Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 7月


7/31 月曜日
今日は暑い。どこも真夏日である。暑さのせいで頭が重い……。まさに夏だなぁ。でも、フルパワーという感じではないな。

艦これは……。
文月連れてリランカマラソンしていますので、結果は明日。


7/30 月曜日
→小劇場 夏休みの思い出



7/29 土曜日
久しぶりに雨が降った。雨が降って気温が下がるのなら文句無いんだけど、気温はあんまり下がらず、湿度がはね上がっていくという、不快指数絶好調コース!
これからしばらくは、不快指数高めの日々が続きそう。
大変だなぁ。


7/28 金曜日
何とか復活。

夕方くらいに散歩に出かけてみるが、薄暗い。夏至から一ヶ月以上経ってるしなぁ。日が短くなったら夕方の散歩で写真撮るの難しくなるな、困った。


7/27 木曜日
昨日は頭痛メインだったのだが、症状がお腹の方にうつってきた。解せぬ。それでも丸一日寝ていれば、回復した……かなぁ?

7/26 水曜日
風邪、ダウン。夏ばてに重なって夏風邪か?
先々週あたりからずっと具合悪いんだけども。


7/25 火曜日
土用丑の日うなぎの日。だけど、特にウナギを買うことはありません。夏ばてのせいでいまいち食欲が無い、ような……でもあるような。


7/24 月曜日
暑いので、いっそ雪でも降らないものか。
ただここ最近の温度は非常識ってレベルじゃないのが救いか。かなり前に連日35℃超えが続いて、このまま冬まで暑いんじゃないかとか怖くなった事もあった記憶。

仕事から帰ってきて、横になった途端身体のスイッチが全てオフになってしまう……。
困ったものだ



7/23 日曜日
旅日記  榛名山から妙義山に抜けて

7/22 土曜日
ちょっと欲しいものがあったので、秋葉原まで行ってくる。そう遠くないのだけど、地味に遠いところである。そして、異様な街である。

 

 

 

結局探していたものは見つかったけど、品切れだった。片手で使えるトラックボールマウスなんだけど、そういうのは主流じゃないから、数が少ない……。



帰りに立ち食いそば屋で、カレーカツ丼を食べる。
結構美味しかった。



7/21 金曜日
夕刻西の空にいい感じの積乱雲が見えた。秩父辺りだろう。だがしかし、僕の家の近くには西の空を見るちょうどいい場所が無いのだ。残念。

7/20 木曜日
夏ばてでふらふらなので、カレーと豚肉で回復を図ってみる。効くといいのだけれども、あんまり期待はできない……。

7/19 水曜日
足を立て続けに虫に刺された。蚊ではないようだけど。かゆい……。今使ってる塗り薬見たらかなーり前のだった……。中身悪くなってるかもしれないので、新しいもの買おう。虫刺されによく効く塗り薬ってなんだろう? 

7/18 火曜日
東京で大雨が降ったようだ。黒い巨大な雲がすぐそこを流れていくのをみていた。僕が住んでいる場所はぎりぎり反れていたらしく、結局雨は振らなかった。

さて、夏ばてで具合悪い。
どうしたもんか。

7/17 月曜日 海の日
旅日記  松戸&流山



7/16 日曜日
親を車に乗せて群馬まで行ってきた。
気づいた事。ストロー付きジュースのコップって意外と便利。

7/15 土曜日
軽くドライブして実家に帰省。明日は親連れてどこか行くぜ。
連休は大抵動いていないとヤバい。


7/14 金曜日
見事に夏ばて……。身体が全く動かない。寝付きが悪いし、起きている間もまともに動けない。なにより夜しっかり眠れないってのが手痛いぞ。

三連休どこか行こうかと思ってたけど、そう遠くには行けそうにないな。
逆に無理矢理動かないと、そのまま動けなくなってまうけど。

艦これアップデート。
水着モード!

 

 

 

まだ差分内である。

速吸瑞雲モード。

 

択捉、少しむちむちくなる。

 

おにぎり改修!

 


7/13 木曜日
ネジのトルクと軸力についての情報が必要になったので、軽く検索。普段何の気無しに締めているネジだけど、回す力に比べて固定する力は凄まじく大きいんだな。構造そうなるように出来ているけど。


7/12 水曜日
週末の三連休休めるかな。微妙に色々やることが詰まって忙しい。でも忙しいというほど忙しいわけでもない。そんな矛盾。

7/11 火曜日
テロ等準備罪施行か。つい先日成立して、随分早いと思うけど、それだけ切迫しているということだろう。きな臭い話は色々と聞くからな。

チャーハン大盛り美味しかった。


7/10 月曜日
仕事帰ってきてから食べるかき氷が美味しい。製氷カップひとつをかき氷にして、メロンシロップかけて食べる。氷で体温下がって、体力回復。でも、うちの冷蔵庫は性能いまいちなんで、氷できるまでちと時間かかってしまう。

昨日の満月。




月を写真に撮るのは難しい。




7/9 日曜日
旅日記 八溝山に湧き水を飲みに行く

7/8 土曜日
髪切って病院で採血して、カレー食べて寝てた。暑くて外出る気力が出ない。冷房は素晴らしい。文明の利器である。
そしてかき氷うめぇ。メロン味しか食べないけど。



7/7 金曜日 七夕
七夕である。近所の七夕祭りに行ったら、人混み流されて変わって行く私に〜♪ という状況になったが無事帰宅。色々と食べたけど、やっぱ唐揚げとか油モノ多かったせいで、なんかお腹の具合悪い……。

艦これ4コマ
江風改二回。他の改二組を連れて、みんなでわいわいと夜戦! あれ?
夕立時雨はいつの間にかに改二になってるっぽい?


7/6 木曜日
夏風邪引いたぽい。朝から具合悪い。
飯食ったので、寝る。


7/5 水曜日
台風一過で青空がきれいだ。もこもこと縁のきれいな積雲も沸き立っている。夕刻に北のしらによさげな積乱雲が見えたけど、写真に収めることはできなかった。残念。

北九州では集中豪雨。湿舌の影響か。


7/4 火曜日
昼間は晴れ間すら覗くときもあったけど、夜になったら台風通過、もの凄い雨である。適当に雨が降ってくれないと、水不足になったりで大変なんだけどな。
ちょっと具合が悪いので寝ます〜。


7/3 月曜日
一気に暑くなった! 初夏的な暑さではなく、夏的な絡みつく暑さだ。一昨日まではそれなりに気温低かったのだが、今日になって一段温度が上がった……。夏が本気を出してきたようである。もう冷房無しでは生活できないレベルだな。

昨日見かけたキノコが抜かれていた。
傘開くところを見たかったのだが、残念。



7/2 日曜日 
→小劇場 七夕近づく!

7/1 土曜日
八溝山まで行ってきた。雨だったけど、まぁ水は飲めたのでよしとする。
旅日記は、多分来週だな。



Index Top Back Next  Up