Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 3月


3/31 金曜日
年度末。といって、細々忙しいだけでこれといって目立った事はない。午後に早退して病院に行ってくる。帰宅後疲労で動けなくなり、大人しく寝る。
ただ眠れぬ……。


3/30 木曜日
なんとか復活して仕事に出る。一日終えたけど、かなり具合が悪かった。ただ、ぜんそくの薬を使うといくらか気分がよくなるので、やはり呼吸器系のダメージか。というか、去年にかかった新型コロナの後遺症なのだろうか?

3/29 水曜日
回復せず。一応昨日よりはいくらか良くなっているけど、結構ヤバい。
疲労とかではなく理由がはっきりしないのが困る。


3/28 火曜日
ついに位置に休んで寝込んでしまった。病院に行っても、なんだかよく分からないと言われているし、本当に困った。


3/27 月曜日
まぜ蕎麦が食べたくなったので、買ってきて茹でて食べる。少し茹ですぎてふにゃふにゃになってしまった。ちょっと残念。

疲れていると味の強いものが食べたくなるものだ。


3/26 日曜日
一日ぐったりしている。ヤバいなぁ。具合の悪さが治らない。

3/25 土曜日
艦これアニメが終わった。
これ、何と言っていいのか分からない……。

妖精さんかわいい! 瑞雲かっこいい! が前提にあって、艦これあるあるネタを入れたり、ゲームでは短冊であれこれやってるけど映像にすると潜水マス回避や友軍やボスの強化、特殊砲撃や夜戦カットインとかはこいう具合になってるんだよ的なものや、艦娘カワイイヤッター! 的なものは分かるんだけど、全体的に予定が狂った影響でガタガタになってしまっている。

ただ、予定がきちっとしてても、艦これ名物「やりたかったからやってみた!」が発動して、宇宙猫になっていた予感はする。


3/24 金曜日
中途半端に暖かいよりも適当に寒い方がまだ具合が良い。
ずっと陽気のせいで具合悪いと思ってたけど、もしかして具合悪い理由って他にあるのかもしれないと思い始めた昨今……。


3/23 木曜日
雨が降って具合が悪い……。
先週半ばからずっと具合が悪いし、二月終わりからそれこそずっと体調が優れないのだけど。そして空腹感に任せてスーパーの見切り品を買いまくって食べたりする。ただ、勢いで揚げ物を買いすぎたのは反省……。


3/22 水曜日
WBC日本優勝! 展開見てみるとまるで漫画のような流れから怒濤の勝利! 凄いものである。野球はよくわからんのだけど。

最近は漫画を置き去りにしたような展開がリアルで起こる事が多い。現実先生は整合性とか伏線とか奇抜さとか受け入れやすさとか、全部無視して世界を作るからな。もう容赦無い。


3/21 火曜日 春分の日
旅日記 密蔵院、そして般若院

3/20 月曜日
一日仕事終えて帰ってくる。なんかまだ身体がふらふらする。明日は休みなんだけど、早急に片付けないといけない案件が入ってしまった。

あと26日晴れないかなぁ。

3/19 日曜日
茨城県龍ケ崎市の般若院にエドヒガンを見に行ってくる。一時間半くらいで付くかなとか考えてたんだけど電車の乗り換えにかなり時間取られて、最終的に三時間近くかかってしまった。


3/18 土曜日
とりあえず一日寝込む。
多分ある程度回復した。動いてみないとわからないんだけど。


3/17 金曜日
なんとか一日終了。しかし、帰る頃にはふらふらになっていた。一応回復に向かっているんだけど、そもそも自分の身体に何が起こっているのかがいまいち分からぬ。おそらく陽気から来る自律神経系の乱れなんだろうけど。

天気予報見るとずらっと雨が並んでいる。
これは桜見に行けなさそう……。


3/16 木曜日
体調回復せず。昨日よりはいくらかよくなっていたものの、症状は収まらず。それでも今日やらなければ成らない事があったので出勤。
でも昼に帰ってきて、病院で薬を貰う。
明日は回復してますように。

3/15 水曜日
朝から猛烈に具合が悪い……。昨日は特に問題なかったのに、時折そういう事がある。結局ふらふらになって昼で早退してしまった。
家で寝込むけど、いまいち回復しない。
明日は治ってると良いなぁ。


3/14 火曜日
今日は昨日に比べていくらか気温が低い。寒冷前線が通過した影響だろう。ある程度冷えている方が体調がいいので、寒いのはありがたい。


3/13 月曜日
寒冷前線が通過して雨が降って気温が下がる。
絵に描いたような春の嵐だ。空を見上げると乱層雲がかなりの速度で流れていく様子が美しい。でも雨が降り出すと雨粒で雲が見えなくなり灰色一色の風景になってしまう……。

3/12 日曜日 
→小劇場 サクラチカヅク

3/11 土曜日
半日休日出勤をしてから病院に行って帰ってくる。
うーむ、具合が悪いので早めにねる。

3/10 金曜日
疲労がヤバいので、家に帰ってから250円のパックオレンジジュースを購入。いくらか体力が回復する。

3/9 木曜日
なんか暑いんですけど……。
この時期はいつも気温上がるとは知ってるけど、こんなんだったけ? もう少し落ち着いた気温だったような気もするんだけど。
ただ、これで雨ってなるとさらに身体に響くので、まだ晴れているのはありがたい。

3/8 水曜日
仕事中は全く食欲無いのに、家に帰った途端一気に食欲……というか飢餓感が噴き出してきて、絡みの強いものや甘いものとか刺激の大きいものをやたら食ってしまう。
特に辛いものをやたら食べるってのは神経が消耗している結果だ。
陽気がヤバい。中途半端に暖かいのは自律神経に響く……!

3/7 火曜日
陽気のせいか朝からめちゃ具合悪い……。動けないほどではないので身体引きずって仕事行って、仕事終えて大人しく帰ってくる。なんとか一日終える事ができて安心。中途半端に暖かいってのは身体に響く。

ロケット失敗か……。
残念。


3/6 月曜日
朝五時半くらいに目が覚める。窓の外がほんのり明るい。だいぶ朝明るくなるのが早くなってきたものだ。朝が明るいと起きやすくなるのでありがたい。
体調によっては起きられない事も結構あるのだけど……。


3/5 日曜日
旅日記 唐突に新宿御苑に桜を見に

3/4 土曜日
午前中の休日出勤を終え、午後病院へ。
空気がやたらぱさぱさしている。花粉か埃か。正直、家帰って休んでも窓開ける勇気無い。

3/3 金曜日 ひな祭り
一週間が終わった。明日は休日出勤だけど……。
激務ってほどではないけど、ちまちまとやることが多い。そして家に帰って布団に入っても、なんか眠りが浅い。
困った。


3/2 木曜日
昼くらいから空気が荒ぶって風が強く小雨まったり。金星と木星の最接近は見られなかった、残念。
そして、空気が埃っぽい。部屋にいるだけで手がほんのり粉っぽい……。

3/1 水曜日
艦これイベント開始。メンテは4時くらいまでかかったようだ。10周年記念とかに加えて、アニメの遅延があったから相当にドタバタしてる感じがする。
とはいえ、すぐに突撃はできないのだけど。

……E2が地獄絵図っぽい。
Index Top Back Next  Up