Index Top Back Next  Down
一言日記 2022 6月


6/30 木曜日
なんか今が七月末みたいな錯覚を覚える……。気温的な意味で。
これから七月があって八月があるのか。滅入るな。

6/29 水曜日
朝、外に出ると既に暑い……。
夜まで冷房付けているので部屋の中はあさでもそこそこ涼しいのだが、仕事にでかけるために玄関ドアを明けると、そのまま意気がくじける。

6/28 火曜日
政府の言う節電。熱中症対策として冷房は付けつつ、余分な電気を消すように。という話、理想型は午後は冷房の効いた部屋でお昼寝だよなー、とか思う。

6/27 月曜日
めっちゃ暑い。そして梅雨が明けてしまった。あんまり雨降らなかったし、水不足が心配だ。電力もかなり心配。今日はとりあえず大丈夫だったけど、この夏停電が起こらないといいのだが。


6/26 日曜日
冷房効いた部屋でぐったりしているのはなんか危ないと思って、ちょっと東京タワーまで行ってきた。展望デッキで3000円。
気晴らしにはなった。


6/25 土曜日
一週間のお仕事終了。
週間予報に強烈に高温の表示が並んでいる。
今年の梅雨は短かった感じがする。


6/24 金曜日
真夏のような気温である。
ただ、まだ気温が高いだけだな。湿度はまだフルパワーではないし、地面や建物も表面が暑いくらいだ。真夏になると湿度が上がる上に、地面や建物の深い部分が熱を持って遠赤外線効果で攻めてくる。


6/23 木曜日
気温が上がってきている。まだ夏本番には遠いけど、ちょい空気が殺意持って斬りかかってくるようだ。

6/22 水曜日
近所の飯屋でカツカレー大盛りを頼んだら、ちょっと予想以上に多かった……。ご飯とカレーだけなら相当量食べられる自信あるけど、揚げ物が追加されると食べられる量が一気に減るのだ……!
全部食べたけど。


6/21 火曜日 夏至
ついに一年で一番昼間の長い日になってしまった。ここからだんだんと一日が短くなっていく。9月くらいまでは朝が明るく、寝起きがよいけど、冬場は朝かくらいので寝起きめっちゃ悪い。


6/20 月曜日
だいぶ気温が上がってきた。少し前まで冷房は不要だったのに、今は除湿で動かしている。冷房フルパワーはまだ自重。

そして冷房付けると自律神経に来る事があるので、注意したい。
注意してどうにかなるものではないんだけど。

6/19 日曜日
→小劇場 艦これ 春イベント 激闘!R方面作戦



6/18 土曜日
谷川岳まで行って、そこから日光に抜けてきた。
疲れた。


6/17 金曜日
しごおわ。
明日はどっか行く。
可能なら谷川岳ロープウェイ。

6/16 木曜日
疲れたので週末はどこかに遊びに行く予定。可能なら群馬の山奥まで車走らせたいけど、そっちまで行くと帰ってくるまで相当な時間がかかってしまう。でも、日本国道最高地点碑は一度見てみたい。

6/15 水曜日
カレー屋などで水差しにレモンが浮いていることがある。意外と美味しいので自宅で再現してみようと思い、ただレモン切って水差しに入れるのはちょい面倒なので、レモン汁を水に入れてみた。意外と良い。


6/14 火曜日
艦これE3-3ラストなう。
厳しい。

6/13 月曜日
空が青い。久しぶりにからっと晴れた青空だ。こういう日が適当に続いてくれるといいのだけど、今日の夕方からまた曇り空である。

どこか遊びに行きたいけど、週間予報見ると休みに晴れない……。



6/12 日曜日
→小劇場 紫陽花の季節


6/11 土曜日
休日出勤しようかなーとか思ってたら、今は一応仕事落ち着いていると言われたので休む事にした。朝からぐたーっとして艦これでE3-3進めたけど、茨城の方でいい感じの積乱雲がわき上がっていたので、筑波山あたり行ってた方がよかったかもしれぬ。

6/10 金曜日
入眠導入剤で早寝したらめっちゃ悪夢見てうなされて深夜に目が覚めて、そのまま朝までほとんど眠れなかった……。一応睡眠は取れたし、朝方に一時間くらい眠れたので昼間は問題無く動けたのは幸いだった。


6/9 木曜日
ちょいと疲れているので、早めに寝たい。
ので入眠導入剤飲んで寝る!


6/8 水曜日
時折訪れるめっちゃ味噌ラーメンが食いたいDayが来た。理由ははっきり分からないけど、時々来る特定のものがめっちゃ食べたい日。
近所のラーメン屋で味噌ラーメンを食べてくる。

6/7 火曜日
なんか無性に腹が減る。ラーメン大盛りくってしばらくしてから、さらにカップ麺が食えるくらいに。この状態は非常によくない。

6/6 月曜日
雨である。
雨天は具合が悪い。

6/5 日曜日
HPBでデータが読み込めず四苦八苦する……。
ページを開こうとしても開けず、応答無しになってしまう。

タスクマネージャでHPBを停止して、改めて立ち上げたら復活した。良かった。

6/4 土曜日
良い天気だ。
谷川岳ロープウェイに行きたいけど、あいにく仕事なのです。


6/3 金曜日
天気予報で土砂降りの雨が来ると出ていて、実際に来た。けど、雷雲自体早くて細かったので、一瞬どさっと雨が降ってあっさりやんでしまった。

明日は晴れるようだけど休日出勤です。
どこか遊びに行きたかったなぁ。

6/2 木曜日
仕事帰りに北の空を見ると、これまたいい感じの積乱雲が発生してた。どうやらド派手に雹まで降っていたようだ。ピンポン球サイズの氷の塊が空から乱射状態に、かなりの被害が出ている……。

明日も雷雨が来るようだな。

6/1 水曜日
同僚が思いものを持ち上げて腰を痛めたらしい。なんとまぁ。





Index Top Back Next  Up