Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 7月



7/31 火曜日
もう七月も終わる。何というかあっという間に月日が過ぎていくものだ。
週間予報に並ぶ最高気温30℃台前半が、熱いのか涼しいのかわからなくなる。

7/30 月曜日
朝から大きな積雲がもこもことわき上がっていた。夕立来るかなと思ったけど、夕方には普通の巻積雲が広がっていた。ちょっと残念。雨降っても、湿度上がるだけであんまり気温は下がらないんだけども。

7/29 日曜日
→小劇場 近状報告 

7/28 土曜日
台風である。朝方は曇りだったが夕方には土砂降りの雨とななった。帰り道はずぶ濡れで帰ることに。傘は持っていたけど、風が強くてひしゃげるのは目に見えていたので。

7/27 金曜日
台風が来ているようだ。明日も仕事だってのに土砂降りの雨が降るらしい。僕は室内で何かやってるので濡れることはないが、外で仕事する人は大変だ。

久方ぶりに小説書いてみた。
さて、ちゃんと続くかな?

7/26 木曜日
何とか仕事に行ってきたが、身体の違和感が抜けない。頭に霞がかかったような感じがする。多分寝ても抜けないような気もする。

厚さのピークは一応過ぎたらしい。助かった……。
週末は台風通過するようだから、また大変そうだけども。

7/25 水曜日
体調崩して一日寝込む。マジで朝から夕方まで眠っていた。暑さで身体に負担かかってたのが、一気に吹き出したんだろう。

7/24 火曜日
朝方少し雲が出ていたので、朝は少し涼しかった。その後普通に晴れて、またむっちゃ気温上がったけど……。これ、八月まで続くんだよな、身体持つかな? 家帰って来てから冷房フルパワーだってのに、なんか身体が気候に付いていかないぞ。


7/23 月曜日
会社の冷房の調子が悪い。機械がフルパワーで動いている空間では、冷房機器無しでは本当にヤバいのに。外よりはいくらか涼しいけど、熱中症起こすには十分な温度である。冷房止まったら確実にサウナだが……。
早く修理が入りますように……。

7/22 日曜日
旅日記 たまたまに奥多摩

7/21 土曜日
艦これのラバウルサーバーが猫って復旧していた。艦これでここまで大きなトラブルって初めてだな。詫び資源っというのもはじめだ。全体がおかしくなっていたら詫び掛け軸貰えたのだろうけど、一カ所だから資源だっんだろう。

7/20 金曜日
土用丑の日ということで、ウナギを食うこともなく、ふと袋麺を食べる。サッポロ一番塩味。久しぶりに食べるとなかなかどうして美味しいものだ。

7/19 木曜日
スーパーでステーキ肉が半額だったので購入。焼いて食う。美味い。
スーパーの肉コーナー行くと時折1500円以上のステーキ肉が売ってるけど、どういう層が買うのだろうか?

7/18 水曜日
身体にのしかかるような暑さがキツい。屋外の日陰に置いてあった温度計が40℃示してたよ。何コレ狂ってる……。
雪でも降らないかなぁ。

7/17 火曜日
最近ラッシーにはまる。インド料理屋で出てくる飲み物である。コップにヨーグルトを半分ほど入れて、牛乳を入れて混ぜてできあがり。結構飲みまくってるけど、多分明後日くらいには飽きるな、これ。


7/16 月曜日
→小劇場 海の日 夏本番!

7/15 日曜日
昨日に引き続きとっても暑い。
一日ぐったりと寝込んでいた。外でたくねぇ。

7/14 土曜日
連休なので奥多摩にドライブに行ってきた。
暑くて汗でて水飲みまくっていたら、お腹壊した……。


7/13 金曜日
むっちゃ暑い。何この暑さ。身体溶ける……! 今週末から来週開けにかけて、夏本番的な暑さが襲ってくるようだ。猛暑日である。太平洋高気圧が元気なのか。

7/12 木曜日
仕事で疲れた時は牛乳が飲みたい。体力回復には牛乳が一番効くような気がする。でも、コンビニ行かないと売ってないんだよな。地味に遠いんだよな、コンビニ。

7/11 水曜日
ちっと具合悪いな。連日の気温のせいか、別の理由か。まぁ周に一回くらいはどうにも具合悪い日があるんだけどね。一日寝込むってほどではないにしろ。


7/10 火曜日
暑くて疲れるので、ポカリ500mlを買う。でも、ポカリ一本飲むと糖分過多になるようで、半分に薄めてのめとも言う。でも、薄めると味むちゃくちゃになってしまうので。二口ほど飲んでから、水を飲めば実質薄めたポカリを飲んでいる事になる。


7/9 月曜日
今日は一日待機状態が不安定だった。そのせいでもこもこと積雲やら積乱雲が沸き立っていた。そびえ立つ積乱雲というのは、いつ見ても美しいものである。

周囲に建物多くて、あんまりよく見えないんだけどね。


7/8 日曜日 
→小劇場 七夕


7/7 土曜日
近所でやっていた七夕祭りを見てくる。買い食い一杯して満足。

ようやくこちらは雨が抜けたけど、西日本では大雨被害拡大しているようだ。集中豪雨の類いだけど、ここまで降りまくるってのは珍しい。
いつぞやの大震災のように、政府が変な事して復興に手間取るってのはないだろうけど。ちょっと大変だろうな。


7/6 金曜日
今週は一週間ずっと雨だった。西日本では洒落にならない雨が降っているけど、大丈夫なのだろうか? 大丈夫じゃないっぽいけど。


7/5 木曜日
最近寝付きが悪い&寝起きが辛い。
なんとか寝ようとしてみても眠気来ないし、寝るのが遅くなるから朝もむっちゃ辛い。

7/4 水曜日
台風が近づいているせいで、風が強い。物凄い早さで積雲が流れたり、上空の雲がレンズ状になったりと、まさに強風の天気である。


7/3 火曜日
サッカー負けてしまったか。残念。また四年後頑張って欲しいもんだ。

先週に引き続き背筋痛い……。これ治らないようなら整形外科行って薬貰ってくるべきかな。ちょっと前にかがむだけで、ずきっと来るし。


7/2 月曜日
相変わらず暑い一日である。昼間空を見上げてもほとんど雲も出ていない。夕立でも来れば、多少は冷えるかもしれんが、この気温だと湿度上昇で余計不快指数上がってしまうだろう。
近所で七夕祭りやってるな。晴れている内に行こう。

歌丸さん、死去。
ついに、ついにか……。二十年くらい前から死亡ネタにされていたけど、とうとうその時が来てしまった。享年81歳。90近くまで生きてると思ってたけど、実は意外と若かった。
時代が消えていくのは、寂しいものである。
ご冥福をお祈りします。

7/1 日曜日
旅日記 大洗に御朱印を取りに行く
Index Top Back Next  Up