Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 8月



8/31 木曜日
ちょっと肌寒いくらいの気温である。時折八月だってのに一気に気温下がる事はあるけど、身体にはよくないよなぁ。日曜日あたりからは、再び30度くらいの天気が戻ってくるようだけど、それも身体によくないよなぁ。


8/30 水曜日
朝から大気状態が不安定である。昼過ぎにどかっと雨が降った。こういう雨は好きだけど、外は出たくないな。
明日から一気に気温下がるようだ。


8/29 火曜日
朝から北朝鮮がミサイル飛ばして、しかしけものフレンズ最終回は無理矢理放送してきた、テレビ東京――!さすがです。今回はどんどんと向こうが掛け金積み上げていくけど、勝ち目あるようには見えないよなぁ……。
かといっても日本が積極的に何かするわけでもなく…
結局どうなるんだろうかねぇ?

8/28 月曜日
もうそろそろ八月も終わる。秋の匂いを感じるな。今年は太平洋高気圧がいまいちよ分かったけど、秋の匂いがしたのは平年並みであると思う。
しばらくは残暑が続くだろうけど、それからはゆっくりと気温下がって行くんだな。


8/27 日曜日
→小劇場 '17 夏イベント 欧州救援作戦 前編


8/26 土曜日
紛失していたマウスが無事復活した。実家まで行って探してきた。机の下に落ちていたという、よくあるパターンだった。


8/25 金曜日
一週間のお仕事終了。お疲れさまでした。
ものもらいの小さいのができて、ちょっと目が痛い。鏡で見てみたら、小さく白い点ができていた。眼帯貼って様子を見よう。


8/24 木曜日
地味に仕事増えてきたよー。うれしい反面、身体の負担が怖い。

8/23 水曜日
風がいくらか涼しくなってきた。夏の峠を越したようである。峠付近は曇ったり雨降ってたりばっかだったけど。

8/22 火曜日
うーむ、体調が優れない。夏ばてに自律神経の乱れが加わって、全体的な大統不良になっている。こういう場合、どうしたものか。
夕刻の空には巻雲が浮かんでいてきれいだ。


8/21 月曜日
日が傾くのが早い。仕事終わってから散歩行こうと思っても、暗いといまいちやる気が出ないものだ。そして、先週から胃腸の具合が悪くて困る……。暑さと湿気によるものだろう。まだまだ夏は長いというのに。

そして、マウス紛失した……。困った。悪い事は重なるものだ。


8/20 日曜日
旅日記 筑波山にわき水を飲みに行ってくる

8/19 土曜日
夕方くらいにものすごい雨が降った。まさに夕立、局地豪雨というものだ。何度も近くに雷落ちてびっくりした。
こういう豪雨を横から眺めてみたいものだ。いい雲が見えるだろう。


8/18 金曜日
来週の中程まで並ぶ雨マーク。夜に気温低いのは、まぁありがたいのだけど、湿度がとっても辛い。早めに晴れてほしいけど、晴れたら晴れたで暑くなるのだよな。


8/17 木曜日
ほぼ一週間ぶりの仕事である。やはり、OFF状態になっていた体は上手く動かないものだ。わかってはいたけど。少なくとも仕事のミスなどはなかったので、おkとする。

そういえば、随分と久しぶりに太陽と青い空を見た気がする……。雲の合間に見えただけだけど。明日は……曇り一時雨。あさっても、曇りのち雨……。今年の真夏はひたすら雨降ってるなぁ……。ちくしょおお!

8/16 水曜日
今日でお盆休みはおしまいである。明日からまた仕事かー。
ウインドウズをアップデートしたら不具合起こして、一日中復旧に費やしてしまった。復旧ポイントを作っていなかったのが致命的だった。


8/15 火曜日
こう連日雨だと調子悪いな。今週も週末まで雨のようだし。晴れたら晴れたで、それは暑くて困るのだけど。困ったものだ。


8/14 月曜日
天候、雨降ったり曇ったりと、あいにくの天気である。そのせいか、朝から取っても眠い。身体も完全OFF状態になっているし、連休明けに動けるかなぁ?

8.13 日曜日
旅日記 野田に帰省

8/12 土曜日
茨城にドライブに行ってきた。
曇っているといまいち風景がさえないものだ。


艦これ。
夏イベントはある程度余裕できてから始める予定。
とりあえず夏モード回収。

 

 

 


8/11 金曜日 山の日
実家に帰省。片付けやったり色々やったりする。
夏だっての随分と涼しい事に驚いている。この時期は晴れて気温上がるか、曇っても気温上がるかだったのに。


8/10 木曜日
明日から6連休。連休は嬉しいけど、こう長いとやることがないっていうのが、実情だったりします。とりあえず体力回復のために寝ます!

8/9 水曜日
この夏一番の暑さだった。焼け付くようなというほどでもないし、まとわりつくようなというほどでもないけど、単純に暑い一日だった。夕方になって雲が出てきて小雨も降って少し気温も下がったけど。

もの凄い久しぶりにチキンラーメンを食べる。
実にチキンラーメン的な味だった。

8/8 火曜日
台風は逸れた。運がよかったな。あと少しでお盆休みである。
お盆は晴れ――なさそうな感じ。


8/7 月曜日
台風が近づいている。雨が降ったり止んだりだ。降水レーダーを見ていると、豪雨の赤い雲がもの凄い勢いで流れている。
名古屋の方では竜巻が起ったとか。恐ろしいな!
明日は強い雨になるか。風も強いようだ。大雨は気分が高揚すると言っても、まぁ傘ぶっ壊れるのは勘弁願いたい。



8/6 日曜日 
→小劇場 タイフーン

8/6 土曜日
散歩したら暑い。そんなに暑くないから大丈夫かなー? と思ってもやっぱ夏だな。


8/4 金曜日
昨日に引き続き、具合が悪い。仕事休むほどではないけど、家に帰ってきてからも倦怠感と吐き気が抜けない。週末は寝込んでいるか、


8/3 木曜日
どうにも具合が悪いな……。風邪とかえではないけど、自律神経系のものだろう。
寝よう。

8/2 水曜日
夜中と朝に震度4の地震があった。どちらもびっくりしたけど、あまり気にしなかった。ま、地震で目が覚めるってのはあんまり気持ちのいいものではないな。震度5以上だったらちょっと洒落にならん。

歯医者で歯石取り。
ベテランはぐいんぐいんと遠慮無く歯茎をえぐる。

8/1 火曜日
雨降った。日が差さないからそんなに気温上がらないように見えて、普通に気温上がった上に湿度も高いので不快指数高めである。

文月改二。

 

 

Lv72から二時間ほどリランカマラソンしてLv77へ。疲れた。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この時期は新しい絵多いな。





Index Top Back Next  Up