Index Top Back Next  Down
一言日記 2020 4月



4/30 木曜日
緊急事態宣言期間が延びたか。ま、仕方ない。
感染者数は減少傾向にあるけど、GWが山場だからな。長期連休はどこか行きたかったけど、今年は大人しく引きこもっているしかない


4/29 水曜日 昭和の日
週半ばの休みってのはいいもんだ。部屋の片付けをしようと思って片付けしてたけど、気が付いたら横になってネットやってた。まぁそんなもんさ。


4/28 火曜日
新型コロナの影響で会社がちょっとヤバいな……。影響出ないわけがないのはわかってたが、いざ出てみるとそれはそれでかなりショックだ。
政府も色々対策取っているけど、正直どうにかなるレベルではないし。まさか21世紀にもなって疫病で世界中大混乱とは予想外だ。

4/27 月曜日
ふと写真を見返していたらフォルダひとつ丸ごと消えていた事に気付く……。画像縮小した後に、移動しわすれたんだろうか? リカバリソフトで検索賭けても出てこないし、元画像は残っているから編集しなおすか。めんどい……。



4/26 日曜日
→小劇場 近状報告

4/25 土曜日
なんか最近妙に腹が減る。時折こういう事があるんだが、食べ過ぎるのは悪いと分かっていても飢餓感には勝てない。

もるにあの情報が出て来たが……
何を作るつもりだ、たつき監督――!

4/24 金曜日
大気状態が不安定で雲が沸き上がっている。灰色に染まる空は好きなんだが、生憎仕事中なので空を見上げるわけにはいかない。
あまり急激な大気上昇ではないので、きれいな積乱雲も見えないし。


4/23 木曜日
ちょっと風邪っぽい。この時期に風邪の症状はひたすらに怖い。風邪薬飲んで大人しくしていれば症状は治まると思うけど。

ラジオからLove Destinyが流れてきてビビる。

4/22 水曜日
歯医者で定期検診したら、歯周病ができてるから歯に麻酔売って掃除するねと言われた。歯に注射ってのは正気の沙汰じゃないと思うけど、覚悟を決めるしかないのか。


4/21 火曜日
唐突にお好み焼が食べたくなったので、作って食べる。二人前と書いてあったけど、思ったより多かった。一人暮らしするようになってお好み焼も結構作ったけど、ようやく作り慣れてきたような感じがする。


4/20 月曜日
雨降って寒い。
たつき監督がまた何か始めた。もるにあ。大体何でも作れる人なんだな。


4/19 日曜日
一日ぐたーっとしていた。
最近は脳がゆるんでいて困る。

4/18 土曜日
かなり派手に雨が降った。昼過ぎに、南北に延びるまっすぐな前線の雨が見えた。正面から見たらアーチ雲とか見えたのだろうか。家に引きこもっていたのでわからんけど。


4/17 金曜日
ツツジの花が咲き始めている。……ツツジってもう少し後だったような気もするけど、今年は暖かいからか。

コロナ感染者はとりあえず横ばいくらいかな?

4/16 木曜日
朝起きたらめっちゃ腹痛い&吐き気酷い。昼間で寝ていたらとりあえず治ったけど、時折来る夜中の強烈な腹痛の時間遅れver?


4/15 水曜日
いくらか新型コロナ感染者が減ってきたか。外出自粛に加えて、感染者増加に対してもクラスター確保が追いついてきたってことだろうか、
あくまで「若干手応えありか?」程度だし、油断はできないけど、このまま収束してくれることを祈る。

4/14 火曜日
急激に空腹が来たのでがつがつ食ったら、お腹がとっても重い。空腹感にまかせて食べまくるものでないな。でもやっちゃうんだけどな!

4/13 月曜日
強い雨が降って、北からの空気が流れ込んで、随分と気温が下がってきた。真冬並とは言わんけど、冬の気温だった。仕事場内でも寒い……。

新型コロナの一日の感染者数が500を越えた……。このあたりがピークであってくれ。



4/12 日曜日
→小劇場  サクラチル

4/11 土曜日
病院で薬貰ってくるために出掛けたが、人いないな。実に。飲食店が一ヶ月休みなってたりもする。緊急事態宣言の効果か。

へんたつのTVCM……!?

4/10 金曜日
昨日はそこそこ暖かかったけど、今日は冷え込む。この時期は暖かい空気と冷たい空気が交互に来る季節。風邪引かないように注意したい。

PCの調子が悪いので、ちと修理に出したい。

4/9 木曜日
夕方に北の空が暗くなり雨が降る……と思ったんだけど、あんまり降らなかった。残念。たまには夕立もいいよねって期待してたけど。

ちっと昨日の夜は上手く寝付けなかったので、今日は早めに寝たい。

4/8 水曜日
建物の向こうに見える赤い月にちょっとびっくりした。
写真に撮りたかったけど手元にカメラ無かった。スマホで撮影してみたけど、光の丸にしかならなかった……。カメラで撮っても光の丸にしからない。


4/7 火曜日
緊急事態宣言来ました。ここから一ヶ月くらいが本番である。このために流行のピークを引き延ばして準備してきたんだし、上手く行ってくれる事を願う。
一ヶ月ってことはGWはどこも行けないようだな。残念。


4/6 月曜日
この時期になると朝が明るくて、そこそこ暖かいので起きやすい。目が覚めてかあ動けるようになるまで三十分はかかるんだけど。

ついに緊急事態宣言が来たか。
政府としても苦渋の決断だろうけど。
ここからが本番だ。


4/5 日曜日 
→小劇場 艦これ 桃の節句! 沖に立つ波!

4/4 土曜日
良い天気なのにどこにも出掛けられない。退屈である。

へんたつはさすがにやらなかったな。円盤のCM乗せるとかツイートとか予想していたけど、ちょっと残念。でも、またしばらくしたらWeb版を公開すると思うので、気長に待とう。

4/3 金曜日
夕方に空を見上げたら、実に良い感じの環天頂アークが見られた。



何か良いことあるといいな。

4/2 木曜日
良い天気なのでどこか行きたい。でも、不要不急の外出は控えるように妖精されているので出掛けるのは無理っぽい。残念。

感染者数は増えているが、とりあえず3月始めに政府が狙った「感染のピークを遅らせてその間に準備をする」というのは実現されている。そして、それはつまり、ここからが日本の本番だ。


4/1 水曜日
令和に年度になりました。これといって目新しいことは無いんだけど、時間が経つのが本当に早く感じるようになった。つい先日、カツカレー食って星を撮りに行ったのに。ま、つい先日なんですけどね。正月にも行ったけど。


Index Top Back Next  Up