Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 10月



10/31 火曜日
乾燥が辛い。マスクをしていても喉が痛む、ある程度身体が慣れてくれば平気なのだけど、この時期はそうもいかん。


10/30 月曜日
風邪引いてお休み……。
一昨日あたりからちょっと違和感があった、昨日あたり具合悪くなって寝てたけど回復しなかった。この時期は乾燥から喉やられる事が多い。

10/29 日曜日
旅日記 群馬県北西部に紅葉を見に

10/28 土曜日
群馬まで行って紅葉を見てきた。曇るかな、と思ったけどそれなりに青空が見えてよかった。多分明日は寝ている。


10/27 金曜日
一週間が終わった。
明日はどこに行こうか。曇る覚悟で群馬の北の奥の方に行くか、晴れることを願って箱根あたり行ってみようか。確実に晴れる千葉県の海に行ってみようか。


10/26 木曜日
今週末の休みにどこか遊びに行こうと思ったけど、なんか北関東は曇るっぽい。どうして週末になると雲が元気になるのですか……。

いっそそこそこ強めの雨が降ってくれればそれはそれで面白い景色が撮れるのだけど、曇りは勘弁してほしい。


10/25 水曜日
仕事を終えて病院に行ったら、病院が臨時休業していた。先生が風邪でも引いたのか、なんか出掛けているのだろうか。
明日また行くか。遠い距離でもないし。

10/24 火曜日
夜中に毛布引っぺがしてしまい、朝方寒くて目が覚める。毛布二枚だと暑いのだけど、一枚だと寒い。困った。


10/23 月曜日
朝方冷え込むようになってきた。今まで微妙にむし暑いので夜は毛布一枚で寝ていたけど、さすがに毛布二枚体制に変更。

一ヶ月前は暑かったのに、あっという間に季節が切り替わっていく。

10/22 日曜日 
→小劇場 艦これ夏イベント 後半

10/21 土曜日
片付けとかあれこれ半日やって帰宅。ようやく終わった。まぁ来週は来週でそれなりに忙しいのだけど。


10/20 金曜日
なんとか全部終わった。ただでさえ難しい製品加工なのに客先の無茶なスケジュールで突貫作業して、その間に他の加工も行うという。当然、日常のトラブルも起こるよ、的な……。

10/19 木曜日
今日で厄介な仕事も終わる、と思ったけどそんなことはなかったぜ! 仕事終わり際にトラブル発生。なんとか調整しつつ残業時間に突入。
明日、終わるかな……?


10/18 水曜日
この時期から朝起きるのが辛くなってくる……。
仕事の消耗も大きいけど……。

疲れたな。

10/17 火曜日
疲れているので、肉を食べる。スーパーで適当に肉を買ってきてフライパンで炒めて、野菜炒め用袋入り野菜をぶち込んでしんなりしたらもしゃもしゃ食べる。タンパク質とビタミンBは疲労に効く。


10/16 月曜日
今週もあれこれ大変だ。かなりふらふらになりながら片付けている。多分今週でおおむねカタが付くはずなのだが、身体持つかな?


10/15 日曜日
夕方まで雨の一日だった……。
小劇場書かないといけないのだけど、身体と頭が動かない……。無念。


10/14 土曜日
休日出勤終了。
まぁデスマというほどではないけど、人並みに体力無い人間にはこうあれこれやるのは大変なのです……。

10/13 金曜日
帰り道で金木犀の香りが鼻を撫でる。もうそんな季節か。
疲れたので早めに寝る。


10/12 木曜日
あっちやったりこっちやったり毎度忙しい毎日。僕はねーそう処理能力高くないから、複数作業を同時にってのは苦手なのです。

10/11 水曜日
寝たら大体治った。やはり睡眠は全てを解決する。
さて、また微妙に忙しくなっている昨今……。とりあえず赤城山あたりに紅葉見に行きたいけど、無理だろうな。

10/10 火曜日
朝から具合が悪く、昼で早退してしまった。体調的に風邪の初期症状が出ていて昨日よりも具合が悪い。明日休むわけにはいかないので風邪薬飲んで寝る。


10/9 月曜日 体育の日
度重なる温度変化のせいか微妙に風邪っぽい。今日は一日寝ていた。
治っているといいのだが。

10/8 日曜日
ちょいと時間ができたので群馬県の北西部深奥まででかけてうる。でもあいにくの曇りだった、残念。


10/7 土曜日
片付けその他で休日出勤。今日どこかに行っていれば快晴の中をドライブ出来ただろうに。しかしそう甘くはないということか。


10/6 金曜日
なんとか全部終わった。
終わったので帰って寝る。

10/5 木曜日
なんとか……明日の午前中に片付きそう。
疲れた。今日は早めに寝よう。

連休はどこか行けそうだけど、土曜日はちょっと用事があってでかけられず、日曜日はなんか曇ってる……。くそう。山奥に紅葉見に行きたかったのに。


10/4 水曜日
ちょっと曜日感覚が飛びかけている。
朝起きるのが辛い期に入った感じがある。夏くらいは朝五時くらいから外明るくなっているので日光で起きられるのだけど、そろそろ厳しい時期である。


10/3 火曜日
とりあえずひとつ仕事が片付いた。もう少し手こずるかとも思ったけども何とかなった。というか何とかなってしまった。これで上手く行くかな? という予想で作ってたものが上手く行ってしまったのは、それはそれで怖い。今後変なトラブルが発生するかもしれないし。特に量産のが軌道に乗ってしばらくした時とか……!



10/2 月曜日
今週になって急激に忙しくなってきた。本来なら来週にやる予定の事が今週に前倒しになり、なおかつやらなければならない仕事も発覚したという修羅場具合。

正直ひとつくらい先送りにしてほしいのだけど、無理っぽい。

なんとかなれーっ!


10/1 日曜日
→小劇場 気がつけば十月、紅葉近づく

Index Top Back Next  Up