Index Top Back Next  Down
小劇場 2022 5月


4/29 日曜日 最近の艦これ



ミ,,, ゚Д゚彡「冬イベントが終わり、4月になりました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次のイベントまでの休息期間」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「うーちゃんが春服モードになりました」

リil;゚ ヮ゚ノi 「絵柄がずいぶん変わってる」

ミ,,, ゚Д゚彡「初登場からかなり年月経ってるし、作者も絵柄が上達している」

リ.il.゚ ー゚ノi 「他の春グラも来ています」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「長鯨ちゃんの脚ってどうなってるん……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「小さい海防艦のふたりは増えていくね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「先日のイベントで手に入った子が改になりますた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ほとんど演習だけで育ててるから、そんなに成長は早くない」

ミ,,, ゚Д゚彡「梅ちゃん、なにげに大発積めるのね。最近改でも大発積める子増えた」

リil;゚ ー゚ノi 「あまり積んではいないんだけどね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「浦風が改二に!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「まさかこっちに改二来るとは思ってなかった……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「幸い告知が来てから演習で上げてで何とかなった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改装設計図を要求」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ついに吹雪型にも大発装備艦が」

リ.il.゚ ー゚ノi 「設計図使うだけあって、火力も高めみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「露出度はあまり高くない」

リil;゚ ー゚ノi 「増やせと言われると逆に一気に増やす人だけどね」


 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「A型砲改四。かなり強い」

リil;゚ ー゚ノi 「ただ吹雪型だとそれほど前線に出ないような」

ミ,,, ゚Д゚彡「イベント最終海域に連れて行くには、さすがに心許ない……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして4/23」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なにげに九周年」

リil;゚ ー゚ノi 「続きに続いてる……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「屠龍丙を作成」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張って開発回しました」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「そしてキ102+誘導弾をゲット」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「この間のイベント乙でクリアしておいてよかったね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「掛け軸とか手に入れます」

リil;゚ ー゚ノi 「好き 九周年……」

 

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「追加春グラ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「第七駆逐隊は全員来ているね」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分来年も十周年グラ出るだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて任務を進めます」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「51cm連装砲ゲットだぜ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「圧倒的火力!」

ミ,,, ゚Д゚彡「大艦巨砲主義の権化。運用はめっちゃ大変なんだろうけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「巨大な砲だからね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「磯波改二!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「Lv80と想定して81まで上げておいたけど、82でした」

ミ,,, ゚Д゚彡「最近の子は冗談のように要求レベルが高い」

リil;゚ ー゚ノi 「昔はLv60とか65だったのに」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「磯波改二。性能は浦風と同じくらい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こちらも大発が積めます」



ミ,,, ゚Д゚彡「鬼怒改二が一人増えました」

リil;゚ ー゚ノi 「主にイベントの輸送ゲージ用として」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ちまちま任務進めてあれこれゲット」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「日米英任務はアメリカ水偵を手に入れました」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「熟練見張り員」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そしてここで第十九駆全力出撃をやっていない事を思い出しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁそのうち」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてイベントへ」



ミ,,, ゚Д゚彡「正直ここ最近のイベント難易度上がっているのでどこまで行けるか分からないけど、まぁ甲で行ける所まで行ってみよう」

リil;゚ ー゚ノi 「これ書いている時点でE1ラストで詰まってます……」


Return
Index Top Back Next  Up