Index Top Back Next  Down
小劇場 2017 7月


7/30 月曜日 夏休みの思い出

ミ,,, ゚Д゚彡「ああ。いい感じに酔ってやがる……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「え? 酔ってるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「薬酔いだ。いくつか飲むと効果が重なってそういう症状が出ることがある。ま、変なことしなければ、問題は無い」

リil;゚ ー゚ノi 「大丈夫かなぁ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「仕事行く途中、道を歩いている小学生を見なくなって久しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏休みだからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏休みの宿題は大変だったな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「問題集や読書感想文、自由研究。色々あったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今になって思えば、論文の書き方の練習やら、目的と行程から結果と考察を求める練習だったのだが……説明してよ」

リ.il.- _-ノi 「子供にそういう事を説明しても分からない気もするけど、分かる子はうっすらとでも分かるからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「読書感想文は苦手だった……。無理やり原稿用紙を埋めて」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今読書感想文書けって言われたら書けそう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「書けなくは無いけど、厳しいだろうな。原稿用紙数枚分の文章ってのは簡単だけど、ネタが浮かばないだろう」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そういうものかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「自由研究は、家の庭に生えていた雑草スケッチとかやったな……薄いノート一冊分くらい。我ながら無茶な事をしたものだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「無茶な……。一週間二週間じゃ終わらないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「中学の頃だったか、ほぼ夏休み全て使って。家中に生えている草書きまくって、図鑑で調べた説明書き込んで。理科室に展示された」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ソレは凄いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「自由研究と言えば、朝顔の観察はやってみたいかも」

リ.il.゚ ー゚ノi 「小学一年生の課題だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「実は春くらいに朝顔植えてみようかなーとか思ったんだけど、結局タイミングが合わず断念。残念である」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「じゃ、来年やろう」

ミ,,, ゚Д゚彡「覚えてたらな」



 リil;゚ ー゚ノi つ三,,''Д゚彡


Return



7/2 日曜日 七夕近づく!

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日の疲労が一気にきたー!」

リil;゚ ー゚ノi 「朝からぐったりしてて動けないね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「土日の一日目にどこか行くと、翌日はいつもこうなる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「あまり無理しない方がいいよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「趣味なので」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして、今日冷房付けました」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年度初である。6月中に付けると思ったが、まさかの七月まで延びた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これから最高気温30度越えが続くから、そろそろ付けないと危ないよね。部屋の中でも熱中症は起るみたいだし」

ミ,,, ゚Д゚彡「健康第一!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「言うほど健康に気を遣っているわけでもないけどね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「今週の散歩」


 

 

リil;゚ ヮ゚ノi 「キノコ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「民家のプランターに生えていた。何のキノコかはよくわからない。調べてみると似たようなキノコがいくつかでてくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「しばらくすると傘が開くかな? その前に抜かれちゃうかもね」

ミ,,, ゚Д゚彡「近所で七夕祭りやってるので、行ってくる」

 

 

 

リil;゚ ー゚ノi 「またいっぱい食べたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「てき屋でなく普通の店がやってるので比較的安い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「かき氷ふたつは……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「行く時と帰る時に体力回復目的で食べた。どちらも100円」

リ.il.゚ ー゚ノi 「安いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今週末までやってるので、仕事終わった後にもう一度行ってみようと思う」

リil;゚ ー゚ノi 「買いすぎないようにね」

Return
Index Top Back Next  Up