Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 11月


11/18 日曜日 レシピ通りに作る

ミ,,, ゚Д゚彡「最近、野菜炒めにはまっている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「野菜とお肉を焼いて作るアレ?」

ミ,,, ゚Д゚彡「うん。100円の袋色野菜を買ってきて肉と一緒に焼いて食う」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「シンプルだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今まで野菜炒めって真面目に作ったことなかったからな」

リil;゚ ー゚ノi 「真面目、不真面目ってあるのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「フライパンに野菜放り込んで、適当に放置して〜みたいな感じでやっていたのだ。ふと思い立って、レシピ通りに作ってみたら、結構美味いという」

リ.il.゚ ー゚ノi 「よくあることかもしれない」

ミ,,, ゚Д゚彡「あらかじめ肉を焼いておいて、野菜を入れて一分くらい焼いて肉を入れて、調味料入れておしまいという簡単な流れ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「……そんなに特別な事はやっていないような」

ミ,,, ゚Д゚彡「野菜がしゃきしゃきしていて良い。今までは焼く時間かけすぎて、くたくたになってたから。小さい部分を直すだけで格段によくなってびっくりした」

リ.il.゚ ー゚ノi 「火を通す時間の差だけど、かなり大きいんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうやってレシピ通りに作ったら結構美味いってものは、僕が考えていたよりも多いのかもしれないな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「料理が下手な人の特徴は、レシピ通りに作らないことが多いみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「これから色々試してみたいけど、まぁ正直言うと面倒くさいわな」

リ.il.- _-ノi 「そうなるよねー」

ミ,,, ゚Д゚彡「でもまぁ、ソテーは作ってみたいな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「この間秩父で食べた鶏肉のソテーが美味しかったんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「で、調べて見たら、どうにも作り方が一定していない……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ソテーは焼く事の意味だから」


Return

11/4 日曜日 ふらふらと散策記録



ミ,,, ゚Д゚彡「先日晴れた時に、星を撮ってくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「しばらく雨と曇りだったけど、晴れが続くようになりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「秋も深まってきたしな、うむ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「撮影します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アンドロメダ銀河は、無理っぽいな……。カメラの性能が届かん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「感度上げても、ちょっと無理そう」

ミ,,, ゚Д゚彡「朝方になると、もう冬の星座がかなり高い位置に見える」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「オリオン座きれい」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「散歩の写真。秋だからもうあんまり咲いてないと思ったけど、探してみると結構咲いているものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ノアサガオはまだ咲いてるね。夏の花だと思ってたけど」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ピンクの花、これがフジバカマ。秋の七草のひとつだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「はぎ、ススキ、クズ、ナデシコ、オミナエシ、キキョウ、フジバカマだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「オミナエシって見た記憶がないんだけど、どこに生えてるかな?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「河川敷行けば生えてそう」



Return


Index Top Back Next  Up