Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 6月



6/30 金曜日
一週間のお仕事終了。今週末は曇りか雨になると思ってたけど、なんか晴れてきた。梅雨時にはよくあることだけど。明日ちょっとドライブ行く予定だけど、天気がどうなっているかは不明。一応雨天を想定して、空をあまり撮らない場所の予定。

艦これ4コマ
梅雨回。ちぃちゃんずレインコート、てるてる坊主に混じって推定秋雲のフィギュア。球磨たちは部屋で動けなくなる。雲龍の髪の毛が天を衝く。見たかった。



6/29 木曜日
水オンザロック、美味しい。ま、要するにただの氷水だけど、疲れた身体に染みるぜ。


6/28 水曜日
最近寝付きが悪く、さらに朝すぱっと起きられずめんどい。定期的に体調の周期のあう時期と合わない時期が来るのだが、今は合わない時期らしい。何とか周期をリセットする方法無いだろうか?

週末にどこか行きたいけど、どうやらどこも曇りらしい。残念。

6/27 火曜日
歯医者に行って葉の清掃をしてくる。虫歯が怖いので数ヶ月に一回歯医者行く派です。歯を削るのはともかく、注射したりして穴開けるとか正気の沙汰じゃねぇ! というわけで歯は大事。凄い大事。歯石を取った後は歯がすっきりする。隙間が開いてしまって、若干違和感もあるけど。


6/26 月曜日
陽気のせいなのか何なのか、どうにも体調が優れない。悪いとういうレベルではないけど、銚子がいいとはいえない。まぁ、いつものことだけど。

布団にくるまって一日中眠っていたい。


6/25 日曜日
→小劇場 近状報告

6/24 土曜日
今年はまだ冷房を付けていない事に、驚いている今日この頃。去年は既に冷房付けまくってた気がする。でも、今年はそれほど暑くない。……今は。

6/23 金曜日
ふと暦を見て、夏至を過ぎていた事に気づく。もうそんな季節なのか。月日が経つのは早い、なんて感じる暇すらない。

由良改二になりました。

 

 

Lv77とはぎりぎり……。
阿武隈を上回る汎用性を持つけど、火力がちと物足りないか。でも、多機能になったので色々できそうだ。

そして、瑞雲!
何故に瑞雲――?

 



6/22 木曜日
仕事終わってからふらふらと散歩。タイサンボクの花を見つける。しかし、写真には撮れなかった。残念。大きい木なので遠くからでないと花が見えず、カメラではズームでもぼけてしまう。真下からだとよく見えない……。


6/21 水曜日
雨が降って蒸し暑い。湿気だけならともかく、気温も高いと身体に響くわ。室内にいると、余計に蒸し暑いからな、困ったものだ。でも梅雨だから仕方ない。

明日は一応晴れるようだな。

6/20 火曜日
あちこち蚊に刺されている。僕は蚊を引き寄せやすい体質なんだろうか? 刺された所かきまくってひっかいて、かさぶたになってしまう。掻くのは気持ちいいんだけど、表面ひっかくほどに掻く必要は無いよな。


6/19 月曜日
久しぶりに残業をする。思ったより一気に疲れるぞ! 最近めっきり残業していないせいで、身体なまっているのだろうか? 

遅めのスーパーで安く売っていた総菜を買ってくる。
タコの薄切り刺身美味しい。



6/18 日曜日
→小劇場 写真撮るって難しいな


6/17 土曜日
田楽をもしゃもしゃ喰らう。一時期異常に蕎麦が食べたい時期があったが、今は田楽が食べたい時期である。

6/16 金曜日
疲労困憊。寝る!


6/15 木曜日
帰り道、ふと生け垣を眺めていたら、イモムシが枝に捕まって、白い繭に包まれていた。さなぎになるのではなく、周囲に白い小さい虫がたくさんくっついていた。寄生ハチか何かに取り付かれていたのだろう。気持ち悪いけど、めずらしいものを見た。

テロ等準備罪ようやく成立か。
次はスパイ防止法だ。


6/14 水曜日
素麺って何故か茹でずに麺をポリポリ食べたくなる。特別美味いわけでもなく、何本か食べると飽きるのだけど何故だろう? お菓子的な感覚なのだろうか?

6/13 火曜日
久しぶりの雨だ。そして気温も下がった。朝方は肌寒いくらいだったな。五月初めくらいの気温か。六月だけど、こういう風に気温下がる時があるから、油断できん。
こういう気温下がる時は、布団がぬくぃ。


6/12 月曜日
仕事終わってから家の周りを三十分ほど散歩する。主に健康のために。三日坊主で終わらないといいのだけど……。
ふらふらと歩きながら生えてる草や木を眺める。アジサイって思ってた以上に多いんだなと感心していた。あちこちに生えている。




6/11 日曜日
旅日記 那須に行くのです! 再び


6/10 土曜日
気温の高い一日だった。最高気温30℃越えである。ただ、真夏のような焼け付くような絡みつくような暑さは無いので、まだ過ごしやすい。空気の温度が上がってるけど、地面や建物やらの温度が低いからだろうか? 

昨夜、夜遅くなったら月が出ていたので撮影。

 

月を撮るのって難しい。大きいように見えて、かなり小さいからな……。



お昼につけ麺を食べる。
美味しい!

6/9 金曜日
今日は満月であるのだが、曇っていて空が見えない。残念。北関東で大規模に雨降ったようで、その雲が流れてきているようだ。

艦これ4コマ。
北の痴女、紹介の一コマで出番終了する。97観攻頑張る。今回のあきつ丸は白かった。冬服離島ちゃん出番ナシ。大和型が温存されてれ出番失うのは稀によくあること。


6/8 木曜日
スーパーでモツが安くなっていたので買ってくる。フライパンで焼くタイプである。野菜炒め用のもやしと一緒に焼いてたべた。美味しい。
明日は最高気温28℃か……。明後日は30℃越えか。


6/7 水曜日
今日は一日曇っていた。梅雨に近づいているんだなぁ。
さて、明日までは涼しいようだけど、金曜日から土曜日にかけて一気に気温はね上がるようだ。ここしばらくは心地よい気温だったのに。
ついに冷房を開放するのか。


6/6 火曜日
艦これアップデート。熊野が改二になりました。パンツ、パンツです!

 

 

そして梅雨グラ。


 

 

 

差分芸人、神威!

6/5 月曜日
色々やることが重なった上に、なかなか上手く進まない。久しぶりに残業になった。家に帰ってきたら、そのまま風呂入って何か食べて布団に潜って動けなくなってしまった。

6/4 日曜日 
→小劇場 お茶濁し

6/3 土曜日
那須行ってきたぜィ!
旅日記は多分明日。
疲れたー!

6/2 金曜日
一週間が終わったー。

今日は昼くらいに大量に積雲が沸き立ってたけど、夕方には大気が安定してしまったのか快晴になった。わき上がる雲もいいけど、快晴の空もいい。まぁ、この時期はとっても暑いのだけどな! そしてまだ前哨戦ですらないけどな!



6/1 木曜日
大気状態が不安定な一日だった。昼くらいからあちこちで積乱雲がわき上がっている。何とか写真撮れないかと頑張った結果、アーチ雲っぽいものが撮れた。

 

こういう禍々しい雲っていいよねぇ。実にいい。

Index Top Back Next  Up