Index Top Back Next  Down
一言日記 2022 7月



7/31 日曜日
→小劇場 お盆休みが近づいて



7/30 土曜日
お仕事終了。お疲れ様でした。
疲れた−。
寝る。

7/29 金曜日
週間予報見ると雨マークが並んでいる。太平洋高気圧から流れ出す暖かい空気が、北から流れ込む冷たい空気とぶつかっているのだろうか。
太平洋高気圧の縁に沿うように雲ができてる。

7/28 木曜日
北の空と西の空に巨大な積乱雲が立ち上がっていた。しかし、南側から見るのでは時間的に完全に影になってしまって、ただの灰色の雲である……。
太陽光が映し出す積乱雲を見たいけど、なかなか上手くはいかないものだ。

7/27 水曜日
気温上がってきて、室内と室外を出たり入ったりでふらふらになっている。さすがに水だけ取るのは不味いと思い、アクエリアスを購入。アクエリアスを二口飲んで、水を飲むという事をやっていたらある程度体調が良くなった。
ミネラル分大事!


7/26 火曜日
最近は朝五時ちょっと前に目が覚める。
6月くらいはその時間でも外が明るかったけど、今だといくらか暗くなっている。日が短くなっていると感じる。

7/25 月曜日
冷房効いている室内と、炎天下を出たり入ったりしていると、あっという間にふらふらになってしまう。涼しい室内にいるだけだったり、暑い外にいるだけだったりなら、それに合わせて体調調整できるんだけど、行ったり来たりはかなり厳しい。


7/24 日曜日
少し散歩でもしようかと朝玄関のドアを開けて外に出たけど、暑さに心折れる。七月頭に一気に気温上がった頃があったけど、そこに近づいてきた感じだ。


7/23 土曜日
夜中にお腹下して寝て、朝起きてみたら身体が重く微熱があった。
多分夏風邪だろう。

一日寝ていたらある程度元気になった。


7/22 金曜日
一週間が無事終了。少し仕事が落ち着いてきたような気がするけど、なんか微妙に増えているような気もする。


7/21 木曜日
朝の頃に空がもよもよしていたので、土砂降り来るかと思ったけど小雨が降っただけに止まった。たまには夕立でも起こらないもんか。


7/20 水曜日
仕事Aをやっている最中に仕事Bをやってくれと話が来て、Bをやっている最中に、トラブルCが起こってそちらを片付けてBに戻ったら、トラブルDがやってきてそちらを片付けたら……僕は元々何をやっていたのだ……?
疲れたよぉ。

7/19 火曜日
連休明け。身体が重い。
連休は二日くらい副反応で寝込んでいて、昨日もそう調子よいというわけでもなかったし。……中途半端に高い気温と湿度が身体に響く。


7/18 月曜日 海の日 
→小劇場 艦これ 血戦!異聞坊ノ岬沖海戦

7/17 日曜日
副反応二日目。昨日ほど重くは無いけど、地味に風邪の治りかけのような状態が出ている。体温は平熱に下がった。明日には回復しているだろう。

明後日は無事仕事行けそうだ。


7/16 土曜日
副☆反☆応!
朝から風邪のような症状が出て、体温測ってみると38.0まで上がっていた。一日寝たり起きたりして、夕方になったら36.8まで下がってたけど倦怠感は消えんな。
明日か明後日には元気になってくれる事を願う。


7/15 金曜日
有給休暇を取り、採血とワクチン接種に行ってくる。副反応出ても明日から三連休寝込んでいれば治るとの算段で。

そしてワクチン接種後、自民党本部まで行って記帳をしてくる。12時半くらいに到着して20分ほど並んでから記帳。人はかなり多かった。
本当に行ってしまったんだな、と悲しくなる。


7/14 木曜日
秋に安倍さんの国葬と、原発最大九基再稼働を発表。
安倍さんがいるから多少ぬるくやっても大丈夫だろう、という事ができなくなり、望むと望まざると、岸田総理は覚悟決めないといけない状況になっている。


7/13 水曜日
昨日から体調悪化。なんかの胃腸炎かと思ったら、胃腸に来る風邪だった。最初の腹下しは胃腸の具合が下がっていた影響だったんだろう。


7/12 火曜日
夜中に腹痛で目が覚めてのたうち回りながらトイレに駆け込み腹を下してから、普段はこれで回復するんだけど、一日中腹痛が続いた。
明日には治ってるといいなぁ。


7/11 月曜日
参院選から一夜明けて。
色々思うところはあるけど、個人的に注目していた赤松先生は無事当選した。落ちるかもしれないみたいな感じで話していたけど、しれっと52万票も集めている。ただ、ちょっと噛み合いが悪ければ落選してたって話もあるようだ。
他の表現規制反対派議員への票も含めるとオタク票は70万くらいはあるらしい。次の選挙でそれを集められるかは不明だけど。



7/10 日曜日
旅日記 東京タワーへ

7/9 土曜日
一日が過ぎた。まだ世界は大きくは変わっていないけど、これから色々変わっていくのだろう。向こう20年は安倍さんが、政界の首領として日本政治を取り仕切っていくのだと思ってた。実際、歴代最長任期から、ほぼ無傷のまま体調を理由に引退という、例を見ない実績。近代日本で最高の政治家であり、おそらくは現世代だと世界トップの実力者だったのだろう。
それが唐突に凶弾によって斃れる事となった。
日本にとって多大な損失であるし、世界にとっても大きな損失になる。
最近までは「安倍さんがいるからまぁ大丈夫だろう」という感覚で政治を見ていたが、唐突に突然にそれは無くなった。現政権には頑張って貰いたい。
そして、一般人である自分はいままで通りの生活を送るしか無いのが歯がゆい。



7/8 金曜日
なんというか、言葉がない。
安倍元総理、凶弾によって死去。
おそらく、これで世界の流れが変わる。悪い方向に。


7/7 木曜日 七夕
なんか、めっちゃ久しぶりに晴れた七夕を見たような気がする。関東地方だと梅雨のド真ん中って事で、毎年曇ったり雨降ったりで晴れてる記憶が無い。

遊戯王の作者の高橋和希氏、死去。
事故死のようだが、人は本当に唐突にあっさりと逝ってしまう。

7/6 水曜日
夕方に西の空を見上げるときれいな夕焼けだ。写真に収めてみると、なんというか違うそうじゃない感が……。

商店街で七夕祭りやっている。
明日は晴れるか曇るか。

7/5 火曜日
台風が近づいている。いつの間にか温帯低気圧になってしまったけど、完全に弱体化したわけではない。油断は禁物。

なんだけど、天気予報見てみると、このあたりはあんまり降らないらしい。



7/4 月曜日
中途半端に気温が高くて湿度が高い。めちゃくちゃ暑いよりはマシだけど、不快指数は高いもんだ。

傘が壊れていた。
新しいのを買いに行かなくては。



7/3 日曜日
旅日記 気晴らしに谷川岳まで


7/2 土曜日
どこか出掛けてみようかなーとか思いつつ、朝ドアを明けたら外が暑かったので家で一日引きこもる……。
そして、そういう時こそ、見事になんも出来ずに一日を終える……。

7/1 金曜日
今年の前半が終了し、後半戦へと突入した。

目に汗が入ってめっちゃ痛い。痛くて痒くてかいていたら腫れてしまった。眼帯貼って寝る。



Index Top Back Next  Up