Index Top Back Next  Down
一言日記 2021 12月


12/31
旅日記 筑波山に夜景と星を撮りに


12/30 木曜日
筑波山まで夜景と星を取りに行ってきたんだが……
明日までに小劇場描ける自信ないぞ。
まぁ頑張るか。

12/29 水曜日
休日出勤を終えて、実家に帰省。
身体がすでにOFF状態になってしまっている。

12/28 火曜日
仕事納め。大掃除して帰宅。
明日からは年末年始休み、と言いたいところだけど明日は休日出勤。

12/27 月曜日
昨日に引き続き具合が悪い。症状を考えると風邪だわな。
土日に身体を冷やしたのがよくなかった。

12/26 日曜日
風邪っぽいので一日中寝ていた。
寒さの影響だろうな。


12/25 土曜日
クリスマス当日。すでに夜ともなると、スーパーは正月モードに突入していた。ここからは一気に年末年始&正月だからな。

疲労のせいか身体が動かぬ。
朝病院に行ってその後ずっと寝ていた。

12/24 金曜日
→小劇場 メリークリスマス

12/23 木曜日
少し前までは天皇誕生日だった日だ。
色々と年末はやることが多く、忙しい。


12/22 水曜日 冬至
冬至! 一年で一番一日が短い日! でも日没が一番早いのは12月はじめくらいで、日の出が一番遅いのは1月はじめ。不思議!

12/21 火曜日
機械無事復活! 内部のエアーピストンの調整ねじが締まってたのが原因らしいけど、そんな場所いじったことねーぞ……。そいうのはまれによくある。


12/20 月曜日
仕事をだいたい片付けてさて帰るかーと思ってたら機械にトラブル発生して、残業になってしまった。しかもサポートセンターに電話してあれこれやっても、結局直らず。時間切れで明日に持ち越し。
明日は直るといいんだけど。


12/19 日曜日
旅日記  霞ヶ浦から鹿島へ抜けて、再び

12/18 土曜日
あちこちで雪が降って、関東もめっちゃ気温が下がっている。これでこっちも雪降ってたら寒さを楽しむとか言って窓開けて寒さを堪能してたんだけど、晴れてちゃあんまり面白くもない。


来週のクリスマスに雨マークあるけど、せっかくだから雪降ってくれんかのぅ。

12/17 金曜日
朝から雨が降って暗い。朝6時半でも雨降っていると外が暗い。この時期は朝が暗いので起きるのが辛い。

12/16 木曜日
鶏肉が安かったので炒めて食う。唐揚げにしたいけど、生憎大量に油使う料理は一人暮らしだと難しい。というかやったことないけど……。
鶏肉に唐揚げ粉まぶしてフライパンで多めの油で焼けば、それっぽくなるかな?


12/15 水曜日
ちまちまとPC弄って設定調整中。
one driveがそろそろ満杯になってしまった。主に写真で。そこそこ圧縮して保存しているけど、なにぶん数が数だからな。

12/14 火曜日
良い感じに気温が下がって霰がちらちら降った。夕方には虹も見えた。写真には撮れなかった残念。そして、てっきり天気崩れるのは明日だと思ってたから、傘も持たずに出掛けてしまった。結構濡れてしまうことに。


12/13 月曜日
朝起きるのが辛い。
この時期は単純に日が昇るのが遅いので、日の光を浴びて身体が起床状況へと進まない。さらに4時くらいに一回起きてしまってそこから寝ると、起きる時間の7時くらいに一番深い眠り状態に突入してしまっている。



12/12 日曜日 
→小劇場 海上護衛!本土近海航路の防衛

12/11 土曜日
茨城まで海を見に行ってきた。
疲れた。
予想以上に。


12/10 金曜日
艦これアップデート、だけど眠いので寝ます。
明日はどこかに遊びに行く予定。

12/9 木曜日
夕方空を見上げると木星と月が並んでいた。先日東の空に消えていった月が、あっという間に西の空から現れている。

12/8 水曜日
夜中に腹痛で目が覚めてトイレで悶える……。
どうやら昨日の夜に食べた唐揚げがよくなかったらしい。胃腸が弱くなったのもあるけど、あれだ。入眠導入剤の影響っぽい。胃腸の働きを弱めるのだろうか。


12/7 火曜日
首筋の発しん、いくらか収まる。あと数日すれば消えるだろう。
寝ている間に顎を微妙に寝違えた。顎の付け根が痛くて、ものを思い切りかめない。地味に辛い。


12/6 月曜日
首筋が痒いなーと感じて首筋の写真を撮ってみたら赤い発疹ができていた。虫刺されの薬をとりあえず塗っておく。治るといいのだが。

12/5
旅日記 高尾山×紅葉×渋滞

12/4 土曜日
休日出勤を終えて、病院に行って来て、一日終了。


12/3 金曜日
眠い。寝る!

12/2 木曜日
朝方腹痛でのたうち回ったり、出すもの出して寝たら悪夢にうなされたりと、朝から大変だった。昨日の夜に食べた混ぜそばがマズかったようだ。

どうも。そろそろゴテ盛り系は無理な年齢になってきたようだ。

12/1 水曜日
ついに12月になってしまった。つい先日、大洗に初日の出見に行ったような気がするのに。時の経つのは本当に早いもんだ。

床にいておいたペットボトルの水がそれなりに冷たいのはありがたい。


Index Top Back Next  Up