Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 12月


12/31 日曜日
旅日記 夕日とか夜景とかとか

12/30 土曜日
疲れが噴き出して一日寝ていた感じがする。

明日から天気崩れるようだけど、雲予報眺めてみたら1/1早朝は山の方では曇るらしい。栃木に初日の出見に行こうとしていたけど、これは別の所に変えた方がいいだろうか。

おいおい旦那、するってぇとアレかい? アッシが「最近はAIで小説を書くのにハマってます」って送ってから一年経っちまったってことかい? またまたご冗談を。ついこの間の出来事じゃありやせんか。
自分も一年があっという間に感じる年齢になってきました。先日まで夏至過ぎて暑いなぁとか言ってたのに、既に冬至過ぎて寒いなぁとか言ってます。



12/29 金曜日
年末年始連休!
というわけで実家に帰省。親の様子を見に行ってくる、ついでにちょっと秩父の入り口あたりまで夜景を見に行ってくる。

12/28 木曜日
仕事場の大掃除をして仕事納め。
人によっては忘年会行ったりしているけど、酒も飲めないので一人でさっさと帰って寝る準備をしている。

12/27 水曜日
週間予報。1/1は何か曇りマークが出ているぞ……?
これは初日の出見に行けない流れか……!?

年内に何とか片付けないといけない仕事は無事片付いた。でも、僕の管轄外の部分で問題があったようなので、それが無事解決するかは不明。

12/26 火曜日
年内に片付けないとしけない仕事がまだ残っている……。明後日は大掃除なので、仕事できないから明日のうちに片付けないと行けない。
無事終わることを祈る。


12/25 月曜日 クリスマス
クリスマス当日。スーパーに買い物に行くと既に年末年始モードに突入している。ケーキもほとんどなくなっていたので、小さめのケーキを買って食べる。

この時期から朝六時過ぎでも空が暗い。
冬至は過ぎたけど、しばらくは日の出の時間が遅くなっていく。


12/24 日曜日
旅日記 MERRY CHRISTMAS!!


12/23 土曜日
仕事を終え、ふっと千葉ポートタワーまで夕日と夜景を見に行ってきた。
この時期であるためが男女のカップルが多い。
リア充爆発しろ、末永く。


12/22 金曜日 冬至
冬至である。一日が一番短い日!
なんか冬至はあと二週間くらい先のような気がしているのだが……。

さて、週間予報見るとなんだか気温が上がっていくのだが……。
令和ちゃん、なんで……。

12/21 木曜日
急遽仕事が入って遅くまで残業……。
世の企業戦士はいつもこの時間まで残業しているっぽいけど、あいにく僕はそれほど体力があるわけではないのです。
晩飯食って早めに寝る!


12/20 水曜日
不意に空腹感に苛まれて大量に食べてしまった。反省……。
あんまり食べてはいけないのは理解しているんだけど。


12/19 火曜日
久しぶりにド直球の現場猫案件やらかして、昨日丸一日不良品を量産していた事が今朝発覚した。

精神を回復するために肉をいっぱい食べる!
……そして胃もたれ。
ちくせぅ。

12/18 月曜日
疲れていたので発作的にガツガツと食ってしまった。反省。
予想はしていたけど急に気温が下がってきた。寒気が流れ込んでいる。せっかくだから雪でも降らないかなとか思うけど、そこまでは冷えないようだ。

風呂入ってたら会社の後輩から電話が来て、変なトラブルが発生したらしい。
明日が憂鬱だ……。

12/17 日曜日
旅日記 養老渓谷に紅葉を見に

12/16 土曜日
午前中に病院に出掛けて、午後休日出勤。
とりあえず来週も忙しそうになりそうなので、細々とした用事を片付けておく。
では寝るか!

12/15 金曜日
ごたごたしていたトラブルにようやく突破口が見えた。別に僕が起こしたトラブルではないんだけど、解決できる人が他にいないという。

艦これのアップデートが来た。
スマホアプリが新しくなった。結構ぬるぬる動くように。

ただ、しばらくしたら猫連発するようになってしまったぞ……。s

12/14 木曜日
週末にどこかに夜景でも見に行きたい。でも曇るっぽい……。
というか忙しいので行けなさそう。


12/13 水曜日
最近12月だというのにそんなに寒くない。少し前はそれなりに冬っぽい気温だったのだけど……
とか言ってると寒くなるのが令和ちゃん。

12/12 火曜日
六時くらいでも外が暗い。
ここから一月後半くらいまでが、一年で一番日の出が遅い時期。そして今の時期が一年で一番日の入りが早い時期。
仕事帰りに空を見上げるとだいぶ暗い。

12/11 月曜日
先週起こったトラブルが厄介な事になっている……。
僕が何かしたわけではないのだけど、問題点を発見したのは僕なので、結局何とか片付ける事になっている。他の人は忙しいってのもあるんだけど。僕も結構忙しいんだけど……。


12/10 日曜日 
→小劇場 最近の艦これ カボチャ&秋刀魚!

12/9 土曜日
休日出勤終了。
本来は半日で終わるはずだったが、一日かかってしまった。そしてさらに月曜日にももつれ込む。困った……。

12/8 金曜日
晩飯にもつ煮込みを食べる。モツは好きなのだけど、なかなかいい感じに味付けができない。焼くと美味しいのだけど、焼いてばかりは芸がない。

12/7 木曜日
仕事でトラブル発生……。
自分の所の問題でないトラブルで自分の所の仕事が止まるのは勘弁。


12/6 水曜日
朝六時くらいに目が覚めて外を見る。なんかかなり暗い。ここからしばらくは6時でも夜の色な季節になってきた。こうなると朝起きるのがとっても辛い……。太陽光がないと目が覚めないのよね。

12/5 火曜日
適当に置いておいたペットボトルの水が冷たい季節になってきた。夏場は冷蔵庫で冷やしたりしているんだけど、やはり冷たい飲料は心地よい。

12/4 月曜日
結局再インストールしてもレジストリが残っているのか上手くいかなかった。フリーソフトで完全削除の後、ふと思い立ってHPB22体験版を入れてみる。

動いた……!


12/3 日曜日
HPBが突如ファイルを読み込まなくなり、あれこれやっているうちに夜になる。

12/2 土曜日
ふらっと養老渓谷まで行ってくる。紅葉を見たかったのだけど、思ったより散っていた。紅葉はきれいだったけど。あと、崩落やらで道が通れない部分が結構多かった。あと、湧水飲み過ぎた……。


12/1 金曜日
とりあえず回復して仕事に行ってきた。
ちょっと具合が悪かったけど、何とか一日回復した。

Index Top Back Next  Up