Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 7月


7/31 水曜日
仕事の帰り道、ふと空地を眺めたらツル植物が雑草に絡んでいた。ツル植物って普通に伸びた草に容赦無く絡んで伸びて葉っぱ伸ばす、えぐい生態だとほんのり再確認。


7/30 火曜日
いつの間にか六時ちょっと前でも空が夕刻の色になっている。日が暮れるのが早くなってきたようだ。前半は夕日自体見られなかったしな。
朝空が明るくなるのも少しづつ遅くなっている。
気が付くと冬至になっているのだろうか。


7/29 月曜日
昼間暑い。すっごい暑い。
朝家を出ると、むわっとした熱気が絡みついてくる。夏になったのだな、と実感する。これでも夏フルパワー一歩手前ってのが辛い。


7/28 日曜日
→小劇場 近状報告



7/27 土曜日
ケムリクサの円盤三巻が無事到達する。放送中では燃料切れ起こしていた12話も修正されていた。劇的に変化があるわけではないけど、抜け落ち部分は大分補完されていた。そして、オーコメだが、今は聞いている余裕無いっす……。


7/26 金曜日
物凄い久しぶりにからっと晴れた青空を見た気がする。でも明日には台風の影響で曇ったり雨降ったりになるようだ。

7/25 木曜日
もこもこと積雲が沸き立ってる。でも雲と空の境がくっきりしていいないので、上昇気流はそんなに強いわけではないようだ。
明日明後日は曇りと雨か。湿度高いのは厳しい。

7/24 水曜日
頭痛と吐き気が酷く一日寝込む。
時折あるんだよなぁ、唐突に体調崩す時って。


7/23 火曜日
最近晴れ間が増えてきた。梅雨前線は大分北に抜けているようだな。そしてやってくる夏の暑さ。熱いのは苦手だ。

7/22 月曜日
通勤中にちらちらと何か面白い花咲いていないかとあちこち見ているが、どうにも咲いている花が少ない。サルスベリも今年はあんまり撮らずに終わるようだしなぁ。
てか、どこか行きたい……。


7/21 日曜日
今日も一日ぐったりしていた。最近は疲れていて散歩にも出掛けられない。猛烈に忙しいというわけではないのだが、細々とやること多くて疲れる。


7/20 土曜日
休日出勤を終えてぐったりする一日。
理由は不明だが、最近疲れていると粉モノを食べたくなる。もんじゃ焼きなりお好みや気なり。何でだろう?

7/19 金曜日
全く以て蒸し暑い。そして晴れると熱気が絡みついてくる。なかなか過ごしにくい時期になってきた。さすがに週間予報にも晴れマークが見えるようになってきたけど、さらっと最高気温が三十度台後半……。


7/18 木曜日
京都アニメーション放火事件で死者30人越え。ヤバい。
まさかアニメ関係でこんな話を見るとは思わなかった。
ただただショックだ。


7/17 水曜日
少し離れたところに美味いラーメン屋を発見した。特徴的では無いごく普通のラーメンだけど、地味に美味しい。

夜更かしせずに十時くらいに寝てしまいたいんだが、全然眠気こない。

7/16 火曜日
また雨だ。でもようやく週間予報に晴れマークが出て来た。しかし、雨と一緒に映ってるってことは夕立が来るって事なのだろうか。

最近背中がぞわぞわする。寒けというか何というか。疲労のせいだろなぁ。
症状抑えるために風邪薬飲んでるけど、風邪じゃないよなぁ……。



7/15 月曜日 海の日 
→小劇場 近状報告

7/14 日曜日
休日出勤一日目。無事順調に仕事が進み半日で終わる。
明日も頑張るぞー。


7/13 土曜日
世間では三連休だが、そんなものは関係無い。片付けなければいけない仕事が目の前にあるなら、片付けないといけないのだ。とまぁ、お仕事大変。
ただ、今日は休めるので一日寝込む。

7/12 金曜日
曜日感覚が無茶苦茶だ。今日が七月のいつくらいなのかって感覚が抜け落ちている。
明日はとりあえず休める。

7/11 木曜日
コンビニに売っていた200円くらいのラーメンを食べる。赤い感じで意識高い系っぽい男の写真が蓋に描かれているものだ。めっちゃ辛い。こいう辛すぎるものは、素の味がわからんから苦手だ。


7/10 水曜日
久しぶりに青空を見たような気がする。ここ最近ずっと曇ったり雨降ったり。体調にも悪いけど、野菜や米にも響くよなぁ……。


7/9 火曜日
焼き鳥美味しい! でも焼き鳥単品で食べてもちょっと味気ない。ついでに30本くらい食べたい。でも15本目くらいで絶対に飽きる。
ついでにそれくらい金使うなら回転寿司屋でスシ喰いたい。

とりあえず疲れたよー!

7/8 月曜日
お仕事忙しいのー! 疲れて返ってきても緊張が抜けなくて眠れないから、さらに疲労が抜けないという悪循環。元々寝付きはよくないんだけどね。

7/7 日曜日 七夕
七夕である、でも雨である。疲労と気候のせいで具合が悪いので一日寝込んでいる。
週間予報に雨と曇りマークしか無いってのはキツいもんだ。


7/6 土曜日
休日出勤終了。元々あんまり調子良くないのに、休日出勤したせいか、帰ってきてから身体が動かない。ベッドに横になってまともに身動き取れん。疲労で。
てなわけで、寝ます〜。

7/5 金曜日
アジサイの花が大分枯れている。どこかにアジサイ見に行きたかったけど、仕事忙しかったり、体調良くなかったり、天気悪かったりでどこにも行っていないな。残念。
しばらく忙しい時期が続くようだし、身体は休めたい。
明日は休日出勤だヒャッハー!


7/4 木曜日
疲れているのででかいアイス買ってきて喰う。砂糖と脂肪分の塊は身体に悪いのは分かっているのだが、誘惑には勝てないもんだ。


7/3 水曜日
家に帰ってくると、風呂入って飯食ってそのまま布団に潜り込んで動けなくなってしまう。でもって緊張が続いているため眠れない。
困ったもんだ。

7/2 火曜日
今日はそんなに湿気が濃くなかったな。ちょっとありたがい。でも仕事忙しい上に、本来とは別の事もやってくれと言われてるから正直キツいのです。

サルスベリが咲き始めている。
花がきれいだ。

7/1 月曜日
なんか猛烈に具合が悪い。めまいと吐き気と寒気。でも風邪って様子ではない。陽気のせいだろう。湿気のせいか。
とりあえず早めに寝たい……。



Index Top Back Next  Up