Index Top Back Next  Down
一言日記 2021 10月



10/31 日曜日
どうにも休みの日に動けない。旅日記作らにゃいかんのに、写真整理するだけで終わってしまった。


10/30 土曜日
一週間のお仕事終了。豚肉が安かったので、購入して焼いて食らう。疲れた身体には豚肉が効く、ような気がする。

10/29 金曜日
艦これ秋刀魚祭り開始。秋イベントも同時開催か。夏イベント終わってから一ヶ月くらいであんまり資源回復していないので、手心が欲しい。


10/28 木曜日
自販機で缶入りのだし汁を見つける。そういえばそういうの売ってたなーとか思いつつ、購入。昆布茶みたいなものを想像していたら、まんま鰹出汁だった。もう一押しなんか欲しい味だった。


10/27 水曜日
生産調整がそろそろ来るらしく、ちょっと仕事が空いてきたかもしれない。身体が休められるのはいいんだが、仕事減るのは単純に怖いな、この時期ならなおさら。

10/26 火曜日
朝方は6時くらいでも外が薄暗く、夕方六時過ぎれば外は真っ暗だ。だんだんと……いやかなりの速度で日が暮れるのが早くなっていく。

10/25 月曜日
朝の内は良い感じで晴れていたけど、ゆっくりと雲が厚くなって夜になって小雨が降り始めた。秋の低気圧の通過か。

10/24 日曜日
近所のスーパーでもつが売られ始めたので、もつ鍋を作ったら分量間違えた。でも、頑張って全部食べきった。
あと、昨日の疲労が残っていてまともに動けん。
大昔は旅行行った翌日に旅日記載せてたんだけど、今ではそんな気力が無い。

10/23 土曜日
息抜きに群馬県まで紅葉を見に行ってきた。
疲れた。

10/22 金曜日
選挙カーが煩い……。もうちっと効率的な方法は無いのかな、と思うけど、それが実行されていないって事は少なくとも今は無いんだろう。
でも、爆発して欲しいとは思ってる。


10/21 木曜日
朝は体調良かったのに、昼ぐらいになるにつれて具合が悪くなっていき。結局早退することになってしまった。午後ずっと寝ていたらとりあえず回復したと思う。
時々起る理由不明の体調不良。

10/20 水曜日
阿蘇山噴火!
規模はそれほど大きくないけど、さすがに噴火は怖いもんがある。あまり大規模な事にならないといいけど。

10/19 火曜日
ちまちました作業を一日ずっとやってたら全身あちこちが痛い。家に帰って来てから、身体休めてるんだけど、変な動きしていたせいで神経が張り詰めてしまって、眠れそうにない。困った。

10/18 月曜日
少し前まで暑かったのに、昨日あたりから一気に気温下がってきた。色々すっ飛ばして、冬のような気温に……。こういう温度差は身体に響く。
ただ、僕自身はある程度寒い方が元気になるので、そこそこ気温差がるのはありがたい。あと、布団ぬくい。

10/17 日曜日
→小劇場 旅行の予定


10/16 土曜日
今日はどこかに紅葉でも見に行く予定だったが、残念ながら仕事で潰れてしまった。まぁ仕方ない。

10/15 金曜日
微妙に暑くて湿度高めな日が続く。いっそ冷房付けてしまおうかという誘惑にかられるぞ。さすがに十月も半ばにエアコンはどうかと思って自重しているけど。

10/14 木曜日
唐突に蕎麦が食べたくなったので、買ってきて食べたら予想以上に量が多かった。時折食欲優先で分量間違える事がある。全部食べたけど。

10/13 水曜日
雨のせいか気温下がってきている。でも、寒いってほどではないので、ちょい寝づらい。毛布一枚だとちっと寒いし、二枚だと暑い。

10/12 火曜日
十月も半ばになろうっていうのに、暑い。夏場のような暑さではないけど、秋の気温ではない。かといってエアコン動かすと寒い。でも窓開けただけでは蒸す。
困った。

10/11 月曜日
かつて、今日は体育の日だった。しかし、東京五輪の影響で七月に奪い取られた。そして今年はもう三連休が無い。
三連休あっても一日出てとか言われるんだろうけど。四月から何か知らんが、めっちゃ忙しいし。



10/10 日曜日
→小劇場 艦これ 2021年夏イベント

10/9 土曜日
梯子を出してあれこれ作業。さすがにこの年齢になると、梯子登るのも大変。というか単純に怖い!


10/8 金曜日
最近公私において小さいやらかしが多い。ちょっと消耗しているのかな?

昨晩は大きな地震があった。関東で震度5強。
ドカンと来てぐらぐら揺れて比較的短時間で収まったから、近いとは思ったがほぼ真下とは思わなかった。特に被害もなかったので、すぐ寝ました。

10/7 木曜日
久しぶりの仕事は疲れた。まだ多少違和感はあるけど。昨日一昨日にワクチン接種した人、軒並み寝込んでいた我が社。サボリ、ではないと思う。

DQの音楽で有名なすぎやまこういち氏が死去。
時間は残酷である。

10/6 水曜日
昨日に引き続き寝込む。丸二日寝込んである程度調子よくなったよーな気もするけど、まだ本調子には遠い……。
明日はちっと無理してでも仕事行かないと。

10/5 火曜日
予想通り体調悪化。前回とはまた違った毛色の体調不良だが、なんか思ったよりも重い。風邪から鼻水と咳を除いた症状が、わっさわっさと。
夕方まで寝てたんだけど、明日動ける自信ない。

10/4 月曜日
ワクチン接種二回目終了。これで半月くらい経てば抗体が完成するということか。
副反応が怖いが、まぁ大丈夫だろう。
寝込んだら寝込んだで何とかなる。

10/3 日曜日
昨日の夜寝付きが悪く昼前まで寝ていた。
休日になると動けなくなってしまう。

10/2 土曜日
台風が暖かい空気を引っ張ってきて気温上昇。
昼間になると結構暑い。


10/1 金曜日
台風通過。午前中は普通の雨だったけど、昼くらいからかなり強い雨が降り出した。幸いにして、土砂降りではなかった。
内陸部だったけど、困る事は特になかったな。
ちょっと風は強かったけど。
Index Top Back Next  Up