Index Top Back Next  Down
一言日記 2018 6月

6/30 土曜日
今日で今年の前半が終了だ。あっという間だったな。
そして、暑いの! むっちゃ暑いのよね! 夏だから仕方ないけど、ナンなん!?


6/29 金曜日
背筋が痛い。困った。昨日あたりからか、その前かははっきりと覚えていないけど、背中が痛い。もの持ち上げたりするときに不便である。
痛み止めの薬飲んでみたけど、いまいち効きが悪い。作用する部分が違うのだろうか? 薬屋で塗り薬買ってきて塗っておく。これでよくなるといいが……。


6/28 木曜日
仕事中は全く空腹感無いのに、家に帰ってきて少しすると猛烈に空腹になるのは、なんとかして欲しいもんだ。身体に良くないのは明白なのに、食欲……ってか飢餓感に飲まれて食べてしまう……。


6/27 水曜日
朝はにわか雨が降ったし、風の強い一日だった。空気の状態が不安定である。これが、雷が鳴ると梅雨が明けるってものかもしれない。
週間予報に晴れマークがずらっと並んで最高気温30℃オーバー。でもまだまだ夏本番には遠い。この時期は毎年きっつい!


6/26 火曜日
夕刻に空を見上げたら環天頂アーク見えた。よきかなよきかな。仕事中だし写真撮るのは無理だけどね。久しぶりに見た気がする。


6/25 月曜日
晴れたー。晴れて暑いー! 夏だー! 梅雨が明けたのか? しばらく天気予報に晴れマークが並ぶけど。冷房の利いた部屋と、外を出たり入ったりしてると、もう身体に負担になって困る。そして仕事忙しくなってきたぜ! ヒャッハー!

あーもう、雪でも降らないかなー?


6/24 日曜日
→小劇場 '18 春 食材改修イベント

6/23 土曜日
大洗あたりまでドライブに行ってくる。
あんまり休みの日に引きこもっているのは何なので。
帰りに。ペヤングの特盛りを買ってくる。気が向いた時に食べよう。

6/22 金曜日
ビッグサイトに展示会見学に行ってくる。行きたい人は行っておkということだし、見学というよりも見物になるのは分かっていたけど、せっかくなので行ってきました。
で、平日の朝×東京×電車=大☆混☆雑というわけで、二度と行きたくないと思いました。ジャパニーズサラリーマンは毎日あんな事してるのか、正気じゃねぇ!


6/21 木曜日 夏至
一年で一番昼の長い日。つい先日まで冬至で寒いと言っていたのに、気がつけば夏至だ。時間が経つのが全く以て速くなっている。

6/20 水曜日
雨である。湿気である。
湿度高いと身体が上手く動かん。
地味に忙しくなってきた!


6/19 火曜日
久しぶりに晴れた。青空見るのも久方ぶりだ。風邪で寝込んでいた間に晴れ間あったような気がしなくもないけど。よく覚えていない。

今週一週間はある程度暇らしい。しかし、来週は忙しくなるらしい。

6/18 月曜日
病み上がりだけど、一応無事仕事に言ってくる。こう毎日曇っていると身体のオンオフの切り替えは上手くいかず、銚子悪い……。

大阪で震度6の地震。朝会社行く前にニュースで流れてびっくりした。
マグニチュード6.2で最大震度は6弱。現在死者三人で、負傷者が約三百人か。揺れのわりに被害は小さくてよかった。


6/17 日曜日
→小劇場 梅雨の風邪引き


6/16 土曜日
いくらか復活。でも喉と鼻に違和感が残っている。ここで油断すると、また悪化するので一日中寝ている。頭むっちゃ重い。


6/15 金曜日
治ったと思ったら急激に悪化……。
昨晩から積み木が崩れるようにあちこちの症状発生し、吐き気やら悪寒やら頭痛やら咳やらなにやら、朝には一昨日よりも酷い状況に。稀にこういうことががあるから困る。


6/14 木曜日
何とか復活。一日仕事してかえって寝る。病み上がりってのは、相変わらず厳しいな。もう一日寝込んでようと思ったけど、そうもいかんし。

6/13 水曜日
派手に体調崩した。昨日からほんのりと違和感あったんだが、一気に来た。一応一日寝込んでいたので、回復はしたと思う。
と、これが治らないフラグだったりするんだけども。


6/12 火曜日
昨日無くなった部品が見つかった! ある程度予想はしていたけど、大したこと無い場所からしれっと出てきた。いやはや見つかってよかった。


6/11 月曜日
大事な部品を紛失してしまった……。どこかに置き忘れたか、誰かが持っていってしまったのか。いかんせん最後に使ったのが一ヶ月前だから、そのときに何をしていたのか、ほとんどと言っていいほど思い出せん。

6/10 日曜日
旅日記 雁坂トンネルを越えて


6/9 土曜日
昼過ぎにちょっと昼寝したら五時間ほど眠っていた。疲れているのだろうと感じる反面、これだけ眠れるのかと感心する。
冷房の効いた部屋で布団というのは本当に凶器だな。


6/8 金曜日
髪切ってきた。頭すっきりした。しかし、椅子に座って一時間弱ってのは、地味に辛い。大人しくじっとしてるのって、苦手なのです。


6/7 木曜日
夜中、急激な腹痛によって起きて、トイレに籠もったり吐いたりしたけど、波がすぎるとけろっと治ってしまう。朝はもう何事もなかったように動ける。
胃腸のアレルギー反応らしいが。
遅めに食べたハンバーグがダメだったのだろうか?


6/6 水曜日
久しぶりの雨である。こうも湿気が多いと、ちっと具合悪いものだ。気温や日照よりも、湿気が厳しい。といっても晴れると暑いから苦手。


6/5 火曜日
最近朝すぱっと起きられない期に入ったようだ。ここしばらくは朝、問題無く起きられていたのだが、どうも昨日今日と目覚めが悪い。
しばらく朝がキツくなるのか。残念だ。

6/4 月曜日
西の空に輝く金星、南の空に輝く木星。明るい星が目立つものだ。こういう時こそ山の方の食う気がきれいな場所で星を撮りたいのだが、あいにくそういうわけにもいかん。



6/3 日曜日 
→小劇場 最近のお散歩

6/2 土曜日
十時過ぎに飯を買いに行ったら、帰り途中っぽい中学生を見かけた。こんな時間まで部活やってるんだろうか? 大変な事である。その時間までつきあって、さらに遅くまで何かやってるだろう顧問の先制も大変である。


6/1 金曜日
昼間良い感じに晴れていたので、夜に星を撮ろうと思ったら、見事に曇っていた。良くある事である……。昼間曇っていたけど、夜に晴れることだって多いのだがら、逆もしかりなんだけど。

Index Top Back Next  Up