Index Top Back Next  Down
一言日記 2022 4月


4/30 土曜日
ちょいと群馬の山奥まで出掛けてくる。桜とか雪とか見られた。
満足。


4/29 金曜日 昭和の日
GW一日目。うちは今日から来週の木曜日まで連休である。ただ、身体が既にOFF形態になってしまっている。困った。


4/28 木曜日
最近気温の高い日が続いていたけど、久しぶりに気温下がった日だ。朝方寒さで目が覚めるのはえらく久しぶりにな気がする。
中途半端に気温高いよりも適当に気温低い方が体調はいいので、ありがたい。

4/27 水曜日
久しぶりにやる気だして、ちょっと工作するかーとなったらサンドペーパーがないことに気付いてへこむ。やるぞーって気力を不意に折られるのはなかなかキツもんがあるな。

4/26 火曜日
一日曇りと思っていたら、雲行きが怪しくなって雨になった。かなりの速度で流れる雲というのはいいものだ。問題は気温高くて湿度高い事。身体に悪い。

4/25 月曜日
気温がずいぶん上がっている。昼近くなると冷房付けるようになってきた。まだ四月だってのに、厳しいものである。
まぁ冷房は少し早めに動かしてちゃんと動くことを確認しておかないといけない。以前、暑くなってから動かしたら動かなくて大騒ぎになったからな。

4/24 日曜日
旅日記 ソラノユキサキへ

4/23 土曜日
寝たら直った。良かった。

4/22 金曜日
ちょっと風邪っぽいかも。
体温測ってみたら36.9。微妙に高い。明日おかしなことになっていない事を祈る。


4/21 木曜日
最近朝五時ちょいくらいに目が覚める。日が昇るのが早いおかげだ。中途半端に遅く起きるより具合は良い。
あと艦これ立ち上げて遠征一回多く回せる。

4/20 水曜日
ちょっと具合が悪いので定時帰宅して寝込む。今めっちゃ忙しい時期なので、不用意に体調崩して休むわけにもいかんのです。
でも、最近体調崩す人が多い……。

4/19 火曜日
ちまちまとあれやったりこれやったりで、疲れる。早めに寝たいんだけど、頭が興奮したままで上手く寝付けないだろうなー、と。

4/18 月曜日
休みが明けて身体が重い。
仕事場で一人またコロナに感染したらしく来週まで休みとなってしまった。もう一人身体壊して入院しているのに……。かなり大変な事になってしまっている。

でもまぁ――
「なんとかなるよ、絶対に大丈夫だよ!」

4/17 日曜日
旅日記 栃木県南部に桜を見に行く

4/16 土曜日
昨晩入眠剤飲んでさっさと寝てしまったら、夜中に起きてそれから眠れなくなって朝方寝て起きたら、かえって体調が悪くなってしまった。とりあえず一日寝込んでいた。明日動けるようになったら、足立区にちょっと出掛けてみたい。

4/15 金曜日
気温変化の影響か体調がよくないな。
今日は早めに寝てしまおう。


4/14 木曜日
真冬並とはいかないけど、結構気温が下がった。中途半端に暖かよりも適当に寒いほうが体調がいいので、気温下がるのはありがたい。

4/13 水曜日
ワクチン三回目接種した同僚が、副反応で派手に体調崩したらしい。月曜日から休んでいるが39度くらいの熱が出て大変とか。心配である。
逆に三回目接種したけどなんともないという人もいるし、寝込むの分かっているから三回目は受けないという人もいる。
僕はどうなるかな? 早めに予約しないと。


4/12 火曜日
ここ最近気温が上がって身体の調子が悪い。寒くなるのはある程度平気なのだが、気温が一気に上がるのは正直辛い……。
明後日あたりからまた一気に下がっていくのも大変だな。単純に下がるだけならいいんだが、雨と同時に来るとそれも地味に厳しい。


4/11 月曜日
旅日記 飛鳥山にてサクラサク!

4/10 日曜日
介護施設に入った母の様子を見てきた。年末に入院してからコロナの影響で面会禁止となり、ほぼ四ヶ月ぶりの再会。
弱っていると聞いていたから心配していたけど、思ったより元気そうだった。車椅子で移動していたけど、とりあえず歩こうと思えばあるけるらしい。このままリハビリすれば出られるかもしれないとは父の話であるが。どうなるやら。

4/9 土曜日
色々疲れたり滅入ったりすることが多いので、気晴らしに栃木県まで桜を見に行ってくる。きれいに咲いていて満足。

4/8 金曜日
ちょっと病院行くので駅まで行ったら、定期券購入の学生がめっちゃ並んでいた。そういえば定期券購入の時期か。昔は毎度並んで面倒だったもんだ。

4/7 木曜日
今週末、関場のしだれ桜を見に行きたい。今まで二回見に行って、咲いてなかったり散っていたりだったから。

4/6 水曜日
急に仕事増えて大変。
疲れたので寝る。

4/5 火曜日
久しぶりに青い空を見た。
ここ数日曇り空と雨空続きだったからな。
週末までは晴れるようだけど、そこからまた雨か。

4/4 月曜日
今朝は久しぶりに酷い夢を見た。地下研究所みたいな場所で増殖した異常生物が大増殖して世界を壊していくバイオハザード的な夢だった。

そして今日は一日雨降りで気温も下がった。
暖かくなったり寒くなったりと繰り返すと身体に悪い……。


4/3 日曜日 
→小劇場 発令! 捷三号作戦警戒

4/2 土曜日
半日仕事終えて帰宅。
家に帰ってから部屋の片付けをするが、ある程度片付いてある程度散らかった……。うーむ、昔から片付けって苦手。


4/1 金曜日
周囲のソメイヨシノが散り始めている。週末にどこかに遊びに行きたかったけど、地味に忙しいので無理そうだ。

でも日曜日にちょこっと熊谷まで行ってみようかな。

Index Top Back Next  Up