Index Top
旅日記 '17 3/18


3/26 日曜日 旅日記 栃木県に水を飲みに行く 後編

リ.il.゚ ー゚ノi 「前回の続きです」

ミ,,, ゚Д゚彡「川俣温泉から引き返し、霧降高原へ」




リ.il.゚ ー゚ノi 「道路にもはもう雪残ってないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「山道特有の曲がりくねった道を進みます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「標高上がってくると雪が増えてくるみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「山道である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あまり長くは走らず目的地に到着しました」

ミ,,, ゚Д゚彡「大篠牧場

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「入り口の右隣に湧き水あります」

ミ,,, ゚Д゚彡「冷たくて美味しい」

リil;゚ ー゚ノi 「水の味の感想って、あんまり種類無いよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「ソフトクリームで体力回復」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それから周囲を散策します」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「山であるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「絵に描いたような高原だね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「霧降高原道路に進みます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前は南の一般道走ってたけど、今回は西に向かってみました」

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがに雪が積もってる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「道路も除雪してあるけど、除雪してなかったら数十センチは積もってるよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「展望台にて撮影。遠くに日光市が見える」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして霧降高原へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……こんなに小さかったかな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前に来たのは子供の頃だったからね。思い出補正で大きく見えたんだよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、こちら」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「山頂まで続く階段です」

ミ,,, ゚Д゚彡「昔来た時は、リフトがあったんだけど、撤去されてしまったようだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「登るの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「登るしかないだろ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「途中が雪に埋まっている。歩きにくい上に、滑る」

リil;゚ ヮ゚ノi 「普通に危ないよ」



ミ,,, ゚Д゚彡「あー。これは無理だわ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「なにか、安心してない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「気のせいです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「霧降高原を後にし、日光市街へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがにこっちは全然雪が無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いての目的地」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「日光の美味しい水」

リ.il.゚ ー゚ノi 「市役所にある湧き水だね。駐車場入ってすぐ左側の小さい東屋にあります。湧出し型だから、ペットボトルには汲めないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「多分美味しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日光を東に進みます」



ミ,,, ゚Д゚彡「杉並木」

リ.il.゚ ー゚ノi 「このあたりは杉の木が多いね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……枝がとっても黄色いです」

リ.il.- _-ノi 「杉花粉の時期だからね……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「道の駅日光。むっちゃ混んでたよ……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「観光地だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「店内見回った後に、いまいちの水求めて周囲をうろうろ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中猫がいました」



ミ,,, ゚Д゚彡「めっちゃにらんでる」

リ.il;゚ ー゚ノi 「ちょっと怖い」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「一度いまいち駅の方にも行ってみたけど、工事中で湧き水は無いっぽいので、素直に正面のかましん前行きます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「計量カップ一杯分飲みます」

ミ,,, ゚Д゚彡「そのまま東に進み、船場亭の湧水に」

 

 

リil;゚ ー゚ノi 「いつものことだけど、そんなに飲んで大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「結構大丈夫なのです」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さらに東に移動」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「羽黒山。前は夜景撮りにきたけど、昼間に通るとまた違った雰囲気がある」

リil;゚ ヮ゚ノi 「前は夜だったから不気味だったけど、昼でもほんのり不気味です」

ミ,,, ゚Д゚彡「昼の雰囲気はいまいち好かん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「神社正面の小さい駐車スペースに車を停め、階段上ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「小さい神社だった。鐘があったので突いてきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「境内を眺めてから下に降ります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「以前夜景見た展望台だ」

リil;゚ ー゚ノi 「あのときはあまりきれいに撮れなかったけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「地面がある程度明るくないと、いけないようだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それから帰宅します」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「佐野SAにて遅めの昼食」

リ.il.゚ ー゚ノi 「佐野ラーメンとチャーシュー丼」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ソメイヨシノはまだ芽が出たばかりだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「早く咲く桜はもう咲いてるけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そのまま家に帰宅し、寝る!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お疲れ様でした」
Index Top