Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 12月


12/31 月曜日 大晦日
旅日記 旅日記 筑波山に夜景と星を見に行く


12/30 日曜日
年末のお休み、なので筑波山に夜景を取りに行って来ました。夜景と星がきれい。

12/29 土曜日
一年のお仕事が終了した。長いようで短い月日だった。さて、身体が休眠モードに突入しようとしているけど、頑張って動かしてみよう。

12/28 金曜日
寒気が流れ込んで随分と冷え込んでいる。仕事は明日までか。今年はもう終わるんだが、まだ色々とやることがある。大変だぜ。

12/27 木曜日
年末に向かって月日が突き進んでいく。僕的にはまだ12月半ばなんだけど……、半ばが忙しすぎていまいち記憶が無いという。

ちゃんと誕生日にお祝いのメッセージを送りたい人生でした。
また来年ありますので、そのときまで覚えておいて下さい。

12/26 水曜日
細々とやることの多い一日である……。終わったと思った仕事が終わってなかったけど、それでも終わらせたと思ったら、実はまだちょっと残っていたような……。

12/25 火曜日
クリスマス当日! でも夜にスーパー行ったら既に怒濤の年末年始モードに切り替わっていた。さすが日本、切り替え早い。ケーキ安く売ってないかな、とか考えてたけど、売ってませんでした。残念。

ケムリクサWEBCM来た。カッコイイ……!




12/24 月曜日 振替休日
→小劇場 HAPPY MERRY CHRISTMAS!!

12/23 日曜日 天皇誕生日
昨日に引き続きほぼ丸一日眠っていた。体力的にも消耗しているけど、神経の消耗が酷い。多分、明日も一日眠っているだろう。
てか週開けてもめんどい仕事あるんだよなぁ。
本来は木曜あたりで終わっていたはずだったのに……。

12/22 土曜日 冬至
疲労のせいで身体が動かない。

12/21 金曜日
片付けたと思った仕事が帰ってきた……。ちくしょう。
もう疲れたので、寝る……

12/20 木曜日
今日は上空の水蒸気量が多かったのか、飛行機雲が随分と太くなっていた。太い飛行機雲ってのは、ちょっと珍しいかも。

12/19 水曜日
終わった。ようやく面倒な仕事が片付いた……。
気が抜けて動けない……。

12/18 火曜日
感覚的にもう木曜日くらいな気がするけど、まだ火曜日……。山場は過ぎたと思ったけど、そんな事はなかったよ!


12/17 月曜日
多分、仕事の山場は過ぎた。明日から少し気楽になる――といいなぁ。
「やったか!」→「やってなかったよ」になりそうだけど。
祈りつつ今日は眠ろう。




12/16 日曜日 
→小劇場 近状報告

12/15 土曜日
疲れたよー。トラブルが次から次へとやってきやがる。疲れたので寝る。

12/14 金曜日
双子座流星群の極大日らしい。でも雲が出ていて双子座は見えない。残念。流星群ってそうきれいに流星見えるものでもないけどね。

12/13 木曜日
疲れた−。疲れたよー。あっちやったりこっちやったり、片付けたり出したりしまったり高い所に登ったり……。それで、他にも進める事あるからな……。

誰かヘルプみー。

12/12 水曜日
仕事場の片付けがめんどい。ごちゃごちゃしたものはとりあえず潔く捨てるって感覚で日常生活やっている身としては。適当にざらっと置いてあっても、全部まとめて金額にすると車一台買える推定百数十個の刃物とか。もう使う予定無いのに……。

12/11 火曜日
朝方晴れていて、巻雲がかかってきて、あっという間に雲が分厚くなって高層雲になって、しばらくしてから雨が降り出す。天気の移り変わりは素敵。

12/10 月曜日
なんかとっても寒い! 明日の夜から雨降るっぽいけど、雪でも降りそう。そしてここまで寒いと乾燥がとっても厳しい。唇が痛い。


12/9 日曜日
旅日記 旅日記 月は出ているが、赤城山


12/8 土曜日
日本海側では大雪が降っているようだ。西高東低の冬型の気圧配置で、気温も下がっている。冬だねぇ。


12/7 金曜日
艦これアップデート。クリスマスモード!
のんびりと任務進めたいけど、仕事忙しいっす……。帰ってきたら、動けない。でも疲れているのに、眠気が薄い。

風邪の残りが消えない。
頭痛やセキは無いのに、鼻のぐずぐずが納まらぬ。

12/6 木曜日
疲れた。どうにも精度出ない……。困った。
まぁ時折ある事だと諦めて、今日はゆっくり寝よう。
うん。

12/5 水曜日
スーパーの前でやってる焼き鳥屋台って反則だよね! 思わず買っちゃうよね! でも一本百円超えてるから、5本くらいしか買えないのよね! 正直30本くらい食べたいけど、そんなに買うのってどうなのさー。

久しぶりに来たのですが新作更新中とのことでとても嬉しいです。お体に気を付けつつ執筆してください、気長に待ってます。
小説書いたりドライブしたりと、マイペースのぼちぼちやっております。


12/4 火曜日
今日は雨が降るような事を天気予報で言っていたけど、降らなかった。そういうこともあるさ。前線が通過したのか、夕方前に一気に気温上がった。

12/3 月曜日
休みが明けて、回復……でもなく、ずるずると症状が続いている。寝込むほどではないけど、これはまだ引きずりそうだな。困ったものだ。

12/2 日曜日
引き続き寝込む。
今日一日寝ていれば、明日には復活できるだろう。多分。

12/1 土曜日
ある程度動けるくらいに復活。でも、一日仕事したら、具合悪くなった。どうも会社でも風邪で休む人多いし、流行ってるっぽいな。

ケムリグサ 0.7話。
りょうちゃん消える。りんちゃんだんだん表情が険しくなる。りなちゃん、鉄塔と鉄パイプを囓る……。えっ、鉄食べられるの!?




Index Top Back Next  Up