Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 11月



11/30 金曜日
大丈夫ではなかった……。一日寝ていた……。
明日は動けるかな?

11/29 木曜日
なんとか……一日仕事を終える。今日は無理してでも行かないといかんかった。
頭重い……身体も重い……。
明日大丈夫か――?

11/28 水曜日
風邪悪化……。今日は休んで寝てたけど。症状が朝から夜にかけてゆっくりと悪化してきている。困った。明日はちょっと休めないのに……。

11/27 火曜日
うーむ、ちょっと喉に来た。これは放っておくと、症状が重くなるパターンだな。
飯食って薬飲んで寝る。

11/26 月曜日
誕生日である。全く月日が起つのは速いもんだ。また一年余計に年を食ってしまったとうか、何とか生きることができたというか。でお、誕生日だからと言って何かするでもなく、美味いもの食うでもなく。……連休明けでちょっと身体が重いのです。


11/25 日曜日
旅日記 大平山で試し撮り

11/24 土曜日
夕方に出掛けて赤城山で夜景と星を撮影して、車の中で寝て帰ってくる。ひさしぶりに車中泊した気がする。

11/23 金曜日 勤労感謝の日
かなり良い具合に晴れた。これは良い感じに夜景と星が見られそうなので、出掛けてきます。ちょっと夕日見るには遅いけども、まぁ仕方ない……。

11/22 木曜日
三連休手前でも、明日はちょっと半日仕事。そういうこともあるさ。
連休は晴れるようなので、星を見に行こう。

ケムリクサのキービジュアル来たる! 待っていた、待っていたよ! 一枚絵だけど、全体からにじみ出るセンスの良さ……いい、実にイイ!

11/21 水曜日
どーも朝から、微妙に体調が悪い。
何がどうというわけではないんだけど。困った。

11/20 火曜日
ふと見ると柊の花が咲いていた。そういえば、この時期だったか。萎れかけだったので、写真に収めるのはちょっと遅かったか……。

日産ゴーン会長逮捕、騒ぎになってるな。

11/19 月曜日
かなり前に貰ったレトルトカレーを無事処分し終える。案外レトルトカレーって食べる機会が無いもんだ。食べようと思ってもカレーの気分ではなかったり。ご飯なかったり。

11/18 日曜日
→小劇場 レシピ通りに作る

11/17 土曜日
家でぐーたらしているのも何なので、ちょっと出掛けてくる。出るのが遅かったせいか、混雑に巻き込まれてしまった。ごちゃごちゃではないけど、人はそこそこ多かった。


11/16 金曜日
ラーメンを食ってニンニク入れすぎてお口臭い……。時折加減忘れるのは稀によくあること。明日は休みだし問題はなかろう。

11/15 木曜日
腹が減ったのでもつ鍋食ってご飯ぶち込んで雑炊にしてさらに食う。ちょっと食い過ぎたか。お腹が重い。

ロシアが北方四島のうち二島返還とか言い出してる? ロシアとしては日本の技術と金が目的だろうか。ロシア、かなりヤバいと聞くし。それとも目眩ましのフェイクか?
ここ最近日本の周囲は色々動きあるな。

11/14 水曜日
部屋を片付けていたらスティックカフェオレ三十個入りが、三箱も出てきた。仕事の休み時間やらで飲むように買ったのをすっかり忘れていた。
どうやって処分しようか、気長に飲むしかないよな。


11/13 火曜日
いまいち天候がよくない最近、明日からしばらくは晴れるようだ。土曜日は雨降るっぽいのでどこかに出掛けるのは無理そう。

今週末は平地でも紅葉が見られそうだけど、大人しく寝ているか。

11/12 月曜日
床に落ちたものを拾おうとしたら、背筋が攣った。とっても痛い。ちょっと屈むだけでも痛い。さすがにコレは予想外だった。不意打ちすぎる。

日本の東海上に、積乱雲が連なっている。前線でもできてるんだろうか?


11/11 日曜日
旅日記 中津峡に紅葉を見に行く

11/10 土曜日
眼、回復。よかった。油断してぶり返さないように注意したい。


11/9 金曜日
昨日に引き続き眼が痛い。目薬指したり冷やしたりで何とか引いてきたけど。朝起きた時に眼がまともに開かなかったのは、ちょっとびっくり。

11/8 木曜日
眼に雑菌は言ったらしくものもらいになってしまった。痛い……。とりあえず貼る眼帯貼って様子見だ。悪かったら、眼科行こう。


11/7 水曜日
カレンダーを見ると立冬だ。このあたりから冬が始まる。寒い、のはまぁそれなりに大丈夫なのだが、乾燥がツライ。

アメ中間選挙。この結果が日本にとって良いのか悪いのかはわからんけど、日本政府が上手く立ち回ってくれる事を願う。

11/6 火曜日
家の近所に生えている大きな木が随分ばっさりと切られていた。時折ふっと見上げていたものが無くなるというのは、結構寂しいものである。

11/5 月曜日
歯医者で歯の清掃をしてくる。虫歯になって歯を削るとか激しく勘弁だし、麻酔注射とかさらに勘弁だし、抜歯とか正気の沙汰ではないので、定期的な清掃を。

艦これ12月に冬イベントか。
今年は色々あって夏イベントが初秋になっちゃたしなぁ。
本来冬イベントがある2月くらいは何するんだろう? 今までゆっくりと遅れていたイベントを早めるのだろうか?

11/4 日曜日 
→小劇場 ふらふらと散策記録


11/3 土曜日 文化の日
ちょいと秩父まで紅葉を見に行ってくる。良い具合に色づいてた。
紅葉はいい。実にいい。


11/2 金曜日
鼻がぐずぐずする。涙が出る。これは見事な花粉症の症状だ。
何故急に。
薬無い、困った。

11/1 木曜日
冬が近づいている。一気に気温下がってきたな。
そして、そのせいで体調崩した……。ちょっと前までの具合の悪さではなく、単純な風邪の症状だ。風邪薬を飲んで寝る。

ケムリクサ0.6話。待って、眼鏡の子いないんですけど……!?



Index Top Back Next  Up