Index Top
旅日記 '18 11/17


11/25 日曜日 大平山で試し撮り

ミ,,, ゚Д゚彡「前略。新しいカメラ買いました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ついに買っちゃったんだ!]」

ミ,,, ゚Д゚彡「結構迷ったけど、覚悟を決めました。CANONのG9XmarkU。なんというか、軽さが非常にありがたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「コンデジだと、このあたりが限界かな。これ以上性能求めると、一眼レフになっちゃうねし、そっちに踏み込むと戻ってこられなさそう

ミ,,, ゚Д゚彡「マジで高いしな……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「試し撮り出発」



ミ,,, ゚Д゚彡「……なんか、凄い。画像むっちゃきれい

リ.il.゚ ー゚ノi 「CANONはそのあたり得意みたいだからね」



ミ,,, ゚Д゚彡「毎度おなじみ東北自動車道。今回は出発が遅めなので、そう遠くには行けない。朝起きた時は一日ぐーたらしているつもりだったからな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「佐野SAで休憩します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「餃子フランクを購入。フランクフルトの肉に餃子のタネが練り込んであるらしい。味がむっちゃ餃子。美味しかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「栃木ICで降りて、大平山へ向かいます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……いかんな。空気が白くなってきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ11時過ぎだけど、霞んできてるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「やっぱ風景撮るには朝早く出ないといかん……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「展望台に到着」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なかなかよさげだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「丁度紅葉してるみただね。ちょっと遅めだったかも」



ミ,,, ゚Д゚彡「なかなか紅葉というモノは、撮るのが難しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて太平山神社に」



ミ,,, ゚Д゚彡「今回はちょっと下から登ってみることにした。なに、麓から登るわけではないので、多分大丈夫」

リil;゚ ー゚ノi 「厳しいと思うよ……」



ミ,,, ゚Д゚彡「……厳しいです」

リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張って」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「息を切らしながらも、何とか到着」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「御朱印いただきました」



ミ,,, ゚Д゚彡「この時期は特別な御朱印配っているようだ。書き置きであるのが、ちょっと残念である。この色だから、その場で書くってわけにはいかないようだが」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「東の展望台に」



ミ,,, ゚Д゚彡「きれいだ。青い空と町の景色のコントラストが素晴らしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「山を下りて、街中の神社にお参り」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「よくある街場の神社って感じ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「御朱印いただきました」



ミ,,, ゚Д゚彡「こっちも書き置きだった。あとで御朱印帳に貼り付けるのがちとめんどい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今日はこれで帰宅します」



ミ,,, ゚Д゚彡「奥の方のお寺に湧き水飲みに行こうと思ったけど、疲れていたのでパス」

リ.il.゚ ー゚ノi 「また今度の機会に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「羽生PA」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お昼ご飯」



ミ,,, ゚Д゚彡「カツ丼。美味かった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お疲れさまでした」



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、ここからが本番です」

リil;゚ ー゚ノi 「あれ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「このカメラ星を撮る機能もかなり高いらしい。という事で撮ってみた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「実験的に空に向けて撮影」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「正直そんなきれいに撮れないと思っていた。なにぶん街場で光多いし、何より満月直前だったので」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でも、意外ときれいに映ってるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……正直ここまで撮れると思っていなかった。よく見るとアンドロメダ銀河がちゃんと映ってるという」

リil;゚ ヮ゚ノi 「アンドロメダ銀河……!?」



ミ,,, ゚Д゚彡「画像の丸の中です」

リil;゚ ー゚ノi 「うっすらと丸い光の楕円が見えてる……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、こちらが画像補正フルパワー」

 

リil;゚ ヮ゚ノi 「凄い」

ミ,,, ゚Д゚彡「かなり予想外だ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今後が楽しみだね」





Index Top