Index Top Back Next  Down
小劇場 2019 1月


1/27 日曜日 邀撃! ブイン防衛作戦 後編



ミ,,, ゚Д゚彡「イベント後半戦」

リ.il.゚ ー゚ノi 「E−2 ラバウル/中部ソロモン海域 六○三作戦」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今回も二段ゲージと面倒くさいぞ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「攻略情報とか眺めつつ、突撃!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「道中支援と決戦支援つぎ込んで、神通さん旗艦で問題無く撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ前半だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、ボスまでのルートが出現」

リil;゚ ー゚ノi 「ここからが大変です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「途中乙におとす事も考えつつ、前進ギミック解除。ダイソンマス越えるのがとにかくキツかった……。最終的に潜水艦編成で何とか突破」

リil;゚ ー゚ノi 「応急修理要員や女神は詰まないんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「使うの怖いので」

リ.il.- _-ノi 「なんとなく分かる」



ミ,,, ゚Д゚彡「南方棲鬼。随分と絵柄が違うものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おぐちさんはもう深海棲艦描かないのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「それなりに強いけど、基地航空隊やら決戦支援やら入れれば問題無く撃破可能。というわけでさくさく倒していく」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「無事、撃破しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここまでは想定内だ。そう極端に難易度上がるわけではなさそうだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬です」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「二式陸偵熟練! アメレーダーと駆逐主砲」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「対空装備が充実してきました」

ミ,,, ゚Д゚彡「今のところは秋月砲が優秀すぎて他に選択肢ないけど」

リil;゚ ー゚ノi 「身も蓋もない……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ここまではさほど問題無く出来た」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は三海域だけども、第三海域は難しいみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「攻略調べてみるに、えらいやること多いな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「のんびり行きましょう」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「迷った結果、乙で突撃することにした」

リ.il.゚ ー゚ノi 「支援で援護しつつ、第一ゲージを削ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「懐かしい子だ」

リil;゚ ー゚ノi 「13年は着任してなかったけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「基地航空隊と決戦支援で殴り倒す」

リ.il.゚ ー゚ノi 「到着すればほぼS勝利できます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事撃破して、進路が増えました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここからギミックを解除していきます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「正直何やったかは忘れた。ZZマス出現」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「潜水新棲姫マス。上ルートは戦艦棲姫で、下ルートは戦艦レ級みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「……もしかしたらレマス通った方が楽だったかもしれん。ノーマルだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「先制対潜艦を何人にするか試行錯誤しつつ、攻略を進めます」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「また、今までとはえらい毛色の違う姫だな」

リil;゚ ー゚ノi 「最初は仮面付けてるって思ってたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「よく見ると顔になっているな。顔の中央から垂れている飾り紐が原因か」

リ.il.゚ ー゚ノi 「乙だけど編成もそれなりに凶悪」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ながもんタッチ! 旗艦と二番艦で合計三連打」

リ.il.゚ ー゚ノi 「運がいいと、戦艦棲姫を沈めてくれます」

ミ,,, ゚Д゚彡「ナナメでは使い物にならないようなので、イベント時限定って感じか」

リil;゚ ヮ゚ノi 「気が付くと、最終編成へ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破……。ちょっと待って……スクショ取り損なった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そういう事もあるよ」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「甲標的丙型。ちょっと強い甲標的。雷巡の本体」

リil;゚ ー゚ノi 「本体ではないけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「そして日進! 純巫女風の子が来たぞ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「噂では艦これのシステムに合致した最強水上機母艦とも」

ミ,,, ゚Д゚彡「それは追々分かる事だろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうして、無事イベントクリア」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「では、イベント本番『掘り』です」

リil;゚ ー゚ノi 「人によっては攻略中に出ることもあるし、運が悪いと二百週しても出ないという。全く乱数だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、何とか来ましたジョンストン&早波。もう二度と掘りたくねぇ……!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お疲れ様」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ジョンストンは肩剥き出しのちょっとエッチな服装。早波はそこはかとなくタヌキっぽさを覚える。けもフレのタヌキがこんな感じだった」

リil;゚ ー゚ノi 「正直な感想だね」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「中破画像改修。皆胸がでかいな。小さいのに」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そして地味に大変な節分へ」


Return


1/20 日曜日 邀撃! ブイン防衛作戦 前編

ミ,,, ゚Д゚彡「艦隊これくしょん。年末年始イベント」

リ.il.゚ ー゚ノi 「去年は色々あったからね。夏イベントが初秋イベントになって、秋イベントが省略されて、冬イベントが小規模になったり」



ミ,,, ゚Д゚彡「小規模でも甲乙ではがっつりらしい。札と特効の関係だろうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ある程度情報を調べて出撃します」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大発艦隊でGO!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「潜水艦に爆雷投げたり、駆逐艦と戦ったりして進みます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「いつの間にか随分と増えたよなぁ。大発」

リ.il.゚ ー゚ノi 「任務報酬で貰ったり、改二で持ってきたり」

ミ,,, ゚Д゚彡「手応えとしては、クリアは簡単。まだままだこの時点では」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「練度も装備もかなり充実しているしね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「一回で100以上削れるので、二回でクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてボスへのルートが開けます」



ミ,,, ゚Д゚彡「こういうすっきりしたマップって好きです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて戦力ゲージ」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「……白露、年末だってのに焼き芋食ってる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「季節グラにはよくある事です。皆でチョコ持ってイベント海域襲撃した事もあるし。私服でレイテに突入した人もいるし」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「深海雨雲姫。深海棲艦初めてのスパッツ装備か、よし」

リil;゚ ー゚ノi 「よし、なんだ」

ミ,,, ゚Д゚彡「特効が乗るので、そんなに強くは無い……。そんなには。時々気を抜くと殴り返されるけど。姫だし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうして最終段階へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「壊! 表皮が削れたり、身体がちょっと溶けたり、後ろに怪物出たり」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、問題無く撃破しました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「戦闘詳報と間宮はありがたい。洋上補給はちょっと増えすぎて困ってる」

リil;゚ ー゚ノi 「あんまり使わないからね。かといって廃棄するには貴重すぎるし」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「陸上偵察機とアメ駆逐砲が来た。どっちも有効に使えるだろう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして、新艦娘」



ミ,,, ゚Д゚彡「峯雲! でかい」



 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴


リ.il.゚ ー゚ノi 「無事E1クリアしました」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「18年はここまで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして新年になりました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「家具貰いました。そして荒潮が晴れ着着ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お洒落な服だね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず脱がせます」

リil;゚ ー゚ノi 「毎度の事だけど、ちょっとひどい」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして毎度おなじみ新年任務」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お正月は忙しかったから、あんまり任務やってる時間はなかったり」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「軽巡駆逐で第一海域を適当に回ってこい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「応急修理女神と三連装機銃ふたつ」

ミ,,, ゚Д゚彡「女神をネジ五個くらいにする任務できないだろうか? そして、機銃よりもおにぎりにした方がよかったかもしれない。誤差だけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて第二任務」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「第二海域をぐるぐるして瑞雲12型と噴進砲を入手」

リ.il.゚ ー゚ノi 「沖の島海域がちょっと厳しかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「警戒陣あるからそれほどではないけど、この辺りから面倒になってくる」

リil;゚ ー゚ノi 「謹賀瑞雲って何だろう……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「続いて潜水艦沈めて来い任務」

リ.il.゚ ー゚ノi 「二式爆雷と家具職人貰いました」

ミ,,, ゚Д゚彡「家具職人って250円に値下げされないかな−。されないんだろうけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして最終任務。駆逐艦二隻を含む編成で4-5を四回A勝利以上」

ミ,,, ゚Д゚彡「かなり厳しいぞ……。警戒陣利用して何とかつっきっているけど、駆逐艦じゃ火力が足りない。それでもA勝利以上だから何とかなったけど」

リil;゚ ー゚ノi 「妖怪任務チェック忘れにのけぞったりしたけど、何とかクリアしました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「二つ目の強風改ゲット! 今後の有力な戦力になるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「改修もしないとね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして掛け軸げっど。日進月歩」

リ.il.゚ ー゚ノi 「後半も頑張ろう」





Return
Index Top Back Next  Up