Index Top Back Next  Down
一言日記 2019 2月


2/28 木曜日
二月が終わる。終わってしまう。というかいつの間にかに三月だーよ。後半はとにかく忙しい一ヶ月だった。いや今も忙しいんだけど。ちょっと休ませてくれ……。身体休ませないと、多分仕事休む……。

キイロどん兵衛を食べる。あんなん見せられたらやるしかないだろう。卵のおかげで少しまろやかに。うむ、悪くない。


2/27 水曜日
今日はちっと空具合が悪い。曇ったり小雨降ったり。雪でも降らないだろうか。今年は積もる事なかったな、残念だ。

ケムリクサ8話
OP新映像から、8島進行、ルンバたちの活躍と最期。りんの告白……そしてどん兵衛に全部持っていかれたッ!


2/26 火曜日
お仕事お仕事、今日もお仕事。近くの家に生えている梅の花がとてもきれいだ。もう梅の花が咲いているし、早い桜は派手に咲いている。
どこか梅を見に行きたいけど、ンな時間も無いようだ。


2/25 月曜日
無理がたたったのか体調崩す。ここ最近、体調崩れる事が多い。困ったものだ。


2/24 日曜日
急な用事があったので、朝から出掛けてくる。帰ってくるのは随分と夜になってしまった。明日は、ちゃんと起きられるだろうか?

2/23 土曜日
ちょっと色々と忙しいなう。忙しい要素が立て続けに重なってきているからな。それでも何とか乗り越えないといかん。
やれやれだぜ。

2/22 金曜日
唐突に餃子がむっちゃ食いたくなったので焼いて食べる。時折ふと食いたくなるんだよな。餃子。食べ過ぎるとお腹重くなるんだけど。


2/21 木曜日
色々とやることが増えまくって、ちょっと大変……。誰かヘルププリーズ。


2/20 水曜日
朝方は晴れていたけど、夕方に小雨がぱらついた。大気状態が不安定らしい。でも土砂降りにはならなかったな。ちょっと残念。

ケムリクサ7話
ついに見つけた安住の地! でも、すぐそこに迫るムシの大群! こうなったら、全員で赤い木をぶっ壊すしかない! しかし圧倒的に多勢に無勢……というわけで、りく姉たちとルンバさん頑張れ!
ムシの大群は実にいい具合に生理的嫌悪感をかき立てる。


2/19 火曜日
雨だ。久しぶりの雨だ。湿度が高いのは正直ありがたい。唇が乾燥して、とっても痛いので。薬塗ってるけど、いまいち効きが悪い。

わかばメモ2
キャラクターの日常紹介に見せかけて、薄目開きのりなむに赤い木……。そして7話の狼煙にして、青い木の同じような風景が。これはどういうことなのだろう。


2/18 月曜日
仕事忙しくなってきてきたぜ……。仕事から帰ってくると、動けなくなってしまう。何か飯食いにいくのも買いに行くのもめんどい。というわけで、ちょいと多めに豆腐を買い込んでおく。豆腐は腹に良いのだ。


2/17 日曜日
旅日記 散策 in 王子

2/16 土曜日
空気が生ぬるい! これ苦手だ……。でも夕方になってきたら気温下がって寒くなった。週間予報見ると随分と雨が並んでいる。


2/15 金曜日
ネコヤナギの新芽がもよもよと伸び出している。もう冬もピークを過ぎたのだなと実感。陽気の変化のせいか、いまいち調子良くない……。
しばらく忙しくなりそうだ。


2/14 木曜日
月の横を、きれいな飛行機雲が通っていた。幻想的な風景である。月には雲が映える。雲が多くてもちょっと苦手だけど。

2/13 水曜日
今日は曇りだった。2月にもなると大気状態が不安定になってきて、曇りや小雨の天気も増えてくるな。もうしばらくすると寒い&雨の時期か。ちょっと身体に悪い。

ケムリクサ6話。
りく姉、生きているようで、生きていない? ある意味予想していた結論だが、さらに謎が増えて行く。そして湖到着、こういうのはもう少し引っ張ると思ったけど、予想通り6話のラストに持ってきたか。
SF風味が増していく。

そして夜眠れねぇ……。

2/12 火曜日
即席ラーメン美味い。毎日食べたいものではないけれど、たまにふと食べたくなる。ネギ入れて胡椒たっぷり。でも一袋では食べ足りない。いつか五袋全部煮て食べたい。食べてる途中に絶対に飽きるけど。

けもフレ2でかばんちゃん出ちゃったか。いや、いつか出すだろう事は予想していたが、意外と早かった。そして、その節操の無さに、心が痛む。



2/11 月曜日 建国記念の日
→小劇場 ケムリクサ


2/10 日曜日
王子あたりを散策してくる。たまにはこういうのもいいものだ。


2/9 土曜日
雪降った。でもほとんど積もらなかった。残念。関東住まいにとっては、雪は珍しくてきれいなものだけど、雪国のように連日降っていたら疲れるだろう。

2/8 金曜日
気温がめっちゃ下がっている。凄い寒気が流れ込んでいるようだ。明日も関東で雪降るようだし。積もったら面白いかな。


2/7 木曜日
アルミの灼ける匂いが鼻の奥に染みついてしまっている。数十秒嗅いだだけなんだが、鼻の奥に匂いが染みついている。苦手なのだ、この匂いは。しばらく抜けんだろうな。

2/6 水曜日
コンビニで中華巻きを頼んだら、肉饅が来た。一瞬何かと思ったが、中華まんと聞き間違えられたようである。

ケムリクサ5話
何だこれは! 一体全体、何が起ってるんだ! まるでわけがわからんぞ! 六話はまだか! 来週か! 長いなちくしょー!

2/5 火曜日
同僚がインフルエンザで長期の休みとなった。週末までは部屋で寝込む事になるらしい。大変な事である。
僕はよく風邪引くけどインフルに掛かった事はないな。何でだろう?

2/4 月曜日
朝方はぬるい空気だったのに、一気に寒くなってきた。低気圧通過っていいよね。中途半端に生ぬるい気温より適当に寒い方がまだ身体に良いし。
明後日あたりにまた雨が降るようだけど、雪でも降らんかなぁ。


2/3 日曜日
旅日記 栃木県に雪を見に


2/2 土曜日
夕刻に身体に力入らないなーとか考えていたら、そういえば今日は朝から何も食べていなかった事に気付く。ちょっと急がしかったし。
何も食べなくても半日くらいは平気だけど、そのあたりから違和感は来るもんだ。丸一日食べないと露骨に違和感出てくるけど。

2/1 金曜日
何とか仕事行ってくる。まだ身体に違和感が残っている。それでも何とか一日終了。
それにしても寒いな。空気が冷たい。部屋でも指先がかじかむぜ。キーボードが打ちにくい。

Index Top Back Next  Up