Index Top Back Next  Down
小劇場 2018 7月


7/29 日曜日 近状報告 

ミ,,, ゚Д゚彡「先日実家から処分してくれとそうめんを大量に貰った」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夏はやっぱりそうめんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「飽きた……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そうなるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「毎日ではないけど、ちまちま食べているんだがいっこうに減らんな。いや減ってはいるんだが、ようやく半分だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「食べ方はめんつゆ。しかないよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「チャンプルーにしてみたり揚げてみたりしてみたんだが、いまいちだ。味付けが変わった素麺である」

リil;゚ ー゚ノi 「まだ一箱あるよね? 大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「頑張る」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まだまだ夏も続きます」

ミ,,, ゚Д゚彡「死ぬほど暑いって時期は過ぎ去ったからなんとかなってるけど、まだ耐えられるってほどではないよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今週半ばに休んだけど、来週大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、おそらく」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「とりあえず家では冷房フルパワ−。電気代より体調です」

ミ,,, ゚Д゚彡「九月になれば涼しくなるだろうが、先は長いな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「身体に気をつけて頑張ってね」


Return




7/16 月曜日 海の日 夏本番!

ミ,,, ゚Д゚彡「むっちゃ暑い……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「週末辺りから猛暑日続いてるね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「てか猛暑日って何だよ! 最高気温35℃越えとか狂ってるだろ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昔は30越えても35℃越えるなんて無かったね。って毎年言ってるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「地球温暖化とか何とか。もう体力ヤバい」

リ.il.- _-ノi 「今週初めからぐったりだよね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと外出てみたら熱気が身体に絡みついてくる!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「結果冷房の利いた部屋でごろごろと」

ミ,,, ゚Д゚彡「贅沢な過ごし方である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「先日艦これのアップデートがありました」

ミ,,, ゚Д゚彡「白露改二(要Lv77)、天龍改二(要Lv84)、夕雲改二(要Lv75)が来ました」



リil;゚ ー゚ノi 「一気に来たね」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかも必要レベル高い! 白露はLV70くらいと思ってたのに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ってレベルあげました」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「イッチバーン=サン。ようやく改二になった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「装備は高性能だね。22電探★+4がありがたいえ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「リランカをえらいぐるぐるしたよ」

リil;゚ ー゚ノi 「もうちょっと後に来ると思ってたよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「でかい」

リ.il.- _-ノi 「……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「海防艦と長波。海防艦はかき氷装備で、長波は夏服ver」

リ.il.゚ ー゚ノi 「択捉型海防艦は季節グラ多いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「水着はもう少し先か」

リil;゚ ヮ゚ノi 「夏イベントどうするだろう。シリアスなイベントになるのかな? 水着で出撃と思うのに。まさか9月まで伸びるの?」


Return

7/8 日曜日 七夕

ミ,,, ゚Д゚彡「もうこんな季節になってしまった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夏至を過ぎて、七夕だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「集中豪雨のせいで西日本ではそれどころではないけど」

リil;゚ -゚ノi 「洒落にならないレベルの大雨だからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「こっちでは、梅雨の延長みたいな状況だった。星は見えなさそうだけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「天の川を挟んだ、織り姫と彦星だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……織り姫と彦星って、どれだっけ? 夏の大三角のどれかふたつって事は覚えてるんだけど」



リ.il.゚ ー゚ノi 「画像は以前撮影したものです。上の明るい星がこと座ベガ、左がはくちょう座デネブ、右下がわし座アルタイルです」

ミ,,, ゚Д゚彡「調べて見たら、アルタイルが織り姫でベガが彦星だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「天の川がその間を通ってるね。デネブは天の川の中みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「……天の川見てみたい」

リil;゚ ー゚ノi 「山の奥の方行けば見えると思うけど、なかなか行く機会無いもんね」

ミ,,, ゚Д゚彡「適当に仕事忙しくなくて、なおかつ週末で、さらに山の方が晴れているという、無茶な条件だし」

リil;゚ ヮ゚ノi 「事実上の無理だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、昨日は七夕祭りでがつがつ食ってきたけど、出店ってやっぱ高いな!」

リ.il.- _-ノi 「好き勝手食べると簡単に二千円超えちゃうからね。その場に屋台を作って採算考えるとどうしてもそういう価格になっちゃうんだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、ケバブ食べられたので満足だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「好きだね、ケバブ」


Return
Index Top Back Next  Up