Index Top Back Next  Down
一言日記 2020 3月




3/31 火曜日
昨日に引き続き冷える。真冬ほどではないけど、寒い。中途半端な気候は身体に悪いし、新型コロナを弱らせるためにも早く気温上がって欲しいものだ。
今日はついに一日の増加数200人超えたな。


3/30 月曜日
近所にラーメン屋ができた。食ってきたけど普通の味である。不味いわけではないけど、特別美味しいわけでもなく。普通の味である。
そこそこ近くて安いので長く続いてくれるとありがたいのだが。


3/29 日曜日
旅日記 星を見る人 to 銚子

3/28 土曜日
昼間は暑いくらいだったんだが、夕方になって気温が下がって来た。明日雪降るらしいけど、降るんかな? とか思ってたのに、降るかも知れないと感じるくらいに。

へんたつ12.5話
来ると思ってました。信じていたよ、監督。ってなわけで総集編。猫の一人称は「僕」だったのか……!

3/27 金曜日
空気がなまぬるくなってきた。もう四月も近いので納得できる気温である。ただ、こういう気温は身体に悪い。なんというか自律神経に響く。


3/26 木曜日
週末に雪が降るかもしれないらしい。桜が咲いた後に降る雪ってのは珍しいけど、稀にあるものだ。きれいな雪桜が撮れるかもしれん。


3/25 水曜日
なんとか回復して仕事行って来たけど、完全回復にはまだ時間掛かりそうな気配。最近年齢のせいか、風邪の治りが遅い。体力が落ちているのを感じる。

東京で新型コロナウイルスが広まり始めているようだ。
海外の勢いほどではないけど、日本も油断ならなくなってきたな。


3/24 火曜日
症状が悪化したので、病院に行ってくる。風邪と言われた。今は頭痛と寒気だけなんだが、ここから喉とかにも来る気がする。経験則上。


3/23 月曜日
仕事中具合悪くなって帰ってくる。風邪だろうな。症状的に。


3/22 日曜日
今日一日ぐったりしていた。一昨日昨日と結構無理したので、反動なのは仕方ない。ちょっと喉がタム。風邪引いたかも。


3/21 土曜日
三連休二日目。銚子市まで星を撮りに行ってきて、ついでに朝日も撮影してきた。無事に帰ってきたけど、疲れたな!

へんたつ12話
X相手に最終決戦。強化モードで空飛んだり角伸びたり、OPテーマアレンジ流れたり。これ、90秒CMなのに。
そして新作製作開始。待っていた。


3/20 金曜日 春分の日
良い感じに晴天なので、星を撮りに行ってくる。


3/19 木曜日
桜を見に行くか星を見に行くか。とりあえず星を見に行く事にした。山の方に行くか、海の方に行くか。ちょっと考え中。


3/18 水曜日
朝起きたら出勤時間直前だった。危うく寝坊で遅刻するところだった。
一日具合悪かったので、晩ご飯を多めに食べて寝る。


3/17 火曜日
ふと、三連休にどこかに星を撮りに行ったら、カノープス見られるかな? と思って調べてみたら18時11分……。日没直後って無理やん! 今年の秋までお預けか。残念。
でも山の方行けば星撮れるかな? 海の方もいいかもだけど。
桜も見たいよなぁ。

――全部行くか?

3/16 月曜日
→小劇場 花咲き始める季節


3/15 日曜日
あれこれやることがあって、小劇場作る余裕なかった。
晴れたり小雨降ったりと大気状態が不安定だ。来週の三連休にはどこか星取りに行こうと思ってたけど、難しいか。桜もえらい早く咲き始めているし。


3/14 土曜日
牡丹雪降った! この時期に降る雪は粒がでっかくて重い。普通に雨ふるだけだとまさか雪が降るとは思わなかった。積もることはないけど、珍しいものを見られてよかった。

へんたつ11話
nice boat.  って何でやねん!?
最近筆が乗っている……この前聞いたヤツも凄く面白かった。
12話で何が起るんだ――!?


3/13 金曜日
めっちゃ眠い一日だった。時折何かが噛み合ってそういう日がある。これは晩飯も食べずに寝てしまう流れになるだろう。


3/12 木曜日
近所のソメイヨシノに花が咲いていた。東京でも開花宣言あるらしいし、今年は本当に暖冬だ。これは少し早めに桜見計画立てないといかん。

3/11 水曜日
昼くらいまで良い感じに快晴で、夕方になったら良い感じの綿雲がわき上がっていた。夕日に照らされる積雲というものは素晴らしい。

3/10 火曜日
朝急いで家出て傘持って行くの忘れて、仕事終わって土砂振り中を帰ることとなった。うっかり。濡れて帰るのはたまにはいいもんだ。

少し遅めにスーパー行って見切り品のお寿司を買ってくる。


3/9 月曜日
疲れて帰ってきたのでカップ麺を食べる。やはりひとつでは食べた気がしない。でも、ふたつみっつ食べるとお腹が重い。じれんま。



3/8 日曜日
→小劇場  近所報告


3/7 土曜日
菱餅集めに勤しむ一日。菱餅集めの流れがややこしすぎてもうわけわからん。とりあえず空母棲姫を四回殴り倒す事は終わった。そしてここからが色々めんどい。

へんたつ11話
カメレオンの話。先週まで車に乗ってたけど、今回はビックサイト。web版から話にあったけど、ここで来るとは思わなかった。
最後の場面で空を飛ぶ亀。つまり……。


3/6 金曜日
すっぱっと晴れた青空だ。こういう時はどこか遠くに星を見に行きたいけど、ちょっと無理っす。銚子あたりにカノープス取りに行きたかったけど、今年はもう無理かなぁ?

3/5 木曜日
低気圧が駆け抜け暖かい風が吹き抜けた。花粉がかなり舞っているらしく、花粉症の人が苦しげにしている。

3/4 水曜日
雨が降る〜。対コロナウイルスとして湿気が増える事はありがたい。近所の薬局でもマスク売り始めたようだし、収束に向かうといいんだが


3/3 火曜日
ひな祭り。
何か面白いもんでも売ってないかなーと思ってスーパー行ったけど、行く時間が遅すぎたのか、売り切れていた。見切り品の寿司とお好み焼き買って帰宅。


3/2 月曜日
以前壊れしまったてたポットの代わりに、電気ケトルを購入。小さくて便利。

ドリップコーヒーというものを飲んでみる。コップの上に乗せてお湯を注ぐというあれ。さすがにお高いだけあって美味しい。安い珈琲特有のエグみが無い。



3/1 日曜日
旅日記 水平線 to 九十九里浜
Index Top Back Next  Up