Index Top Back Next  Down
一言日記 2022 10月



10/31 月曜日
ついに十月が終わる。11/3の休みにはちょっとどこかに出掛けたいけど、行けるだろうか? 地味に忙しいここ最近。
一日ぐったりしているのも、重要な休みの過ごし方だと思う。

でも、紅葉見に行きたいの。

10/30 日曜日
旅日記 長野から渋峠、そして毛無峠

10/29 土曜日
仕事が終わったら部屋の片付けしようと思ってたんだけど、いざ帰ってみたら疲労で身体がまともに動かぬ……。
片付けは次に延期して、身体を休める事にする。

昨日はパスタ三束で足りなかったので、四束食べた。
うん。足りない……。


10/28 金曜日
昨日は七時過ぎに寝てしまい、それから起きたり寝たりを繰り返して12時間ほど寝た。がっつり寝たので体力そこそこ回復。
晩飯にパスタ茹でて食べる。久しぶりに食べるパスタは美味いもんだ。
でも食い足りない……。


10/27 木曜日
飯食って風邪薬飲んだら、なんかもの凄い眠気がきたので寝ます。


10/26 水曜日
朝起きた頃は外まっくらで、太陽光当たらないから意識が覚醒しない……。日照時間が短いと体調がよくないな。



10/25 火曜日
冬というほど寒くはないけど、随分と気温が下がっている。そろそろ毛布を洗濯して電気毛布も出そう。

10/24 月曜日
なんかめっちゃ眠い! ほどほどに寒くて日の光が少なくなってる影響か、脳が休眠状態になるよう指示を出してくる。一昨日の疲れが残ってるのもあるけど。

そして今は朝すぱっと起きられない期……。
地味に辛い。


10/23 日曜日
昨日の疲労ががっつり残っていて、一日中寝ていた。


10/22 土曜日
思い切って長野から志賀高原通って、国道日本最高点を見てから、毛無し峠まで行って、後は頑張って帰ってきた。
疲れたぁ……。


10/21 金曜日
明日はどこか行きたい。晴れるようなので。
栃木の北の方に行くか、群馬の奥の方に行くか検討中。


10/20 木曜日
たまに食べる即席麺は美味い。毎日食べるものではないし、ぶっちゃけ特に美味い味がするわけでもないけど、時折食べると美味いもんだ。


10/19 水曜日
昨日よりいくらか体調は良くなった。
気温下がっているのが体調崩しやすくなっている原因だろうか。多分PL顆粒と葛根湯が効いている。


10/18 火曜日
先週末から酷く具合が悪い。
今日もめまいが酷くてお昼で早退して、寝込んでいた。……三連休の時に風邪引いたのがぶり返した感じだろうか?

コロナにかかってから、体調崩しやすくなってる気がする。

10/17 月曜日
→小劇場 艦これ 大規模反攻上陸!トーチ作戦! 後半


10/16 日曜日
夜までに小劇場作れなかった。
残念。


10/15 土曜日
ほどほどに晴れているが、体調がいまいちのため大人しく家で寝ている。

ツイッターで話題になっていたタテの国を一気読みする。面白かった。さあ終盤かと思ったら、全話の1/4くらいしか進んでないと分かった衝撃。

10/14 金曜日
朝目が覚めたら頭痛と吐き気が酷くてびっくりした。熱は無いんだが、というか明らかに風邪の症状出てもあんまり熱出ないタイプなのだが。
一日寝込んでいたら回復した感じはするんだけど、ここ最近体調崩す事多いな。

10/13 木曜日
昨日からさらに気温下がる。
しかし、室内で仕事をしていると、気温が高くて暑い。

そして微妙に体調に違和感ががががが。


10/12 水曜日
今日はいくらか気温が下がってきた。
寒いというほどではないけど。

ラーメンを食べようとしたら、がっつり賞味期限切れてた。
無念。


10/11 火曜日
三連休明けで、微妙に辛い。
先週末に気温下がったから長袖出して仕事行ったら、今度は微妙に気温上がって長袖だと暑い。


10/10 月曜日 スポーツの日
いくらか回復。でも、何か違和感が残っている。

夜八時過ぎに、草田草太先生が亡くなっている事を知った。先週半ばに発作的に自殺らしい。まだ二十代だったのに、本当にあっさりと行ってしまった。
顔も知らないし本名も知らないし会ったこともないけど、それでも知っている人間の死というものは辛い……。


10/9 日曜日
とりあえず一日寝込む。症状のピークは昨日の夜くらいだった。
それでも、昼間にちょっと出掛けたら、具合が悪くなった。今日一日と明日寝込んでいれば、治るといいな。

10/8 土曜日
急な気温変化の影響か、どうにも具合が悪い。
風邪を引いてしまったかもしれない。お腹の具合が悪いってのが出てるから自律神経系かもしれないけど。


10/7 金曜日
さすがに最高気温十度台前半は寒い。
寒気が流れ込んで一気に気温下がっているようだし。寝る時は毛布がぬくい。

10/6 木曜日
だいぶ気温が下がっている。朝方は寒さで目が覚めるくらいに。これくらいの気温の方が過ごしやすい。

10/5 水曜日
昼くらいは生暖かかったが、夜になると随分と気温が下がってきた。ほんのり肌寒い程度だけど。
秋が深まっていく。……暑い時もあるんだけど。

10/4 火曜日
湯葉うめぇ。
近所のスーパーで売っている湯葉が美味しい。200円くらいで2パックくっついているもので、醤油かけて食べる。でもそのまま何もかけずに食べる事も多い。
山盛りで食べたいのだけど、さすがにちょっと高い。


10/3 月曜日
週間予報を見ると週末の三連休は雨のようだ。
今年の秋の三連休はことごとく雨で潰しに掛かってくるな。晴れていたら、毛無し峠あたりに行きたかったんだけど。

10/2 日曜日
旅日記 わたらせ渓谷に雲を見に

10/1 土曜日
昨日は三遊亭円楽が亡くなり、今日はアントニオ猪木が向こうに行ってしまった。年齢的に考えると、仕方ないとは分かるけど、知っている人間がいなくなってしまうのは悲しいものがある。

Index Top Back Next  Up