Index Top
旅日記 '17 7/15


7/17 月曜日 海の日 松戸&流山

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょいと実家まで行ってくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お昼くらいに出発」



ミ,,, ゚Д゚彡「昼飯!」

リil;゚ ー゚ノi 「二郎……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「二郎ではないのだけど、目に入った大盛りラーメン頼んだら出てきた。ちょっとびっくり。量は普通。ただ、野菜に味無いから、少々食べにくかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「行きつけのお店は、野菜にタレかけてるからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと混ぜれば問題無いのだけども」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「食事をしてから東に進みます」




ミ,,, ゚Д゚彡「スカイツリー見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「意外とすぐ近くだし、かなり高いからね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「江戸川を渡り、千葉県へと」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「松戸神社に到着」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「駐車場探すのに手間取った……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さっぱりした神社だね。木々の緑と、空の青がいい感じ」

ミ,,, ゚Д゚彡「絵に描いたような、街の中央にある大きめの神社だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「本殿の正面に、御神水があります」




ミ,,, ゚Д゚彡「微妙な感じの龍である」

リil;゚ ー゚ノi 「下から眺めるとそうなるよ……」

 


ミ,,, ゚Д゚彡「北に移動!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「松戸市から流山市へ。

 

 


ミ,,, ゚Д゚彡「流山諏訪神社」

リ.il.゚ ー゚ノi 「木が多い、大きな神社だね」





ミ,,, ゚Д゚彡「拝殿の左奥に湧き水あります。量は少なめで、溜めるのに少々時間がかかった。味は山の方の湧き水とは違う感じだ。多分」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それから、実家のある野田市へ」



ミ,,, ゚Д゚彡「途中、ひまわり発見。家の周りには生えていないので、珍しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうしているうちに夕方に」



ミ,,, ゚Д゚彡「しばらく休憩してから牛丼食べたり、月を撮ってみたり。

リ.il.゚ ヮ゚ノi 群馬ドライブは日曜日に」
Index Top