Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 8月


8/31 土曜日
気温が下がっているせいなのか、蚊が飛ぶようになった。ぽつぽつと腕を刺される。高温過ぎると動き鈍るようだが涼しくなって活発になってきたもんだ。


8/30 金曜日
夜中寝付けず、結局寝たのが二時過ぎだってのに六時くらいに割とすぱっと起きられるのはちょっと解せぬ。

8/29 木曜日
朝起きるのが物凄く辛い。ここしばらくはすぱっと起きられていたんだが、もう昨日今日は出勤時間ぎりぎりまで寝ている。日の出が遅くなってる影響か……!?

8/28 水曜日
湿気が多い一日だった。雨ぱらぱらでそれなりに気温が高いので、不快指数高い。冷房付けるとちょっと寒く、付けないと辛い。

3/27 火曜日
ちょっと胃腸の具合がよくないので、もやしを大量に食べる。胃が重い時は、もやしを大量に食べると良くなる気がする。食物繊維的なものだろうか。

8/26 月曜日
昼間でもそんなに暑くない。もう晩夏なんだなー、と。日が暮れるのも早くなってきたし、日が昇るのも遅くなってきた。そのせいか、朝方起きるのが辛い。
ここ最近は妙に朝すぱっと起きられてたからなぁ。


8/25 日曜日
旅日記 茨城から群馬、栃木へ


8/24 土曜日
暑さのピークはとりあえず過ぎてきた様子。30℃前後の日々が続いている。このまま素直に秋になってくれる事を願う。
あと、来年は涼しい夏になりますように。今年とか去年レベルなら、死人出るぞ……。

8/23 金曜日
昨晩深夜まで眠れなかったせいで、今日は朝から具合が悪い。一日ぐったり仕事して、帰宅。今日は早めに寝よう。

8/22 木曜日
素麺処分週間。素麺茹でて食べる毎日。夏と言えば素麺だけど、皆夏の贈り物に素麺を送るので、素麺が溢れる。

8/21 水曜日
眼がとっても痒い。ついでに鼻もずるずるする。花粉症っぽいのだが、何の花粉かは不明。とりあえず花粉症の市販薬を買って様子を見る。
効かないようだったら、素直に病院行こう。こういう薬系は薬局で売ってる薬買うより、ぱっぱと病院行って薬貰う方が安く付く。経験上。

8/20 火曜日
夕方に見事なまでの前線が通過し、土砂振りとなった。雨雲レーダーで見てみると、これは見事な積乱雲だ。是非開けた場所で流れを見たかった。
そして、積乱雲が東に抜けて西から日が差し込み、鮮やかな虹が見えた。
しかし仕事中だったので写真撮れず。残念無念。

8/19 月曜日
物凄い久しぶりに仕事にでかけた。予想通り朝とっても起きるの大変だった。時間手には問題無いんだが身体が起動状態になるまでにえらい時間がかかる。
午前中もぐったりしていて、仕事に集中できなかった。

胃が重いので、もやしを大量に食べる。




8/18 日曜日
旅日記 埼玉南部で御朱印集め

8/17 土曜日
一日中ぐたーっとして寝ていた。
なんか知らんがめっちゃ眠い。
そういう日が時々ある。


8/16 金曜日
ここ最近撮った写真の整理をしなければならない。ということで喫茶店で一時間ほどやってむるが、思ったより集中できないものだ。


8/15 木曜日
寝てるのもまずいと思ったので、朝早く起きて上三依から南会津に抜けてちょっと湧き水飲んだり、積乱雲眺めたりしてきた。

旅日記書かないと……。

8/14 水曜日
台風の影響であちこち積乱雲がわき上がっている、午後にちょっと雲を撮りに行ってきた。写真は後日旅日記で。

8/13 火曜日
身体が連休モードに突入して、まともに動かなくなっている。こうなると起き上がるのも面倒になってしまう。ちょっと無理しても起きないといけないんだけど。

お盆ということで盆迎えしてきた。


8/11 日曜日 山の日
なんかやること多くて、旅日記描けない!

8/10 土曜日
丸亀うどんで肉盛り付けうどんを食べてくる。予想していたよりも美味しい。
さて、明日はちょっと休日出勤。

8/9 金曜日
北の方でわき上がる積乱雲。でも仕事中なので写真は撮れない。もこもことわき上がる雲は好きなんだが、案外下の方に高層雲があって見られない事が多い。


8/8 木曜日
指にできものができて、とっても痛い。こういうのは潰れて膿が出てしまえば後は治るだけなんだが、それまでは炎症が拡大していくという面倒くささ。一応抗生物質は飲んでいるけど、あんまり効果無いのは経験上知っている。

お盆休みが雨と曇りで埋っていた。昨日まで一応晴れマーク出ていたはずなのに。
これはちょっとどこか出掛ける予定を変えないといかんか。

8/7 水曜日
絶賛夏バテ中。暑さで体力落ちているのに、さらに最近眠りが浅くて困っている。早く寝ればいいんだろうけど、緊張が抜けずに寝付けない。


8/6 火曜日
スーパーで背脂が売っていたんで、どういうもんかと買って、野菜と一緒に炒めてみる。めっちゃ油になった。背脂だから当然だけど。

8/5 月曜日
最近やたら朝すぱっと起きられる。というか六時前に起きてしまうことが多い。窓から日が差し込むからだろうか? 早く起きられるのは良い事だが、結構遅めに寝てもその時間に起きてしまうのは、あんまり良くない感じ。

あれだ、早寝しよう。


8/4 日曜日 
→小劇場 熱くなってきました

8/3 土曜日
まともに身体が動かないな……。疲労か何か知らないけど、結局昼くらいまで寝ていた。そのまま一日寝ているのはマズイと思ったんので、ちょっと阿佐ヶ谷まで行って、オイモを眺めてきた。めっちゃ暑かったけど、楽しかった。

8/2 金曜日
昨日早く寝たら妙に早く起きてしまい、そのまま眠れず帰って昼間眠くなってしまった。家に帰ったら眠いけど緊張が抜けずに眠れぬ。困った。


8/1 木曜日
ついに八月になってしまった。疲労のせいかとっても眠い……。


Index Top Back Next  Up