Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 1月


1/31 木曜日
再び体調崩す……。先週崩した時から違和感ずっと残っていたんだが、昨日の夜から一期に吹き出した。無念である。

柏市あたりの降水レーダーが調子悪いのか、そのあたり中心に強い降水の輪っかが出来ている。面白い。

1/30 水曜日
唐突に目玉焼きが食べたくなったのでタマゴ四個焼いて食う。美味い。

ケムリクサ4話
りなちゃんはなにげに多機能。そして、ヌシ登場! 圧倒的火力になすすべ無しだったけど、わかばの機転で何とか撃破! 今回は何とか全員生きられた。このせかいのしくみについて……カンリイロケンシュツ……。謎は深まる。

1/29 火曜日
焼き鳥美味い。30本くらい食べたいけど無節操に買ってたら5000円超えるし15本くらい食べた所で飽きるだろう。でも食べたい。


1/28 月曜日
買い物したらきっちり1000円になった。珍しい事もあるもんだ。
今日も寒い。仕事場もほんのり寒い。このあたりが一年で一番寒い時期だしな。

1/27 日曜日
→小劇場 邀撃! ブイン防衛作戦 後編


1/26 土曜日
今日はとっても寒い。大陸の方から強烈な寒気が流れ込んで、あちこち大雪だ。関東地方では全く降る気配もないけど。


1/25 金曜日
風邪引いた。昨日から違和感あったが、今朝悪化していた。
一日寝てたら多分直った。


1/24 木曜日
足の爪を切ったら、深爪してしまって化膿している。とっても痛い。裸足でしばらく放置していれば直るタイプなんだが、昼間は靴履かないといかんからなぁ。

ケムリクサ三話。
島から出て比較的のんびりとした旅路。りつ姉がちょっとヤバいけど。そして食べられる白いケムリクサ。謎が増えて行く、でも好き。エンディングは荒涼としていて良い。
そして、ヌシか――!

1/23 水曜日
ちまちまとやることが多くてめんどい。
今日はちょっと早めにお休み。

1/22 火曜日
雪でも降らないかなーと思う今日この頃。30cmくらい積もったら面白いのに。交通機能全滅するけど。


1/21 月曜日
休み明けはどうにも調子が良くないものだ。ちっとお腹の具合が悪い。神経の乱れだろう。寝てれば直るってものではないのが面倒だ。
こういう時は食べる量減らしておけば、とりあえず何とかなる、と思う。

1/20 日曜日
→小劇場 邀撃! ブイン防衛作戦 前編


1/19 土曜日
ちょっと疲れていたので、栃木まで雪を見に行ってきた。いやー奥の方へ行くとそこそこ積もっていたな。奥の、奥の方は危なくていけなかったけど。

1/18 金曜日
一週間が終わったので、寝ます。

1/17 木曜日
ちまちまとやる事があって面倒臭い。いつもの事なんだけど。
今週末にどこか行きたい。雪でも見に行きたいものだ。

1/16 水曜日
仕事がどかっと来た。それほど難しいものではないけど、急は勘弁。

ケムリクサ二話。
先週の動に対して、今週の静。
毒を受けるりんちゃん、でもりつ姉さんそれが何か分かっているよね。旅に出るための皆で準備、そして出発。わかばは好奇心の塊だな。
同人版を今回で完全に使い切った。プロローグ終了……。

1/15 火曜日
休み明けはきっついぜ。どうも最近夜寝付き悪くて朝起きるのが半端に辛い。
仕事でも細々とやることが多くて、困る今日この頃。

先日実家から持ってきたうどん、早めに処分しておかないと。悪くなってしまう、


1/14 月曜日 成人の日
旅日記 初詣!


1/13 日曜日
鼻がむずむずする。花粉症? 風邪ではなさそうだけど。寒さのせいか、感想のせいか。
どうしたものか? 

1/12 土曜日
小雪が降ったが、積もるほどではなさそうだ。残念。
実際積もったら大変なんだけどね。

1/11 金曜日
コーヒーゼリーが美味しい。三個百円のものだけど、ちょっと小腹が空いた時に有効である。三個まとめて食べてしまうのも良い。

1/10 木曜日
昨日に引き続き、とっても寒い。夜に買い物に行くと、肌に刺さるような冷気だ。

先日スクワット的な仕事をしたせいか、筋肉痛が酷い。そんなに無茶な事したわけではないんだが、身体なまっているな


1/9 水曜日
寒い。昨日から一気に気温下がったな。外歩くのが厳しい。週末はちょこっと雪降るようだな。積もることはないだろうけど。

ケムリクサ一話。
何と言うか、笑うしかないだろ! Web版を作り直したって感じだが、ポストアポカリプスと思ったらラブコメが始まった! ああ、こういうアンブッシュは大好きだぜ!


1/8 火曜日
近所のスーパーで売ってるチキンソテーが美味い。遅めに行って半額になっているものを三枚ほど購入し、暖めて食う。美味い。でもちょっと重い……。

1/7 月曜日
長い休み明けはきっついぜ。
最近は妙に朝すっきりと起きられるからそう負担ではないんだけど。
仕事帰りに空を見上げると、明るい。もうそんな時期なのか……。

1/6 日曜日
部分日食だった。肉眼では太陽が欠けているのが見えたけど、写真に撮る事はできんかった。かなり前に日食見るためにフィルタ買ったんだけど、捨ててしまったようだ。
今日で正月休みも終わりか。

1/5 土曜日
昨日に引き続き風邪っぽい。
クリームシチューを食べたくなったので作って食べる。美味い。でもちょっと食べ過ぎたかもしれぬ。そして、シチュー系は後片付けがめんどいな。

1/4 金曜日
なんか風邪っっぽい。動けないほどではないんだが、喉に違和感がある。風邪薬飲んでおけば回復するだろう。

1/3 木曜日
旅日記 初日の出!

1/2 水曜日
寝正月! 正月早々贅沢な時間の使い方である。毎年、こんな感じだけど。
正月になる前にはそこそこ元気なのに、年が明けると途端に何もする気がおきなくなってしまうんだよな。


1/1 火曜日 元日
あけましておめでとう。
初日の出見に行ってきたら、疲労で動けなくなってしまった。帰ってきてから寝込んで、そのまま身動き取れない。何もする気力も起きず……。



Index Top Back Next  Up