Index Top Back Next  Down
一言日記 2021 11月


11/30 火曜日
ついに11月が終わる。
雨雲レーダーを見ると西日本に雨雲が押し寄せている。そろそろ雪でも降ってくれんかなーとか思うけど、気温的に雨降る図しか見えぬ。
……誕生日からHPアップロードするの忘れてた。
やったと思ってサイト確認はしていなかったからな。

11/29 月曜日
具合が悪い。最近急に気温下がった影響だろう。土曜日の夜に寒さを楽しむとか言って、窓開けたまま寝たのが大体悪い。


11/28 日曜日
→小劇場 冬が来る


11/27 土曜日
良い感じに空気が冷たくて心地よい。
夕刻に空を見上げると、天頂付近に夏の大三角形が見える。冬場なのに夏の大三角ってのは毎度の事だけど季節感覚がずれる。


11/26 金曜日 誕生日
また、一年何とか生き延びて、年を食ってしまった。誕生日だからといって特別な事もないのは、いつものこと。

そして明日は健康診断なので、晩飯に美味いものは食えない。
腹膨らますためにところてん食べて寝る。
殺してやるぞ、ところ天の助!


11/25 木曜日
東の空にオリオン座が浮かんでいる。
街場ではあまり星を眺める機会はないけど、そろそろカメラで撮ってみようか。小さい三脚壊れてしまっているので、新しいのを購入しなければ……。

11/24 水曜日
先日の雨から随分と気温が下がってきている。西高東低冬型になっているから仕方ない。そろそろ暖房を解放するしかないか。12月も近いしな。

11/23 火曜日 勤労感謝の日
今年最後の祝日か。
せっかくなので軽く電車でどこか行こうかと思ったのに、身体動かぬ。


11/22 月曜日
飛び石連休の中の日ということで、結構人が休んでいる。僕はあんまり有給休暇は使いたくないので、頑張って出勤。
雨が降っているので、今日は見切り品が早く売り始める。


11/21 日曜日
旅日記 那珂川を北上する

11/20 土曜日
高尾山にて紅葉を見てくる。
どうして……、どうして山道で人間が渋滞起こしてるんですか……?


11/19 金曜日
明日は紅葉を見に行ってくる予定。当初は養老渓谷を予定していたけど、まだ色付き始めのようなので高尾山に変更。

11/18 木曜日
昨日に引き続き、具合が悪い。週末は紅葉見に行く予定なので、回復する事を望む。
布団の中から秋刀魚ラストスパート。


11/17 水曜日
風邪っぽい。
喉が痛くて寒気がする。乾燥する時期だからな……。毎年この時期は体調崩すことが多い。困ったもんだ。

11/16 火曜日
朝目が覚めると外が暗い。六時前だから当然なのだけど、外が暗いと目覚めが辛い。夏場は朝方でも明るいのだけど、この時期は辛いもんだ。


11/15 月曜日
相変わらず週明けは厳しい。もう11月も半ばなのだが、それほど寒くない。例年ってこんな感じだったか? もう少し寒かったような記憶があるけど……。うーむ。



11/14 日曜日 艦これ 帰ってきた秋刀魚祭りまで
→小劇場

11/13 土曜日
紅葉眺めて来た。
めっちゃ疲れたので寝ます。


11/12 金曜日
明日はちょっと紅葉を見に行ってくる。
ので寝ます。


11/11 木曜日
カメラの偏向フィルターを購入。6000円。これで写真が少し鮮やかになるといいのだが。お昼過ぎるとそれだけで空気が白く霞んできてしまう。
それがある程度軽減できると嬉しい。


11/10 水曜日
ここ最近忙しかったのに今度は急に暇になってきた。東南アジアのコロナの影響らしい。まぁ今更だけど21世紀も随分進んだ時期に、疫病で世界大混乱は予想外だったわ。


11/9 火曜日
天気予報通り雨の一日だたった。雨が降ると朝起きるのが辛い。そして一日中眠い。

11/8 月曜日
天気が崩れると天気予報で言ってたけど、昼間は青空が広がっていた。夜になると小雨が降り始めて、明日はそこそこ本降りの予想。

11/7 日曜日
買い物に行った後、写真を整理したり何なりしていたら一日が終わってしまった。

11/6 土曜日
朝起きて気持いい寒さだなーとか思ってたら、布団がぬくすぎて身動きとれず。昼くらいに何とか這いだして病院に行ってくる。


11/5 金曜日
ふと衝動に駆られて豚の餌を食べてくる。こういうカロリーの塊みたいのは食べてはいけないと理解しているんだが……。それでも衝動に負けてしまう。
悲しい。

11/4 木曜日
ちょっと疲れていたので、パック寿司をダブルでキメる。
そこそこ効いたような気がする。




11/3 文化の日
旅日記 群馬県に秋と冬を見つけに


11/2 火曜日
二日の仕事を終えて、明日はお休み。


11/1 月曜日
衆議院選挙。自民党がぎりぎり過半数越えるかなー程度に予想していたら、思いの外見当した。コロナによる逆風を受けた状態で、野党も共同戦線張っていたから、かなり削られると思っていたんだが……そんなことはなかったぜ!

ある意味国民は冷静なんだなー、と。
そして、維新がしれっと公明党の議席数越えたのが面白い要素。


Index Top Back Next  Up