Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 8月



8/31 木曜日
初音ミクが16周年となりました。合成音声として生まれて、ニコニコでみんなで楽しんだりして、さすがに時代遅れとなったと思って早10年。
"最初に席"に座れた者の特権ということか。



8/30 水曜日
空腹感に苛まれてあれこれ食べてしまった。多分今夜は腹いっぱいなので寝付き悪いだろう。

来週は台風の影響か雨のようだ。
雨はともかくとして気温下がると嬉しい。あと、気温下がらぬまま湿度UPは勘弁して欲しい。


8/29 火曜日
疲労抜けぬ……。
というか昨日の夜はなんかよく眠れなかったせいだけど。今日は一日中眠かった。


8/28 月曜日
一日寝込んでから仕事に向かったけど、かなり具合が悪い。夏ばてと冷房病で弱ってた所に長時間作業だからな……。まぁ仕方ない。

さすがにこの字気になると昼間でもある程度落ち着いた気温になってきている。さすがに建物や地面が熱を持っているので、じんわり蒸し焼きになる感じはあるけど。真夏のフランベよりはまだマシ。


8/27 日曜日
寝て起きたら全身が痛む。
昨日の夜は緊張と興奮で平気だったけど、それらが無くなると不調が一気に襲いかかってくる。今日は一日寝ていた……。

8/26 土曜日
休日出勤+午後10:30までお仕事をして帰宅。この時間まで仕事したのは、本当に久しぶりだ。明日が休みだからこそ何とかなるけど、明日が平日なら仕事に行けないと思う。
とりあえず半額スシを補給して、眠剤飲んで寝る。


8/25 金曜日
仕事でトラブル起って何とか片付けている……。
明日は休日出勤だ。夕方までに終わるかは不明だけど……。


8/24 木曜日
最近、さすがに夏フルパワーから一段下がった感じがする。日中は暑いけど、夜中から早朝にかけては、冷房なしでもとりあえず何とかなる程度の気温になってきた。
週間予報についに最高気温30℃以下が出てきた。

福島の処理水、ついに放出。長かった。ようやくだ……。


8/23 水曜日
緩やかに日の出が遅くなり日没が早くなっていく。
今日も積雲が沸き立ち、ぱらぱらと雨が降ったりしていた。どこか開けた場所で雲の写真を撮りたいもんだ。


8/22 火曜日
体調悪化で早退なう。
昨日も具合悪かったが、今日もさらに具合が悪い。自律神経系の問題なので、寝てるしか解決手段がないのがまた厄介だ。

今日は熱帯低気圧から流れ込んだ湿った空気の影響か、積乱雲がよく発生している。外に出た時に小雨だったので歩いていたら、土砂降りになってずぶ濡れになってしまった。


8/21 月曜日
なんとか一日終了。どうにも昨日くらいからよくない感じで具合が悪い。暑さによる夏ばてと冷房病による体調不良のダブルコンボ!

何とか身体を休めないといかん。


8/20 日曜日
旅日記 富士山から箱根にドライブ


8/19 土曜日
仕事の帰り道、街路樹がほんのり枯れているのを見かける。葉っぱの先端から枯れている感じで、多分暑さにやられたのだろう。

最近の暑さは凄まじいものがある。
昔は35℃越えることも数回だったのに。
大昔は30℃越えることも珍しかったと聞く。


8/18 金曜日
単純な気温に寄る体調不良と、冷房による身体の冷えから来る体調不良の両方が重なってどうにも具合が悪い。

8/17 木曜日
なんとか一日の仕事を終える。思ったより身体が鈍っているようだ。
飯食って横になったら急激な眠気が襲ってくる……。

8/16 水曜日
お盆休み終了。明日から仕事だ。

家に戻ってから一気にOFFになってしまった。昼寝して起きて、飯食ってぐったりする。明日動けるか不安だ。

8/15 火曜日 
→小劇場 最近の艦これ 天津風改二&水着



8/14 月曜日
旅日記 阿佐ヶ谷七夕祭り '23

8/13 日曜日
まずい。身体が既にOFF状態になってしまった。身体と神経が動かない。
艦これもイベント全然進めてないしな……。
小劇場も書かないと。

8/12 土曜日
富士山から箱根までぐるっと走ってきた。
さすがに疲れたぞ……。

8/11 金曜日
職場の片付けをちょこっとやってから実家に帰省。
今日は晴れている。明日も一応晴れるらしい。明後日は雨っぽいので、明日のうちにどこか行こうか。

8/10 木曜日
今日で仕事はおしまい。明日からお盆休み。
だけど明日はちょっと仕事に出て片付けをやってくる。


8/9 水曜日
南から湿った空気が流れ込み、積乱雲が発生している。北関東ではアーチ雲がかなりたくさん見られたらしい。

見に行きたくとも仕事が以下略。

8/8 火曜日
ちょいとHPが減っている感じがあるので、今日はエアコンフルパワー&ちょっと暖かくした寝床で寝てHPを回復することにする。


8/7 月曜日
今日も台風から流れ込んだ暖かい空気が、小規模な積乱雲を大量生産していた。ぽつぽつと雨が降ったけど土砂降りは幸いにしてなかった。

夕方五時を過ぎると空が随分とあかね色に染まっている。
本の微かに秋の香りがした。


8/6 日曜日 

→小劇場 空気が殺気を伴った昨今皆さんお元気ですか?


8/5 土曜日
休日出勤を半日終え帰宅。その後暑い中を歩いて病院に行き、帰宅。
そして寝る……。

8/4 金曜日
今日は朝から積雲がわき上がっていた。北関東ではかなり大規模な積乱雲が発達しているようだ。見に行きたいけど仕事なのです。

さてお盆休みは……
あれだ。全部雨っぽい。雨なら雨で土砂降りならそれはそれで楽しめるんだけど、しとしとと降る雨の様子。


8/3 木曜日
昨日腹痛でよく眠れなかったので、一日大変だった。
今日は早めに寝てしまおう。

8/2 水曜日
仕事帰りにパン屋に寄ってパンを買ってくる。5つ買ったと思ったら6個で、さらに閉店間際だからとおまけで2つ貰った。
全部食べたら、お腹痛くなった……。揚げ物入りのパンをたくさん買ったのが原因だろう。悲しい……。

8/1 火曜日
台風から流れ込んだ湿った空気の影響で、そこら中で積乱雲が発達している。埼玉も昼くらいにどかっと降った。
よさげなアーチ雲とか出てるのだろうか。写真に撮りたいものだ。

Index Top Back Next  Up