Index Top Back Next  Down
小劇場 2023 8月


8/15 火曜日 最近の艦これ 天津風改二&水着



ミ,,, ゚Д゚彡「7月のメンテ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「水着+天津風改二」

ミ,,, ゚Д゚彡「雪風に改二が来て、ついに天津風改二」

リ.il.゚ ー゚ノi 「Lvは96なので改二の条件は満たしていると判断」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く改造できるようだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「必要なのも設計図と戦闘詳報と比較的軽い方」

ミ,,, ゚Д゚彡「……色々要求される事多いからな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「開発資材もあまり多くないしね」

 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「天津風改二! あんまり大きく変わってない?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「通常の絵で大体衣装が完成しちゃってるから、あまり大きく変えられないのかもしれない」

ミ,,, ゚Д゚彡「……島風改二ってどうなるんだろうな?」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ある意味一番完成しちゃってる衣装」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「露出は控えめ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最近は中破絵でもあんまり露出しなくなった感じが」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして水着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏の風物詩です」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんか凄い熊野丸」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ノーマルだとサーファーめいたスポーティな格好です」

ミ,,, ゚Д゚彡「ブルックリンはでかい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「平戸は夏モード。一応水着みたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「夜空の床が家具屋さんで売ってたので、一発ネタ宇宙戦艦大和」


 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして集めたてるてる坊主をアイテムに」



ミ,,, ゚Д゚彡「一応最大数集まっているはず」

リ.il.゚ ー゚ノi 「初日に演習任務取れたのは運がよかったね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「家具とモスキート。そして、海色リボン」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「不思議なアイテムが」

ミ,,, ゚Д゚彡「使用すると旗艦の子に装備され、雷装と装甲が+1されるみたいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なお、使用すると確認画面も無しに旗艦に装備されます」

 


 

 

 

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「任務をあれこれ進めて白たすき入手」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こちらは攻撃力と回避が上昇。数値は2。それを大きいと見るか小さいと見るかは人次第」

ミ,,, ゚Д゚彡「誰に付けるかはまだ未定」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「任務を続けます」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「水雷戦隊熟練見張り員を入手」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「これで水雷見張り員は5つとなりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「五人でカットイン連発という状況はさすがに考えられないけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「単純なステータスアップパーツとしても優秀だからね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「イベントアプデで榛名改二乙の水着が来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「白い水着から黒い水着に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「イベントに備え榛名改二乙を丙に、矢矧改二乙3号を作成」

リil;゚ ー゚ノi 「そしてまだイベントは開始していません……」

Return






8/6 日曜日 小劇場 空気が殺気を伴った昨今皆さんお元気ですか?

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日は仕事を終えて帰宅して病院行って帰宅して16時くらいに昼寝して、そのまま14時間くらい寝ていた……」

リil;゚ ー゚ノi 「それは……凄い」

ミ,,, ゚Д゚彡「途中起きてトイレ行ったりとかはしてたり、ちょこっと眼を覚ましたりはしたけど、結局目が覚めても時計見てそのまま寝てという事を繰り返して朝に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「疲れるのかな? それほど疲れるようなことはしていないと思うけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「暑い中歩いて病院行ったから、冷房効いた部屋に戻って横になって、それで睡眠と認識してしまったのかもしれない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「でも、さすがにこれだけ寝ると不安だよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「先日、土用のウシの日ということでうなぎ食ってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「美味しそう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「実際お値段それなりだったため、それなりに良い味がした。美味かったとしか表現できる語彙がないんだけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「食レポって難しいよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「あまりに暑いのでコメダのかき氷を食らう。この量だとさすがに腹に溜まるもんだ。ただ、暑い中歩いて食べに行って、暑い中を帰ってくるのは何か不毛な経験だった……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「自宅でかき氷作らないの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「かき氷器壊れてしまって……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「残念」




ミ,,, ゚Д゚彡「夜散歩していたら、カラウスリの花が咲いていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「毛の生えた白い花。夜に咲いて朝に萎れてしまう」

ミ,,, ゚Д゚彡「ただ夜に接近写真撮るのは大変だ。なかなか上手く撮れない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カメラの向き不向きもあるからね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「フヨウとキョウチクトウ。この花が咲くと、大体花で季節巡るのは終わりという認識。夏から秋の花は、ちょいと街場だと厳しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ひまわりもあまり大きいのは咲いていないからね」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ここ最近食べた料理」

リil;゚ ー゚ノi 「色々食べているね……。食べ過ぎはよくないよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「なるべく控えるようにはしている」

リil;゚ ヮ゚ノi 「説得力が薄い」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして個人経営のラーメン屋のテーブルは何故赤いのだろう?」

リil;゚ -゚ノi 「そういえば、不思議」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「六月末から七月にかけて撮った花」

リ.il.゚ ー゚ノi 「都会でも色々咲いているね」

ミ,,, ゚Д゚彡「家の前の植木鉢だったり、街路樹だったり、そこらの空き地に生えてる草だったり」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そういえば今年も紫陽花見に行けなかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「行くって行って行けた試しもないけどな」

リil;- _-ノi 「忙しいからね」

 


ミ,,, ゚Д゚彡「わき上がる積乱雲」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この時期は北関東でよく積乱雲が発達している」

ミ,,, ゚Д゚彡「撮りに行きたいけど、なかなか難しい……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「開けた場所行くには車か電車使わないといけないからね」



Return
Index Top Back Next  Up