Index Top Back Next  Down
一言日記 2022 5月



5/31 火曜日
湿布と鎮痛剤で腰の痛みはだいぶ減った。明日明後日くらいにはある程度普通に動けるようになるだろう。しばらくは重いものを持ち上げるつもりはないけど。

5/30 月曜日
仕事中ちょっと重いものを持ち上げたら、腰にヤバイ感じの痛みが走った。
少し変な姿勢取るだけで染みるように痛む……。これは危険な感じのする痛みなので、しばらくは重いもの持ったりはできなさそう。

一応、別の用事で薬もらいに行った病院で、ついでに湿布と痛み止めを出して貰う。早く治るといいなぁ。


5/29 日曜日
→小劇場 最近の艦これ


5/28 土曜日
今日は重い鉄の塊を出したり片付けたり……。疲れた。


5/27 金曜日
久しぶりの雨だ。そして昼くらいに土砂降りになった。ちょうどその時間建物を出たり入ったりしないといけなくて、めっちゃ濡れてしまった。

夕方にもかなり大きな積乱雲が沸き立ってたけど、あいにくビルの合間からだと積雲にしか見えず家に帰ってから、積乱雲が出ている事に気付いた。


5/26 木曜日
刺身を買ってきて適当な大きさに切って、ごま油と七味唐辛子と塩で食うというのに地味にはまっている最近。


5/25 水曜日
どこかに落とした家の鍵が見つからない。今は予備を使っているから平気だけど。多分GWで部屋の片付けした時だな。一度家に入れているから、室内探せばどこかにあるだろうけど、どうにも見つからない。
忘れた頃にぽろっと出てくるんだろうけど。


5/24 火曜日
体調不良で早退。昨日からあんまり調子よくなかったからなぁ……。
午後寝込んでいたら多分回復した。


5/23 月曜日
緩やかに気温が上がってきている。夏本番になる前に冷房の掃除はしておかないと。暑くなってから調子悪くなったってのは色々ヤバい。

休み明けは睡眠が浅い。日曜日って大抵ぐったりしてるか休んでるかしているので、夜寝ても二時間おきくらいに目が覚める。


5/22 日曜日
旅日記 富津の先端へ

5/21 土曜日
午前中は休日出勤して、午後はちょっとPC内のファイルの整理をしていた。簡単に終わるかなと思ってたら地味に手間取って大変だった。

5/20 金曜日
先日買った電動ひげそりが予想以上に高性能で満足している。以前のものは古い上に安かったせいか、肌にダメージあったけど、新しいのは3万近いためかよく剃れる上に肌への負担も少ない。満足。

5/19 木曜日
最近曇りがちだったけど、久しぶりに青い空が見えた。ただこの時期になると晴れてもだいぶ空気がくすんでいる。

5/18 水曜日
昨晩ちょい寝付きが悪かったので朝から具合が悪い。睡眠によってHPとMPが回復する部分なのに、眠りが浅いと寝る前よりもHPMP下がるからな……。

5/17 火曜日
朝起きるのがちょっと辛いな。四時半くらいに一度目が覚めて、それから一度寝てしまうんだけどレム睡眠とかノンレム睡眠の周期の関係で7時くらいに起きるのがめっちゃ辛い……。


5/16 月曜日
衣替えして半袖にしたら、気温下がった。まぁよくあること。
それでも半端に暑いよりも適当に寒い方が体調がいい。

5/15 日曜日
旅日記 中央分水嶺の向こう側へ

5/14 土曜日
一週間のお仕事終了。
疲れたので寝ます。


5/13 金曜日
ちょいとお昼で早退して病院に行ってくる。
雨の中をとことこ歩くのは苦手だ。


5/12 木曜
週間予報に雨や曇りが並ぶようになってきた。関東ってもう梅雨入りしたん? 梅雨入りって六月くらいだった気がするけど。
晴れて暑くなるのも苦手だけど、湿気が多いのはそれ以上にキツい。両方が同時に来るのは最悪だが。

5/11 水曜日
朝起きたら上島竜平自殺の情報が飛び込んできた。表に出る部分は明るくても、人と接しない部分では色々あったのかもしれない。ご冥福を。


5/10 火曜日
パック入りの塩麹を購入。何か美味しい食べ方はないかと、あれこれかけてみる。刺身にかけると美味しいかも知れない。


5/9 月曜日
新しい電動ひげそりを購入。以前のものの三倍くらいの値段にしたおかげか、かなりそり心地が良い。


5/8 日曜日
朝起きて少しして眠気が残っていたので寝たら夕方になっていて、起き出して朝ご飯兼昼ご飯兼夕ご飯食べて、ぐったりして眠くなってきた。疲れが噴き出した、とは違うけど時々そういう事がある。
旅日記書けなかった。残念。


5/7 土曜日
ゴールデンカムイの全話無料公開が明日までだったなーとか考えて読み始めたら、明け方になっていた。うーむ。

5/6 金曜日一日寝込んでしまった。身体がOFF状態からさらに深いOFF状態に移行してしまった。朝から何も食べていない……。
明日に頑張って思考立ち上げないと。


5/3 火曜日 憲法記念日
君津まで東京湾を眺めに言ってくる。帰りに海ほたる行ってみようと思ったけど、めっちゃ混んでるのが見えてたのでパス。


5/2 月曜日
寝転がってぐーたらする一日。夕方くらいに夕立が来た。
既に身体がOFF状態のまま。
明日は出掛けよう。


5/1 日曜日
旅日記 越谷に藤棚を見に行く


Index Top Back Next  Up