二倍はニトロのことかな。機械族だから。それ使って>>リミッター解除使うと、攻撃力11200……。無茶苦茶……。自己再生はできなくなるけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「攻撃力凄まじい分>>魔法の筒喰らったら洒落にならんけどな」


神界軍 副師団長 狙撃手敬史郎
効果モンスター
☆7/風属性/戦士族/攻2100/守1800
・ このカードは召喚時に弾丸カウンターを5つ乗せる。攻撃表示の時に弾丸カウンターを1つ消費することで以下の3つの効果のどれかを発動できる。相手ターンでも効果を1回使用できる。この効果を使った時は攻撃宣言できず、次の自分のスタンバイフェイズまで攻500/守500となる。
1 相手プレイヤーのLPに500のダメージを与える
2 フィールドのモンスター一体の表示形式上の数値を2000ダウンする。その効果で数値が0になったモンスターは破壊される。また、対象が裏側守備表示の場合、相手の守備力にかかわらず破壊できる。
3 フィールド上の罠、魔法カードを一枚破壊する。
・ 自分のターンでエイドフェイズまで上記の効果を使わず、戦闘も行わなかった場合、弾丸カウンターは5となる。


リ.il.゚ ー゚ノi 「これはまた、文字の多い……。弾丸カウンターがマガジンの装填弾数ってわけね。何もしないと弾丸装填。狙撃すると、守りが弱い。調度弾丸五発だから罠、魔法エリアを一掃できるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「敬史郎と草眞か葉月を上手く同時に出すと、1ターンキルも可能」

リ.il.゚ ー゚ノi 「敬史郎さんが邪魔なカードを破壊して、直後に限界まで攻撃力高めた草眞さんが直接攻撃。もしくは、攻撃力二倍の葉月さんで直接攻撃。上手く行けば、相手に1万ダメージ以上。オーバーキル」

ミ,,, ゚Д゚彡「小説中の設定でも実際そういう戦闘方法なんだよ。敬史郎が後方援護担当で、草眞が直接攻撃担当。そういう出番無いけど、同様にこういうのもある」


退魔師 守護十家日暈家当主 日暈恭司
効果モンスター
☆10/炎属性/戦士族/攻4000/守4000
・ このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、 フィールド上魔法カードを無効にし破壊する事ができる。
・ プレイヤーは100の倍数のLPを払う。その数値の二倍分、相手ターンエンドフェイズ時まで攻撃力守備力が上昇する。
・ 攻撃対象が魔法使い族の場合、相手のカードを破壊する。このカードの攻撃力が相手の表示形式の数値を超えていれば、その数値分LPにダメージを与える。
・ このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値分LPにダメージを与える。
・ 裏側守備表示モンスターを攻撃した時は、相手のカードを破壊し、このカードの攻撃力分のダメージを与える。
・ 表側表示で存在する時、コントロールを変更する事はできない。


退魔師 守護十家唐草家当主 唐草友成
効果モンスター
☆10/風属性/戦士族/攻4500/守2000
・ このカードは攻撃表示時に以下の3つの効果のどれかを発動できる。この効果を使った時は攻撃宣言できない。相手ターンでも効果を1回使用できる。
1 LPを500消費し、相手プレイヤーのLPに500のダメージを与える
2 LPを1000消費し、フィールドのモンスター一体の表示形式上の数値を2500ダウンする。その効果で数値が0になったモンスターは破壊される。また、対象が裏側守備表示の場合、相手の守備力にかかわらず破壊できる。
3 LPを300消費しフィールド上の罠、魔法カードを一枚破壊する。
・ このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値分LPにダメージを与える。
・ 裏側守備表示モンスターを攻撃した時は、相手のカードを破壊し、このカードの攻撃力分ダメージを与える。
・ 表側表示で存在する時、コントロールを変更する事はできない。



リ.il.- _-ノi 「何このインフレ1キルコンビ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「恭司の無茶苦茶な攻撃性能+魔法無効化+貫通効果。唐草のカード破壊能力+モンスター破壊効果。唐草で罠を破壊してから、恭司で攻撃。LP少ないと使えないけど、単独で攻撃しても凶悪」

リ.il.゚ ー゚ノi 「仮にも日本退魔師の攻撃特化二本柱だからねー」

ミ,,, ゚Д゚彡「この二人で組むと、実質草眞と敬史郎の上位相互になる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無茶苦茶強いように見えても、多分召喚は難しいし、対処法もあると思うから、凄く扱いにくいと思う」

ミ,,, ゚Д゚彡「遊戯王カードのモンスターは場持ち悪いからな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あと、唐草家当主って友成って名前なんだ」

ミ,,, ゚Д゚彡「ともなり、と読む」

リ.il.゚ ー゚ノi 「退魔師のエライ人は強さの設定だけあって、作中で強さの設定がほとんどできないのがちょっと悲しい所」



神代家の退魔師
効果モンスター
☆1/光属性/魔法使い族/攻0/守0
・ このカードをリリースすることにより、自分か相手の墓地にあるモンスターカード一体を自分のフィールドに特殊召喚することができる。
・ このカードによって特殊召喚されたモンスターは、元の攻撃力、守備力を1000アップさせることができる。
・ このカードで特殊召喚したモンスターを除外することにより、墓地に存在するこのカードを場に特殊召喚することができる。
・ このカードによって特殊召喚されたモンスターがフィールドから離れた時、そのカードを除外し、墓地からこのカードを特殊召喚する。


リil;- _-ノi「このカード一枚で1キルできるでしょ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「神代の血継術をカード化すると大体こうなる。墓地から凶悪モンスター出し放題。破壊されても、さらに別の凶悪モンスターが出てくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大火力モンスターの場合、攻守がさらに1000上昇。攻撃後、元のカードを特殊召喚、さらに別のモンスターを特殊召喚……の繰り返し」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕が考えた退魔師で一番チート性能だから。国内外から『そりゃ反則だろ』と思われている、おそらく世界最強の退魔師一族。でも、出番無し」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何か書いてたら随分と長くなったね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「時々あることだ」

Web拍手
なんだろう昨日の夕方はできなかったのにヤフーで検索できた…点検とかでしょうか?
作家といえば僕の友人の学校に一人ラノベ作家(プロ)が居てその人がすごいと聴かされました。


ミ,,, ゚Д゚彡「そうじゃない? 点検」

リ.il.゚ ー゚ノi 「プロのラノベ作家……。誰だろうね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「学校って言ってるから高校生? 大学生か。ラノベ作家って色々いるからな。最近のはまるっきり読んでないけど」

リ.il.゚ -゚ノi 「本読めなくなってるよね……」



Return


3/7 日曜日 一人称

ミ,,, ゚Д゚彡「社会人になってから自分を僕って呼ぶ人は違和感あるよねー」




 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴




リ.il.- _-ノi 「あなたのことでしょ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「後輩に自分を僕と言っている人がいる。今までずーっと自分を『俺』と呼ぶ人間は見てきたけど、僕という人は自分以外じゃ初めて見るなー、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「男の人は大抵一人称『俺』だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「子供の頃は僕でも、時期が経つにつれて俺に変わるらしい。最初から俺って人もいるけどね。ま、僕はずっとそのまま」

リ.il.゚ ー゚ノi 「社会人になる頃には、みんな俺になっている、と」

ミ,,, ゚Д゚彡「だから、一人称『僕』という人間は珍しなぁ、と感じたわけで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「わけで?」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕の大学の頃の先生、ってか教授が『僕』と言ってたけど、還暦過ぎだったからそれはそれで違和感なかったな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうなんだ。でも、一人称って結構イメージ変わるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「一人称で雰囲気変えられるから、その点は重宝している。一人称が僕という慎一と、俺という浩介じゃ随分雰囲気違うだろ?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「僕って一人称の方が柔らかく感じるね。でも、作中見る限り、自分で『僕』って言ってる人の方が色々と危ない性格だけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「まーなー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さらに、『私』って一人称でも違うかな? 傾向からすると、『僕』って一人称よりも危ない性格になっちゃうと思うけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「なるだろうな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「女の人の場合は、大抵が『わたし』だよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「私、わたし、ワタシ、あたし、アタシ。これだけ種類ある。カタカナでワタシって言ってるのは、今のところ鈴音だけだな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「日本語って凄いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「琴音は唯一女で『オレ』って言ってるけど。実際に俺って自称する女の人がいたら関わりたくないな」

リil;゚ ー゚ノi 「ま、ね……」


  -----


ミ,,, ゚Д゚彡「小説書けねー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「リミットはあと二週間弱かな? 頑張ってね」

Web拍手

河童の者
最近読んだ小説に「私」と「僕」と「俺」を同時に使用してしゃべる変人キャラがいました。
ああ、こういう変人の作り方もあるんだ。ってちょっと関心しましたけど。
ところで「自分」って一人称にはいるんですかねぇ?


ミ,,, ゚Д゚彡「私→俺→ぼくちんと壊れていくFF6のケフカ。日本語は一人称がたくさんあるからな。上手く使うと面白い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「自分は一人称じゃないかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「十分ありだと思う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「珍しいと思うけどね」

Return
Index Top Back Next  Up