Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 9月


9/17 月曜日 敬老の日 抜錨!連合艦隊、西へ! 前編

ミ,,, ゚Д゚彡「艦これ初秋イベント! 始まります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏に色々あって、伸びました。初秋なのにみんな水着着ているのは、気にしないでください」




ミ,,, ゚Д゚彡「まずはE1。毎度おなじみ潜水艦狩り」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「対潜軽純に駆逐艦、海防艦で潜水新棲姫を沈めます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「この辺りは甲だな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まだE1だからね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潜水新棲姫バカンスモード。帽子かぶって、海岸で拾ったらしき貝やら人手やら大量に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「楽しそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、爆雷叩き込んで沈めるんですけどね」

リil;゚ -゚ノi 「争いはいつの時代も残酷です」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ラストでちょっと編成重くなるけど、対潜支援入れて問題無くクリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「報酬はこちらです」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「満潮電探がありがたいな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「WG42もなにげに増えて行くよね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「大発とカミ車のセットだ。対地に有効」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いてE2」



ミ,,, ゚Д゚彡「鬼怒を切る。大発もカミ車も積める」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まずは輸送作戦です」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「そう難しくはないが、やはり結構厳しいな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「Dマスの潜水艦で時々大破するけどね」

 




ミ,,, ゚Д゚彡「無事クリア」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続けて戦力ゲージ削ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「こっちは難しいとの話なんで、最悪乙に落とす事も見当しつつ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「様子見に何回か出撃」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「集積ちゃんバカンスモード。楽しそうに果物食べてます」

リil;゚ ー゚ノi 「子供の世話を押しつけられたお姉さんだ、これ」

ミ,,, ゚Д゚彡「何度かやった結果、輸送艦隊の流用は無理と判断。摩耶様2号を含めた本気で行く。でもよく止まるけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「潜水艦に空襲、ヌ改……厳しいね」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「集積ちゃんむっちゃよく燃えるな……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「弱点多いからね」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「もう一回削ってラストだと思ったら、ラストだった。かなり運が良かったようで、一発で集積ちゃん倒せた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「飛行場姫は倒せませんでした」


 

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「対空改装B砲がどう出てくるか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてE3」



ミ,,, ゚Д゚彡「ここはゲージが三本だぜ……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ゲージ自体は短いみたいだけど」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「甲で行ってみる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そろそろ厳しくなってきたね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「第一ゲージはそれほど苦労なく進められるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「港湾夏姫……。夏verじゃない、ノーマルモードはいつ出てくるのかな?」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事撃破」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ここまでは、あくまでも準備運動。ここからが大変だよ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「結論、無理。泊地ちゃん硬い……」

リi;゚ ー゚ノi 「特効とかはあるみたいだけど、そこまで持ち込むことができない」

ミ,,, ゚Д゚彡「ゲージ三本目もこれより厳しいみたいだし、妥協する」




リ.il.゚ ヮ゚ノi 「乙にします」



ミ,,, ゚Д゚彡「……ぬるい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さっきまであれほど苦労していたのに、実にあっさりと撃破」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「泊地ちゃん倒したら、岸波来ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まさかの攻略中ドロップ」

ミ,,, ゚Д゚彡「イベントの時の引き運は、結構いいらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いてゲージ三本目」



ミ,,, ゚Д゚彡「機動部隊でGOだぜ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「道中支援出しておけばほぼ無傷で到着」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「どかん姫、護衛棲姫と同じように見えるが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「目の色とか角の位置は違うみたい」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無く削っていきます。これ甲だったら泥沼だったんだろうな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうしてラスト」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「撃破」

リ.il.゚ ー゚ノi 「特効も含めて、昼間の間に全滅させました」

 

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「神鷹! ドイツ芋」

リil;゚ ー゚ノi 「……元はフミカネ絵な子だったのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「何とか前半戦終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「長かったね」



ミ,,, ゚Д゚彡「後半は少ししてからだ。また長くなりそうだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「中破絵回収」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「岸波のスポブラが素敵です」

リ.il.- _-ノi 「好きだよね」


Return





9/9 日曜日 来週どこ行こう?

ミ,,, ゚Д゚彡「九月も半ばに向かって進行中です」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「月日は進むよ、矢の如く」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、来週再来週と二連続三連休なんだが、どこ行こうか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「山の方? 海の方?」

ミ,,, ゚Д゚彡「お盆休み終わった辺りで決めておくかーとか思いつつ現在。全く考えていない。仕事が忙しくて、というわけでもないんだけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どこかに泊まって一泊二日とかはまだやらないの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分身が持たん。……というか、多分夕方で飽きる」

リil;゚ ー゚ノi 「日帰りでもお昼過ぎると帰りたくなるしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「信号嫌いだったり、とにかく待つのが嫌いなのだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それで、どこ行こうか」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず……片品村で湧き水でも飲もうかと」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「群馬の山奥だね。何度か行ってるけど。紅葉の季節じゃないの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「紅葉は見たし。あそこ、湧き水多いから」

リil;゚ ー゚ノi 「遠いけど大丈夫かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分な」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あとは、房総半島とかどうかな」

ミ,,, ゚Д゚彡「地味に遠い。まぁ、朝早くでればいいんだろうけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どちらにしろ、早めにどこ行くかは決めておかないとね」


ミ,,, ゚Д゚彡「艦これイベント始まりました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「本来は8月末開始だったのに、色々あって九月まで延びちゃったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「9月末のちょっと肌寒い時期でも水着ってのは、少々寒そうかも」

リil;゚ ヮ゚ノi 「北方海域とか夏でも寒そうなところによく行ってるとは、言ってはいけません」

ミ,,, ゚Д゚彡「補修はスエーデン軽巡らしいけど、目的地は北欧? 夏でも寒くね?」

リil;゚ ー゚ノi 「多分、暖流があるから大丈夫……」

Return

9/2 日曜日 近状報告

ミ,,, ゚Д゚彡「久しぶりに小説書いてみたけど、やっぱ面白いな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここのところ全然書いてなかったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……ドーパミンとアドレナリンが足りない」

リil;゚ ー゚ノi 「年です」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、なるようにしかならん」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ってね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、随分気温が落ち着いてきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「曇ってるから気温の上がり具合が小さいよね。昼間でも冷房いらない」

ミ,,, ゚Д゚彡「しばらくこの気温が続いてくれるといいんだが、来週にはまた30℃越える日が続くようだ。残念」

リil;゚ ー゚ノi 「35℃越えないだけでもありがたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「この気温の変わり目がちょっと怖いけども。体調崩し安くて」

リil;゚ ヮ゚ノi 「週半ばに崩してたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「温度差がキツいです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今日もあんまり具合良くないしねぇ……」


Return
Index Top Back Next  Up