Index Top
旅日記 '23 8/6


8/14 月曜日 旅日記 阿佐ヶ谷七夕祭り '23



ミ,,, ゚Д゚彡「駅の立ち食い蕎麦は良いものだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でかける時はよく食べてるね。特別美味しいものじゃないけど、雰囲気が合うみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「今回は阿佐ヶ谷七夕祭り」

リ.il.゚ ー゚ノi 「コロナの影響で中止になっていたけど、四年ぶりの開催」



ミ,,, ゚Д゚彡「阿佐ヶ谷姉妹がお出迎え」

リil;゚ ヮ゚ノi 「なかなか迫力がある……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「到着時間は九時過ぎ。開始まであと一時間くらいあるので休憩」

リ.il.゚ ー゚ノi 「駅前のコメダ珈琲でかき氷食べようと思ったけど、混んでいて入れず」



ミ,,, ゚Д゚彡「スタバでカフェオレとワッフルを食べる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「一時間くらい時間を潰します」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「10時を少し回ってから、出撃!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「分かってはいたけど、この時間で既に暑い……!」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々なハリボテが飾られている。凄い造形だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「元ネタがわかるものもあるけど、分からないものも多い」

ミ,,, ゚Д゚彡「版権ものだけでなくオリジナルもかなりある様子」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして目的地」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今年は初音ミク、着物ver」

リ.il.゚ ー゚ノi 「造形が手慣れている感じがする」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて来年は何になるか……!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「多分監督が新作作れば、そのキャラを作ってくれそう」


 


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「もう疲れちゃってェ……」

リil;゚ ー゚ノi 「開いた店内から冷房の涼しさが流れてくるけど、暑いのは暑い……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「買い食い。ソーセージ二本。そしてかき氷」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「タンパク質と氷で体力回復」

ミ,,, ゚Д゚彡「買い食いはお祭りの醍醐味だと思う」

リil;゚ ー゚ノi 「ただ、好き勝手食べるともの凄い勢いでお金が減っちゃう……」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「商店街結構長い……」

リil;゚ ー゚ノi 「意外と歩くよね」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「アンパンマンは人気のようで、子供連れが写真を撮っていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてアーケードの外へ」



 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらはあまりハリボテ多くないようだ。ポチ太2号がある」

リil;゚ ー゚ノi 「そして、暑い……」

ミ,,, ゚Д゚彡「こっちは外の空気に直だからな……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「水分補給はしっかりと」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「戻ります。そして帰りも長い……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お家に帰るまでが遠足です」



ミ,,, ゚Д゚彡「佐世保バーガー売ってたので購入」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「大きい!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「阿佐ヶ谷駅に帰還!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「往復およそ1時間半」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「直後雨降って来た!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「小雨だけど濡れるのは苦手なので、駅へと走ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「台風の影響で小さい積乱雲が湧きやすい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雨雲レーダーで見るとあちこちに小さな降水が」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「あまり雲は高くないけど、雨脚が見える」

リil;゚ ー゚ノi 「七夕祭りより明らかに気合い入ってるね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「性分ですので……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そうして写真撮っていると」



ミ,,, ゚Д゚彡「虹発見」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「雲の中に小さい虹色が」

ミ,,, ゚Д゚彡「なかなかレアなものが見られた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「しばらく見ていると虹の範囲がだんだんと大きく」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「最終的に虹弓全部が見えるように。副虹も見えていたけど全体が出る頃には見えなくなってた、ちょっと残念」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「壮観だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、あとお盆休みの出掛けた旅日記と、艦これ小劇場を書かないといけない。やることが多い……」

リil;゚ ー゚ノi 「頑張ってね」

Index Top