Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 11月


11/30  木曜日
治らない。そしてヤケクソ気味にふとんがぬくくて心地よい。
想定の三倍くらい面倒いことになっている。明日回復しなかったら6連休になってしまう。治ってくれ。

11/29 水曜日
予想以上に体調が悪い。二日寝込んでも回復しない……。明日は動けるだろうか? 時折あるんだけど、こういう疲労が一気に噴き出して動けなくなるパターン。

11/28 火曜日
体調不良により寝込む。
予想通りに動けなくなった。

11/27 月曜日
仕事の一番忙しい時期は過ぎたけど、体調がよくない。今日は早めに寝てしまいたいと思っていたんだけど、なんだか全然眠気来ない困った。

仕事帰りに東の空に浮かぶ月。
建物の隙間から見える月はなんというか不気味な感じがある。

11/26 日曜日 
→小劇場 Happy Birth Day

11/25 土曜日
仕事を終え、帰宅。
疲れていたので肉を食って寝ることにする。


11/24 金曜日
新たな問題が発生してしまった。大きいものではないのだけど、片付けるのにちょっと手間がかかりそう。

夕方から緩やかに気温が下がっていく。寒冷前線の尻尾の先が通過し、西高東低の気圧配置となり、北西から冷たい空気が流れ込んでくる。



11/23 木曜日 勤労感謝の日
仕事をちょっと片付けて帰宅。布団にくるまって昼寝。いい感じに晴れているのでどこかに遊びに行きたいけど、それどころではない……。


11/22 水曜日
カレーはよいものだと思う水曜日。
今日はちょっと暖かい一日だった。
週末はがっつり気温下がるようだ……。

そして明日はちょっと出ることとなった。

11/21 火曜日
空が青い。どこかに遊びに行きたいけど、なんか今週の休みも出ないといけない雰囲気がある。激務というほどでもないけど、とにかくやることが多い。


11/20 月曜日
どこかで身体を休めたいのだが、そういう暇もないようだ。次から次へと仕事がやってくる。まぁ、デスマってほどではないのだけど、それほど体力無いので結構辛い。

とりあえず肉と野菜をフライパンで大量に炒めて食べる。
疲れた時には肉が効く。
あと野菜も良い。




11/19 日曜日
旅日記 たまたま奥多摩の紅葉を

11/18 土曜日
散らかった仕事場で食うコンビニ弁当は、なんとなく風情がある。そんなことを考える休日出勤日のお昼。
かなり疲れた。
明日もまた一日寝ているのだろう……。

11/17 金曜日
低気圧と寒冷前線通過で土砂降りとなった。
朝家出る時に夕方にはやむだろうと傘を持っていかなかったら、昼休みにちょっと外を歩く事になってずぶ濡れになってしまった。


11/16 木曜日
明日は雨のようだ。そして土曜日は良い感じに晴れるようだ。
そして僕は土曜日も仕事だ。

どこかに紅葉見に行きたい……。

11/15 水曜日
六時過ぎに空を見上げると、黄色い雲が浮かんでいた。街の明かりを受けて、白い雲が黄色く染まっている。

夜に見える大きめの積雲や長い波状雲はなんか不気味。異様なものが空に浮かんでいるような錯覚を覚える。



11/14 火曜日
どうやらまた仕事が忙しくなってきた……。今週末はゆっくり休めるかな、とか思ったんだけどそうもいかないようだ。

11/13 月曜日
随分と気温が下がっている。冬みたいな寒さだ。
電気毛布を解放する。

仕事帰りに空を見ると5時くらいだというのに随分と暗くなっている。このあたりから一月初めくらいまでが日没時間が一番早くなる期間。

さむさむにゃんこだにゃん
冷え込みますね。猫はこたつで丸くなります。


11/12 日曜日
朝からほとんど寝ていた。疲労のせいなのか陽気のせいなのか。急に寒くなっているからな……。

11/11 土曜日
随分と気温が下がってきた。ちょっと前は暑かったような記憶があるのに。
なんかお腹の具合がよくないな……。
少し休む。


11/10 金曜日
仕事を終え、早めに寝る。明日は健康診断なので、晩飯は食っていいけど量は控えておこう。


11/9 木曜日
少しづつ気温が下がっていく。ただ寝る時に毛布二枚だと暑い、毛布一枚だけだと寒い。困ったものだ。


11/8 水曜日
仕事中検査ゲージを床に落っことす。完全なる不注意。
かなり幸運な事に破損はしなかったけど、折れていたら2万円近い損失になっていたところだ。

11/7 火曜日
寒冷前線通過による土砂降り!
旅行の疲れとか気温とか気圧とかの関係で昨日今日と具合悪かったけど、風邪薬飲んだり寝たりしてたらだいぶ良くなった。
自律神経とかから来る体調不良なので風邪薬はあんまり関係無いのだろうけど、葛根湯飲むとそこそこ体調良くなる不思議。プラシーボかもだけど。


11/6 月曜日
陽気のせいか、旅行の疲れか朝から猛烈に具合が悪い。それでも今日中に片付けないといけないことがあったので何とか一日仕事してくる。

日本海側にでかい低気圧ができているせいで、南から暖かい空気が流れ込んで熱い。11月だぞ……。




11/5 日曜日
旅日記 群馬県北部に紅葉を見に

11/4 土曜日
早朝からでかけて奥多摩で紅葉を眺めてくる。美しい紅葉が見えた。そして、カメラの紅葉補正は凄いものだと感心する。


11/3 金曜日 文化の日
三連休初日だけど、まぁ僕は半日仕事です。平日に残業するよりも休日出勤した方が効率良い部分あるからしょうがない……。
ただ今日は半日で終わらせる予定が、1時間余分に仕事した。半日終了の感覚で行ってたらその一時間でかなりHPMPが削られた。複雑な事はしていないのに、やるつもりの無かった事は想像以上に消耗するモノだ。


11/2 木曜日
久しぶりにゴリゴリと金属を削る。たまにはこういうのもいいものだ。

さて明日から三連休だけど、明日は休日出勤なのです。ここ最近、二連休とか三連休とかやっていないな……。まぁ残業はあんまりせず休日出勤やるってスタイルだから仕方ないんだけど。


11/1 水曜日
ついに十一月になってしまった。
今回の三連休はどこかに行けるかな? と思ったけど、またなんか仕事が忙しくなってきた気配がする……。



Index Top Back Next  Up