Index Top
旅日記 '19 8/11 


8/18 日曜日 旅日記 埼玉南部で御朱印



ミ,,, ゚Д゚彡「8/11。日曜日、天気快晴」

リ.il.゚ ー゚ノi 「帰省ついでに、少し神社回ってきます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「まずは本太氷川神社

リ.il.゚ ー゚ノi 「国道から少し離れた所にある小さめの神社だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「周りの木からひっきりなしに蝉の鳴き声が聞こえてくる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夏だね」



ミ,,, ゚Д゚彡「御朱印頂きました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「別の人も御朱印頼んでいて、よく似ていたので間違えて渡されてしまったり」

ミ,,, ゚Д゚彡「続いて武藏國一之宮 氷川女體神社

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「小さい丘の上にある神社です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「階段登って境内へと」

リ.il.゚ ー゚ノi 「やっぱり木々に囲まれているせいかな? 少し涼しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「境内に駐車場無いかと思ったけど、横から普通に上がっていけるんだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「正面の階段はそんなに長いものじゃないから、横着しないの」




ミ,,, ゚Д゚彡「御朱印ゲットだぜ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次に進みます」



ミ,,, ゚Д゚彡「埼玉南部の中程あたり。以外とこのあたりは人が建物少ない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「電車沿いは人と建物多いけど、駅から離れた場所は人が少ないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「久伊豆神社に行くか、北に行くか迷ってから北へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「武蔵第六天神社

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「元荒川の横にある神社です」

リ.il.゚ ー゚ノi 「駐車場に車を停めて、御朱印頂きました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「天狗とカッパのイラストを一枚貰いました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「神社の横には、関に止められた元荒川が」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「結構すぐそこに水面があって、溢れないかちょっと心配になる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雨が流れ込んだりすれば方水するだろうし、多分大丈夫だよ」





ミ,,, ゚Д゚彡「そして帰りにラーメン屋で早めの夕食を」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ラーメンと満腹セット」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして帰省」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おつかれさまでした」

Index Top