Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 9月


9/30 日曜日
旅日記 片品村に湧き水を飲みに行く

9/29 土曜日
腹が減ったので、つけ麺を食う。四玉入りの袋を全部食べてみたけど、なるほど。途中で飽きてくるもんだ。

最近雨が多いな。前から多いけど。
散歩に行けないし、星も撮れない。

9/28 金曜日
久しぶりに晴れたので、星を撮ろうと思ったら、羊雲出てきたた……。ここ最近全く星を見ていないなぁ。見えても大抵雲の合間にだし。ペガサス座撮りたいんだけどな。

9/27 木曜日
体調崩して寝込む……。そして寝過ぎてかえって具合が悪い。最近いまいち調子良くないなぁ。気温と天気のせいか。


9/26 水曜日
クッパ姫が見事にパンデミック起こしているな。数日前からだけど、ツイッタもピクシブもクッパ姫で埋っている。マリオキャラの女の子化というのは昔からあったけど。

ケムリクサのキャストが一部公開されたな。
放送が楽しみである。

9/25 火曜日
また今週も雨ばっかか。少しはからっと晴れて欲しいもんだが、そうもいかん。十月の三連休はどうなるだろうか?

9/24 月曜日 振替休日
昨日は片品村まで行ってきた。さすが群馬の山奥、遠いぜ。おかげで今日は一日ずっと寝ていた。遠出した後は大体こうなる。
今日は微妙に蒸し暑く、窓開けても扇風機では暑く、冷房付けると寒い。結局暑いまま過ごしてしまった。

9/23 日曜日 秋分の日
旅日記 銚子に湧き水を飲みに行く

9/22 土曜日
ちょっと出掛けた昼に、居酒屋に寄って海鮮丼を食べる。酒は飲まないけど、居酒屋系って昼間は定食屋やってるからありがたい。

9/21 金曜日
スパゲティが食べたかったので、三束煮込んでレトルトソースかけて食う。普通の皿には納まらないので丼に入れて、箸でずびずばーっと。
なんか食べたかったものと違う……。

9/20 木曜日
安倍首相が三期目か。まぁ、そうなるな。現状安倍首相で特に困ったこともないし、他にやる人間もいないし、妥当なところだろう。日本の首相としては随分長く務めてるけど、五年六年程度は、世界ではよくあることとも言える。
さてさて、これからどう政治が動いていくか。

9/19 水曜日
なんか久しぶりにパスタ食べたくなった。でも買って来たけど、作るのめんどいうのでカップ麺で済ませた。カップスパゲティは何か違う気がしたので。
気が向いた時に作ろう。麺茹でてソースかけるだけなんだけど。


9/18 火曜日
仕事帰りに土砂降りの雨に巻き込まれた。ずぶ濡れである。天気予報で雨降るとは言ってたけど、もう少し後だと思っていた……。
こういう雲は横から見たい。



9/17 月曜日 敬老の日
→小劇場 抜錨!連合艦隊、西へ! 前編


9/16 日曜日
銚子までドライブしてきた。
御朱印貰ったり湧き水飲んだりといういつもの流れ。旅日記は多分来週に。

たつき監督が前回の続きを呟いている。
とりあえず、あかり先生の問題が一応の解決を迎えてよかった的な。でも、たつき監督も含めて問題解決したかというと、闇の深さが怖いレベル。

9/15 土曜日
連休一日目。雨である。残念だ。
というかこの時期は大気状態不安定だからな。

薬屋行ったらはたらく細胞OP流れてきて、ちょっとびっくりする。

9/14 金曜日
三連休。一回目。ということで週末の過ごし方を考える。ま、なんとかなるだろう。多少雨降ってもどこか行けるだろうし。

たつき監督爆弾投下……。
けもフレ公式から、脚本料全く貰ってないという。それよりも、「創作への蔑視が見えて」とか「しんどいので忘れるようにしてたんですが」という文字が……ただただ重い。
このタイミングで炎上させたのは、去年と同じく計算尽くだろうけど……。
KFPは一体ヤオヨロズとたつきに何をしたんだ……。


9/13 木曜日
朝方ちょっと青空がでたけど、その後は一日曇っていて、ついでに小雨も降っている。その割りに微妙に気温高くて厳しい。湿度は身体に響く。


9/12 水曜日
週末は雨っぽいな。これではどこかに出掛ける事もできん。いっそ三日まとめて寝ていようか。それはそれで身体に悪そうだ。

何の気なしに来てみたら
小説を更新しているではありませんか!
少し嬉しかったです。

お久しぶりです。マイペースにやっています。小説だけではなく、旅日記とかも地味に溜まっています。

9/11 火曜日
随分と涼しい。夏日にもなってないよ。週末くらいには少し暑さも戻ってくるようだけども。このまま一気に秋になるのだろうな。毎年の事だが。

9/10 月曜日
夜まで雨降らないかと思ったら、夕方過ぎに結構強い雨となった。とりあえず、西日本の豪雨は抜けたようだけど、あっちの人は大丈夫だろうか?

これからしばらく、さしあたって警戒すべきは22号か。


9/9 日曜日
→小劇場 来週どこ行こう?

9/8 土曜日
何とか一週間を終えることができた。今週は大雨に地震にと、大変な一週間だったな。まぁ、復興へ向かってスタートダッシュは始まってるけど。

9/7 金曜日
夕方に空を見上げたら、きれいな雲が浮かんでいた。粗めの層積雲が日の光を受けてきれいなコントラストを見せている。

ちょっと風邪ぶり返してきたっぽい? 背筋がぞわぞわする。
薬飲んで寝よう。

9/6 木曜日
北海道で震度七の地震。西日本が台風でヤバいって時に駄目押ししてきた。幸いにして政治が安定しているから対処が遅れるということは無いだろうけど。
今年は災害の当たり年だな。

なんとか風邪から回復。
そんなに調子はよくないけど、まぁ三連休とかするのも問題なので。


9/5 水曜日
昨日は頭痛と吐き気だったのに、今日は喉と鼻とお腹に来た。風邪引くと二段階に来ることがあるので面倒だ。今日も一日寝ていたので、多分治った。三日連続で休みとかは正直勘弁したい。

9/4 火曜日
朝起きたら頭痛と吐き気が酷く一日休む。先週末から違和感はあったのだが、今日になって一気に悪化した感じだ。

関西、台風の影響凄いようだ。


9/3 月曜日
台風が近づきつつある。関東は大して雨降らないようだけど、関西がヤバい。またどこか水没するかもしれない。といって僕に出来る事はないんだけども。

さすがに九月にもなると、夕方六時くらいで空が随分暗くなっている。


9/2 日曜日 
→小劇場 近状報告


9/1 土曜日
昨日に引き続き大気状態が不安定。しばらく夕立の多い天気が続くだろう。帰る時間に雨降ってるのは勘弁だ。傘指してもずぶ濡れになる。

たつき監督がケムリクサの新作を上げていた。
1分ほどの短いアニメだけど、不思議な世界観である。



Index Top Back Next  Up