Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 9月

9/30 月曜日
ついに九月が終わってしまうのか。明日から消費税10%だな。現在の日本がめっちゃ金必要なのは分かるが、それでも手厳しいものがある。

夕方に空を見上げたら、幻日環が見えた。少しだけ。
巻雲の中に横に流れる白い線。

9/29 日曜日
身体動かぬ。
疲れすぎていると疲労で目が冴えて夜眠れず、翌日に疲れが残ることがある。休日にそれが重なったりすると、昼頃まで眠っていて起きてもまともに動けないという状況に陥る。

9/28 土曜日
あのねあのね! 仕事終わってさあ帰るかって時にトラブルが発覚するのは、すっごい大変! 何とか月曜日に続くように片付けてから帰宅。
凄い疲れたよ。


9/27 金曜日
最近とっても寝付きが悪くて朝が辛い。昼間もどうにも身体が重い。なんとかして早めに寝たいもんだが、眠気が来ない時期って本当に眠気来ない……。

9/26 木曜日
そういえばもう秋分の日を過ぎているのだな。六時くらいになると既に外が暗い。もうしばらくすれば、五時過ぎで真っ暗になるだろう。
それに従い朝の日差しが遅くなるのは、地味に辛いな。


9/25 水曜日
空を見上げると星が瞬いている。まだ八時くらいだと夏の大三角が頭の上にある。もうしばらくすれば、夜遅くなるとオリオン座とかが見えるようになるのだろう。

9/24 火曜日
ごほごほと咳が残っている。治ったと思ってからが長いのが風邪。風邪薬飲んで適当に消化にいいものを食べて寝よう。

9/23  月曜日
→小劇場 秋分の日 移転!


9/22 日曜日
かなり違和感があるが、多分回復した。と思う。
連休潰れるのは残念だけど、平日に派手に体調崩して休むのも何だったし。

9/21 土曜日
風邪悪化した。週初めから具合悪かったけど、昨日治ったかなー? と思ったら今日悪化した。風邪薬飲んでぐったりしていたら、とりあえず治った……と思う。


9/20 金曜日
三連休である。そしてめっちゃ雨である。まぁ、天気はどうしようもないので仕方ないけど。どこか行きたいけど、どこ行こう?

9/19 木曜日
物凄く眠い! 朝から眠い! 仕事中に寝落ちしそうだった。何かガリガリやってる時は良いのだが、PCの前に座ったりするとそのまま寝そうだった。多分、朝に飲んだ風邪薬尾せいだろう。というわけで寝る。


9/18 水曜日
風邪っぽい? 昨日に引き続き具合が悪い。陽気のせいかね?
雨だったのでスーパーが早めに値引きやっているのはありがたい。

9/17 火曜日
朝から微妙に具合が悪い。
時折あることだけれど、こういう時は素直に眠ってしまおう。多分、それが一番効くような気がする……。

今週末は三連休揃って雨か……、、

9/16 月曜日 敬老の日
→小劇場 艦これ シングル作戦 前編


9/15 日曜日
カメラ持って散歩してみるけど、いまいち面白い花が咲いていない。夏も過ぎて秋に入っているから花も咲かなくなっている。
紅葉はまだだよなぁ。

9/14 土曜日
帰宅! 疲れた! 寝りゅ!

9/13 金曜日
涼しい。まるで秋みたいな気温だ。いや、実際秋なんだけど。
今日は中秋の名月である。てか、今知った。月の写真を取りたいのだけど、カメラが合わない。露出時間最短、ISO感度最低にしても、光の丸になってしまう。

最近刺身やスシに塩胡椒振って食べている。特別美味しいわけではないんだけど、なんか面白い味である。

9/12 木曜日
思ったより気温上がらなくて助かった。そして、週間予報に並ぶ最高気温が緩やかに下がっていく。ようやく秋が始まったんだなー、と。うん。

11時くらいに急な腹痛に襲われ、マジで叫び声上げて悶えた……。胃腸のアレルギー反応ではないかと医者にはいわれているが、何が原因かもよくわからん。突如襲いかかってきて、一時間くらい激痛に苦しんでから腹下し終わると回復する。
胃液で喉が焼けて痛い……。

9/11 水曜日
昨日に比べると気温下がっているけど、やっぱ暑い。
明日は気温下がるようだが、ある程度に落ち着いて欲しい。

9/10 火曜日
台風の影響で南の暖かい空気が流れ込んできているせいか、随分と気温が上がっている。そして、暖かい空気の影響であちこちで雷雨が発生していた。夕刻に北の空で瞬く稲光はきれいだった。写真には収められなかかったけど。
ついでに、僕の住んでいるところは、なんか上手い具合に雲が避けて雨降らなかった。

9/9 月曜日
台風が来た。物凄い雨と風で、久しぶりに台風らしい台風だった。幸いにして朝のうちに抜けてくれたからずぶ濡れで仕事に行くことはなかったけど。台風が抜けるのがあと一時間遅かったらずぶ濡れだっただろう。
外を歩くと折れた木の枝や葉っぱが大量に落ちていたり、電車やバスが止まって大変である。



9/8 日曜日 最近の艦これ
→小劇場

9/7 土曜日
工作が好きなのに、工作物完成すると途端に興味をなくす悪い癖をなんとかしたいもんだ。日常生活に使えるならともかく、インテリア系はなぁ。作って完全にそのままだしなぁ。

9/6 金曜日
ああ、猛烈に眠いので、寝ます〜。

9/5 木曜日
近所に生えているサルスベリの木に花が再びさいている。七月くらいに咲いて散って、おしまいと思ってたのに、白い花をもさもさと咲かせる。

足がつって……めっちゃ痛い。


9/4 水曜日
昨日よりも症状が悪化している。仕事行けないほどではないけど、ちょっとヤバい。少なくとも本格的に体調崩すのは土日に持ち越してくれよ……。僕の身体!

9/3 火曜日
なんかちょっと風邪っぽい。最近寝付き悪いから、体力落ちてるのだろうか。風邪薬を飲んで、晩飯の量を控える。具合悪い時は、あんまり食事を取らない方が良い。
腹減るけど……。


9/2 月曜日
野菜炒め食べたい。でも食べたいと思ったのは晩飯食べ終わった後だった。さすがに食後に作る気はないので明日に回したい。
でも明日になると別に食べたくなくなってるのだろう。


9/1 日曜日
旅日記 上三依から福島に抜けて


Index Top Back Next  Up