Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 4月

4/29 土曜日
降水レーダーを見ると、関東北部に積乱雲がもこもこと立ち上がっていた。こういう雲は離れた所から観測したい。


4/28 金曜日
仕事が終わって、風呂入って飯食って、布団に入って身体のスイッチが一気にOFFになっていく感覚。そして動けなくなる……。

艦これ4コマ
コマちゃん、来る。トリコロールの髪の毛は染めたもの。モノクロマンガでは三色旗はわかりにくい……。妙高さん、ふわふわ帽子に引かれる。

4/27 木曜日
急に餃子が食べたくなったので、買ってきて食べる。餃子って意外と重いのなー。皮と具でがっつり油吸ってるからだけど。


4/26 水曜日
たこ焼き屋でたこ焼きを食べてくる。店内でたこ焼きを摘まみに酒を飲む店っぽいけど、僕は酒は飲めないのでたこ焼きだけを食べる。たこ焼きと酒のセットを三個くらい注文していた人がいたけど、あれは一体……。

4/25 火曜日
GWに湧き水を飲みに行きたいと思い、検索をかけているのだが、湧き水は大量にあるけれど飲める水は少ない。そして湧き水は大抵山の方にあるため、平地住みだと行くのがめんどい。
犬吠埼に飲める湧き水あるのを今日知った。次行った時は飲んでこよう。


4/24 月曜日
昼間は暑いくらいだけど、まだ朝方は寒い。布団一枚減らすかそのままか考え中。減らすと寒いけど今のままだと微妙に暑い。




4/23 日曜日
→小劇場 散歩でダイエットしたい


4/22 土曜日
頭が重くなってきたような気がするので、床屋に行ってくる。髪を切ってさっぱりした。でも、椅子に座って40分くらいじっとしているのは、苦手である……。


4/21 金曜日
むっちゃ腹減った。そしてむっちゃ眠い。
食って寝るぞー!


4/20 木曜日
ちょっと体力が消耗しているのだ、カレーライスを食べてくる。カレーは疲労に効く、ような気がする。ぶっちゃけ特盛りでは足らん。


4/19 水曜日
多少風は強かったが心地よい気温の一日だった。こういう時こそ山か海でも行きたいけど、あいにく仕事である。

夜になったら肌寒くなってきた。

4/18 火曜日
低気圧が抜けて南の空気が流れ込んで、とっても暑い。扇風機のある所で仕事してたから、言うほど暑くはなかったけど。明日も今日と同じくらいに気温上がって、それからしばらくはいくらか気温下がるようだけど。
いっそ冷房付けたい。


4/17 月曜日
緩やかに天候が悪くなり、夕方に雨が降り始める。大きな低気圧が来ているようだ。ただ、日記描いてる時点ではそんなに雨降ってない。
でも夜から早朝にかけて、大雨と大風が来るようだ。


4/16 日曜日 
→小劇場 風景の絵を描いてみよう


4/15 土曜日
春も進み、近所の桜は散り始めてるけど、きっと秋山のしだれ桜や草木ダムは満開なんだろうなー。見に行きたかったけど、残念である。



病院行った帰りにつけ麺食べてきた。美味しかった。
ついでに健康のため二駅分歩いてくる。結構なんとかなるものである。

 

普通に歩き回るだけで結構色々な花が咲いているものだ。


4/14 金曜日
一週間終了、疲れた−。
てなわけで寝る!


4/13 木曜日
少し離れた場所に出来たカレー屋でカレーライスを食べてくる。手間暇かけて作ったといううたい文句なだけあって、かなり美味しい。カツカレーを頼んだが、あれだ。揚げ物とカレーは意外と胃に重いな!

4/12 水曜日
ソメイヨシノもだいぶ葉っぱが出てきた。ケヤキの木も芽を出し始めている。気温上がってきているな。そして室内は暑い。人間とPCの廃熱凄い……。というか機械類より人間の廃熱が凄い。


4/11 火曜日
ダイヤチップで削ったアルミの表面に、虹の模様が出来ている。構造色だろう。近くで見るとなかなかきれいなものである。

4/10 月曜日
昨日からお腹の調子が悪くて困る。嘔吐とか下すとかはないけど、腸のあたりがじくじくと痛い。何か変なもの食べただろうか……? 心当たりは無いのだけど。

木の芽がもりもり伸びている。そして葉っぱの裏にアブラムシがたかっている。春なんだなぁと感心。ソメイヨシノは葉っぱが出てきた。


4/9 日曜日
旅日記 栃木県南部に桜を見に行ってくる


4/8 土曜日
あいにくの雨だったが、ドライブ行ってきた。
旅日記は明日載せられるといいなぁ。

4/7 金曜日
一週間が終わった。明日はちょっとどこかに遊びに行きたい。
具体的には桜を見に。


4/6 木曜日
晩飯はカレー。ご飯にレトルトのカレーかけて、昨日たべた混ぜそばの残りの温泉卵とチーズと刻みネギをかけて食べる。胡椒や鰹節粉は自重した。でもカレーに醤油ってのもあるし、案外美味しいかもしれない。


4/5 水曜日
けものフレンズ12.1話という狂気――ッ!
朝ネット見たら何か騒ぎになってるから見てみたら、本当に短編アニメやってるし。しかもさらに考察要素つぎ込んでるし。凄いわなぁ……。

艦これ
鈴谷が改二になりました。最近コニシ無双である……。

 

 


4/4 火曜日
がんがん機械が動いている場所にいると、さすがに熱いな! でかい工作機械なんだから、それ自体暖房みたなものなので、当然だけど。もうしばらくしたら、着る服を少なくするべきだろう。

ツルニチニチソウの花が増えていた。春は深まっていくのだなー。


4/3 月曜日
夕方前に、晴れていたのに雨が降り出した。狐の嫁入りである。周囲に雨の原因となるような雲はなかったのだけど、多分どこかから風で流されてきたのだろう。太陽の高さ的に虹は見える高さだったけど、見られなかった。残念。

夕方に夕立が降った。
久しぶりの不安定な大気だった。


4/2 日曜日 
→小劇場 春の草花

4/1  土曜日
朝から雨が降って気温下がって、さらに布団も加わわると眠気が凄い。朝起きて、二度寝して、ついでに昼寝もしてしまった。……単純に疲れているのだろうか? それほど疲れるようなことはしていないんだけど。
エイプリルフールである。だからといって何かするわけではないのだけど。




Index Top Back Next  Up