Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 3月


3/31 金曜日
一週間の仕事を終え、風呂で身体を温めてから、そのまま布団に潜り込む。至福の時間である。そして大抵そのまま抜け出せなくなる。

艦これ4コマ
提督、埋まる。


3/30 木曜日
昨日よりは回復したが、まだ少し頭がずきずきする。薬飲んでおけば治ると思うけど。
今日は暑い一日だった。月曜日は寒かったのだけど、この時期の特徴かあっという間に気候は変わる。おかげで身体に響くのだけどな!


3/29 水曜日
悪化した。朝から頭ががんがんして結局休む。薬飲んで一日寝ていたらとりあえず回復した。風邪――なのかな? 風邪っぽい症状は薄かったのだが……。


3/28 火曜日
昨日に引き続き具合が悪い。昨日ほどではないけども、上手く身体が動かないもんだ。早めに寝てしまおう。

3/27 月曜日
今日は雨が降って寒い一日だった。そして気温と天気の影響なのか、朝から具合が悪い。軽い風邪のような症状が続いている。早く治るといいのだが――。


3/26 日曜日
旅日記 栃木に湧き水 後編


3/25 土曜日
空腹なのでラーメンを食べてくる。



混ぜ蕎麦とご飯。ご飯三杯食べたけど、ちょっと足りない。

3/24 金曜日
青空がきれいな一日だった。飛行機雲が特にきれいだ。こういう天気がしばらく続いてくれればありがたいのだが、日曜日には雨が降るらしい。残念。

艦これ4コマ
ヴァレンタイ! 何故日本でチョコレートを送るのかを調べる吹雪たち。ローマさん容赦なく商業面からの解説を行う! 提督、皆に薔薇を送る。しかし経費では無い!


3/23 木曜日
さすがに昼くらいは微妙に暑い時期になってきた。でもちょっと暖かい場所から離れると普通に寒い。困ったものだ。

3/22 水曜日
木々の芽がかなりの勢いで伸びている。数日経つだけで目に見えて長さ違う。春なんだなぁ、と感心してしまう。
そして木の若芽って茹でて醤油書けたら美味しそう。



3/21 火曜日
連休明けはやっぱきついねぇ。いつもの事だけど。身体がオフ状態になっているので、再起動が大変である。しかも気温低めで、雨ってのが、身体の起動を妨げている。ま、それでも普通に起きられるのだけど。

そろそろ桜の季節だな。



3/20 月曜日 春分の日
旅日記 栃木に湧き水 前編

3/19 日曜日
今日は一日妙に空気が粉々しかった。乾燥と埃のせいで鼻がむずむずする。

買い物にでかけたら財布忘れていたことに気づき引き返す。財布持って改めて買い物に行ったら目的のものが売っていなかった。げせぬ。



家系ラーメン屋をみつけたのでがっつり食べる。

3/18 土曜日
早起きして栃木に行ってきた。結構雪残ってると思ったけど、思ったより積もっていなかった。つかれたので寝よう。


3/17 金曜日
夕方になったら雲が増えてきた。
明日はドライブ行く予定なので、できれば晴れて欲しいものだが。

3/16 木曜日
ニコニコでけものフレンズを見る。三月初めの一挙放送も見ていたのだが、なるほど。面白いアニメだ。動物の生体を見せながら、徐々に確信に近づいていく。キャラクターや展開が丁寧に作られていて、とても見やすい。


3/15 水曜日
ラーメンを食べに行ったら休みだった。ガーン、だな。個人経営の店なので、休みは不定期である。そういうこともあるさ。

三連休にどこか行きたいけど、どこいこう?


3/14 火曜日
スーパーで売ってるタマネギ入りのがんもどきが妙に気に入って最近毎日食べている。特別美味いわけではないのだが、舌に合うのだ。いつだったか蕎麦が妙に食べたい時期とかと同じで、こういう訳の分からない衝動が時々あるのだ……。


3/13 月曜日
会社に植わっている植木の芽が芽吹き始めている。もう春の入り口なんだと実感する。でも、気温はまだ低い。真冬ほどではないけど、じっとしていると寒い。特に機械のあんまり動いていない工場内だと。
仕事増えないかなぁ……。

無理はしないでくださいね。
はい。陽気とかのせいで体調も優れないので、あんまり大きくは動けません。でもやることは多いようなので、頑張らないと。

3/12 日曜日 
→小劇場 艦隊これくしょん '17冬イベント

3/11 土曜日
地震の日か。あれから既に六年が経過したのか。もう六年ともいえるし、まだ六年とも言える。その六年で随分と情勢は変わったものだ。


道の駅あんぎょうに行った混んでいて車停められなかった。
 

 




3/10 金曜日
一週間のお仕事終了〜。色々と疲れが溜まっているので寝る!

艦これ4コマ
冬イベント回。高速伊勢日向。潜水艦で輸送したり彩雲分解したり、双子棲姫はやはり空腹ネタで来たか。最後に出てくる新しい艦娘伊勢!



3/9 木曜日
梅の花が散り始めている。先週見に行きたかったけど、具合悪くて行けなかった。残念である。


3/8 水曜日
朝目が覚めると布団を引っぺがしていることが多い。器用に一番下のを足下に蹴飛ばしていることが多い。寒くて目が覚めるということはないけど、あんまり気持ちのいいものではないな。
どうしたものやら。

3/7 火曜日
久しぶりに見た空は青かった。ここ数日酷く体調崩してたからな……。雨も晴れ間もたまにはいいけど、退屈なので雪でも降らないかな?


3/6 月曜日
これからどうなるかは分からないけど、行けるところまでとりあえず行ってみたいものだ。壊れない程度に。


3/5 日曜日
単調不良につき一日寝込む。明日は動けるかなぁ?


3/4 土曜日
梅見に行きたかったけど、無理だな。身体が動かない。
今日も寝込んだり病院行ったり。

3/3 金曜日
昨日に引き続き非常に具合が悪い。これは治りは悪いだろうな……。
明日、どこかに梅とか見に行きたかったんだけど、無理かもしれないな……。


艦これ4コマ感想
くまのん、46cm恵方巻きを10cmほど食べる。これでも結構食べたよな。そして赤城完食。さらに無茶だよな!


3/2 木曜日
体調不良につき早めに就寝。

3/1 水曜日
ついに三月になってしまったか。月日が経つのは早いものだ。
なんか、眠いのでねます〜


Index Top Back Next  Up