Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 4月



4/30 日曜日
→小劇場 艦これ初春イベント 後半


4/29 土曜日 昭和の日
休日出勤終了。一人で仕事するのは随分と気楽だし、作業も捗るものだ。一日やってみた感じ、思ったより早く何とかなりそう。


4/28 金曜日
現状の様子だと、明日休日出勤して、5/3〜6くらいまで出ないと行けなさそう。なんかね、客先がやたら急かしてくるの。連休明けに製品欲しいって……。

まぁ連日残業するよりは休日に出る方が正直気楽なのです。

4/27 木曜日
ほぼ回復。さすがに昨日家に帰ってからほとんど寝ていたのが功を奏したのだろう。あと、単純に薬の副作用っぽいので飲まなくなれば回復するけど。

どうやらGWはほとんど潰れそうだな。
やたら客先が急かしてくる……。


4/26 水曜日
なんとか仕事に出掛けたけど、意識朦朧としてきたのでお昼で早退してくる。その後夕方まで寝て、飯食ってこれからまた寝る。
明日には回復している事を祈る。

4/25 火曜日
体調回復せず。というかこれ薬の副作用っぽいな。土曜日に病院行った時に少し薬変えたのだが、どうやらそれがあわなかった感じがする。


4/24 月曜日
仕事途中に具合が悪くなり帰宅。寝込む……。
参ったなぁ。

4/23 日曜日
艦これが10周年を迎えた。ついにここまで来てしまった。14年の三月末にやってみたら着任できたので、マイペースに続けてきたら今に至る。

深雪改二が実装され、新システム煙幕が実装された。煙幕の方の使用はまだよく分からないけど、深雪改二がA型砲改二のフィット補正が凄まじすぎて、突如駆逐艦火力ランキングトップに躍り出てきた。A型改二☆10をみっつで火力が+44で命中が+15ととんでもないことになっている。

4/22 土曜日
朝目が覚めるとほんのり寒い。低気圧が去って北から寒気が流れ込んでいる。半日仕事してから病院行ってくる。ちょっと疲れた。

4/21 金曜日
暑い。南から暖かい空気が流れ込んで暑い。
さすが令和。伊達に令和元年の一ヶ月目から北海道に39℃を叩き込んでいない。でも明日からは気温下がってくるようだ。


4/20 木曜日
週初めからちょっと変な炎症が起っているので、皮膚科に行って薬を貰ってくる。吹き出物拗らせた感じ……。飲み薬が良かったけど液体系の塗り薬貰った。


4/19 水曜日
疲れたので今日は早めに寝る!


4/18 火曜日
朝からお腹の具合が悪い。昨日ガツガツ食ったのが原因なんだけど。少し疲労が溜まっている。何とかしたい……。


4/17 月曜日
仕事から帰ってきたら急な空腹感に襲われ、ブタのエサを食べてくる。ちょっと仕事が忙しくて疲れていた。
明日は具合悪くなりそうな感じがする。


4/16 日曜日
昨日の夜は妙なテンションのまま夜更かしするとヤバいという認識で、無理矢理寝てしまった。予想通り朝になったら疲労が噴き出してきている。

4/15 土曜日
休日出勤+残業終了!
休日出勤とかしてさらに残業となると、5時過ぎた当たりから変なテンションになってくるものだ。8時くらいになにやら「ペーポー♪」と豆腐屋のラッパのような音が聞こえてくる。随分遅い時間に豆腐売ってるんだな、と思って外を見るとラッパの音が消えた。何かと思って周囲を調べてみたら、機械の音が偶然そう聞こえただけのようだ。ちょっと怖かった。

そして岸田総理への爆弾テロ。
幸いにして無事だったが、あくまで爆弾がちゃんと作れていなかっただけで、テロ自体は成功してしまっている。ヤバイ状況になっている。

4/14 金曜日
明日で終わるといいのだが……。
ということで寝ます。

4/13 木曜日
こう忙しいと曜日感覚が曖昧になってくるな。
適当にカレンダーを眺めないと今日が何曜日か忘れてしまう。
……世間一般でデスマと言われるような状況にはほど遠い忙しさだけど、身体がついて行かないのだ。三月末よりかは体調回復しているとはいえ。


4/12 水曜日
面倒な仕事がひとつ片付いた。でも、面倒な仕事はもうひとつあって、さほどではないけどちょっと面倒な仕事はさらにもうひとつある。そして、このあたりの面倒な仕事が片付いたら、超面倒な仕事に取りかからないといけない……。


4/11 火曜日
仕事が詰まっていて大変だ。次から次へとやることが舞い込んできて……。でもひとつは明日の午前中に何とか片付きそう!


4/10 月曜日
最近は朝が明るいので、五時半くらいに起きている。ここからぐたぐたとネットやったり何したりしてから、仕事に行く。
朝すっと外の明るさで起きられるのは良い。



4/9 日曜日
旅日記 熊谷堤防で桜を眺める

4/8 土曜日
休日出勤を終えてぐったりする。
夕方に不意にたこ焼きが食べたくなって銀だこでだんらんパックを購入。うん。さすがにちょっと多すぎた……。


4/7 金曜日
寒冷前線の通過。
北の低気圧に向かって南から風が流れ込む。かなりの速度で流れていく雲は、眺めていて面白い。


4/6 木曜日
艦これE4終わってから燃え尽き症候群を起こしている……。というか仕事が忙しくて、そちらに裂く余裕がない……。先週ほどではないけど、体調も良くないし。困ったものだ。
息抜きにどこか行きたい……。


4/5 水曜日
ツツジの花が咲き始めている。
比較的日当たりのよい場所なので、咲き始めるのも早いのだけど、ツツジってこんなに早く咲いてたっけ? と思う。同様に街路樹のハナミズキも咲き始めているけど、やっぱ早い気がする。

4/4 火曜日
仕事で不具合が起ったでの問題解決のためにその部分を掘り返してみたら、今までとりあえずOKの範囲内に収まっていた問題がぼろぼろ噴き出してきた! そこを直そうとしたら、収集付かなくなってきた……。

希によくあるから困る。


4/3 月曜日
新しい年度が始まり、我が社にも新入社員がやってきた。どこの部署に配属されるかは分からないけど、ちゃんと育ってくれる事を願う。

この時期になると五時くらいで既に外が明るい。おかげで割と苦労なく朝起きられる。冬は七時くらいにようやく起き出していたから、早く起きられるのはありがたいものだ。とりあえず10月の終わりくらいまでは、朝が楽である。

4/2 日曜日 
→小劇場 艦これ初春イベント 前半

4/1 土曜日
思い立って熊谷堤防まで桜を見に行ってくる。少し散り始めていたけど、まだ満開だった。帰りにふと鴻巣によって荒川眺めてから川幅うどん三軒梯子した……。

帰宅したら猛烈に眠いので、寝る……。


Index Top Back Next  Up