Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 10月


10/31 水曜日
ハロウィンである。昔はそういう日が欧州にある程度だったのに、随分と広まったものだ。ディズニーが頑張っていた記憶はあるけど、実際流行ったのはどういう流れなのだろうか?


10/30 火曜日
今日明日で終わらせるはずの仕事を今日中に片付けてくれといわれてしまった。でも急いでやったらかなり余裕を持って終わらせる事ができた。うん。素腹らしい。

あの国、徴用工裁判やっちまったなぁ……。正気とは思えんけど、事実上の国際条約破りやらかしたのは……うわぁ、としか言えん。

10/29 月曜日
休み明けは朝がキツい。
温度差のせいか、朝から具合が悪い。この時期は毎年そんなもんだけども。

けもフレ2が19年一月からか。ケムリクサとかぶるな。てか、荒れるよなコレ……。大丈夫か? 大丈夫じゃないよな……。


10/28 日曜日
→小劇場 秋の秋刀魚イベント!


10/27 土曜日
朝方雨が降ったが、午後には晴れていい天気になった。時期的に紅葉まっさかりなので、どこか行きたいけども地味に仕事が忙しい。


10/26 金曜日
いまいち風邪の治りが悪い。最後の欠片みたいなのが、残っている。寝れば治るだろうけど、完治はちっと遠いかな?

10/25 木曜日
月は出ているか! てなわけで満月である。満月って案外写真に撮りにくいのよね。明るすぎるのだ。

10/24 水曜日
風邪治ってきた。よかった。
今日は晴れたためか、昼間はちょっと暑いくらいだった。


10/23 火曜日
風邪だ。喉痛い。
違和感の正体はこれだったか。まぁ、弾き始めなので、飯食って薬飲んで寝ていれば、どうとでもなるだろう。多分。


10/22 月曜日
さすがに秋も深まってきただけあって、朝方寒い。そのせいで腹冷やして朝方トイレに籠もる事に……。この時期が一番体調に悪い時期だ。ちょっと仕事も立て込んできているので、マジで体調管理には注意したい。


10/21 日曜日
旅日記 旅日記 赤城山に紅葉を見に行く


10/20 土曜日
早朝に目が覚めて、それから眠れず、一日中中途半端な眠気が続いていた。時折あるんだよな、こういうの。寝ちゃうほど眠くはなく、かといって眠らないほど起きてもいないという。
身体冷やして、夜中に腹下したのが原因なんだけど……。


10/19 金曜日
鼻の奥が痛い……。毛穴に雑菌が入って炎症起こしているようだ。身体の外なら炎症部から膿を抜いたりできるのだが、鼻の中だとそうもいかん。
さてどうしたものか……!

10/18 木曜日
空を見上げると、月と火星が並んでいた。月の近くで輝く赤い星という、幻想的な風景。山の方で見たかったもんだが、そうもいかん。

10/17 水曜日
昨日まで曇っていたのに、晴れたな。そういえば、今日は10日と並ぶ、晴れやすい一種の特異日か。正確には特異日ではないようだけど。
さて、夕方から曇ってきて、明後日はには雨の様子。


10/16 火曜日
むっちゃ眠い。朝から昼過ぎまで、仕事中に寝そう。陽気のせいだとは分かっているけど、結構厳しい。というわけで、さっさと寝てしまおう。早寝は贅沢なのだ。

10/15 月曜日
今日は朝からずっと眠かった。陽気と気温のせいなのだろう。眠いからといって眠っていていいわけではないので、苦労する。


10/14 日曜日
→小劇場  さみい……

10/13 土曜日
身体が重い……? 風邪ではないけど、ちょっと気温差にやられた感じがする。少しゆっくり休んでおけば、回復するかな?


10/12 金曜日
今日は曇りか。しばらくは曇りの天気が続きそうだ。中途半端に熱くて、中途半端に涼しいというのは、身体に悪い。
猛暑が向けた当たりから、ずっとこんな感じである。
もう少し涼しく――というか寒くなったら、回復するかしらん?

10/11 木曜日
仕事している最中は全く腹減らないのに、家帰ってきてしばらくすると猛烈に空腹になるのはどういう事か。自律神経の関係なんだろうけど。そして仕事中に空腹になってもそれはそれで困るけども。

家に帰ったらマカロニを茹でて食う。
うん、食い足りない……!


10/10 水曜日
元体育の日。晴れの特異日、というわけではないらしい。晴れたけど。

最近蚊が多くて困る。網戸はしているのに、どこからとも無く入ってきて刺されて腫れている。とっても痒い。

10/9 火曜日
どうにも調子が悪い……。てか、睡眠が浅い。
夏場からずっとこの調子で困っている。
なんとかすぱっと眠って起きられないものか。

10/8 月曜日 体育の日 
→小劇場 抜錨!連合艦隊、西へ! 後編


10/7 日曜日
赤城山まで紅葉見に行った。いい天気で、それなりに紅葉していた。紅葉のピークは来週か再来週くらいと思ってたのに。


10/6 土曜日
一日寝ていたら一応回復した。貴重な休日を病気療養にあてるのもどうかと思うけど、どうせ身体が動かなくて寝ているのだから、やってる事は大して変わらない。

10/5  金曜日
風邪引いた。……まあ仕方ない。症状的には正確には風邪ではないっぽいけど、風邪ということにしておく。

艦これ秋刀魚祭り開始。東京の居酒屋が、色々と混沌としているようだ……。地方はそれなりに人少なくて、なんとかなってるらしい。
秋刀魚は美味いとか何とか。僕は行けないけど。

10/4 木曜日
キンモクセイの花が咲いている。かなり臭いが強い。近所に無いはずなのに、ふわっと臭いが来るからびっくりする。

10/3 水曜日
夕刻に空を見上げたらむっちゃきれいな環天頂アークが見えた。写真は撮れなかったし、一分ほどで見えなくなってしまったのが残念だ。
今までに二番目にきれいだった。一番は、環天頂アーク、外暈、内暈、現実がいっぺんに見えたもの。あれは凄かった……。

10/2 火曜日
夕方頃に空を見上げたらきれいな巻積雲が見えた。随分と空が秋めいてきたものだ。昨日今日と台風一過で気温高いけど。

10/1 月曜日
台風一過で気温が上がって、晩夏のような暑さになった。さすがにこの季節なので、気温は上がっても空気はそこそこ涼しいけども。

沖縄はデニー知事になったか。野党支持の候補って事で、かなりヤバいと思うが、今後どうなるか。あの土地は日本にとって要のひとつだから、色々悪いやつが集まる、

ケムリクサ0.5話発表、眼鏡の子がメイン。たつき監督は相変わらず元気である。過労で倒れなければいいけども。先日の意図的な炎上も、無傷ではないだろうに。無茶な事を。



Index Top Back Next  Up