Index Top Back Next  Down
一言日記 2017 2月


2/28 火曜日
今日は機械がいっぱい動いていたので暑かった。外の気温は低いのに。でも一月後半に比べると随分と気温も上がってきたな。木々の芽も大きくなっているし。春が近づいている。この時期は正直苦手なのだが……。


2/27 月曜日
どうも風邪っぽい。
朝起きると布団引っぺがしていることがあるので、それで身体冷やしているような気がするけど。寝てる時は身体が熱いのだろうか?



2/26 日曜日
→小劇場 春の息吹

2/25 土曜日
特に昨日なにかしたわけではないけれど、足が痛い。筋肉痛のような痛みである。放っておいたら、痛む範囲が広がってきたので、痛み止めをのんだらあっさりと痛みが引いた。それはそれで怖かったりする……。

2/24 金曜日
プレミアムフライデーらしいが、僕には関係の無い話である。休みは増えて欲しいけど、その分給料下がるのは勘弁な。

艦これ4コマ
鬼怒回に見せかけた、不知火回。とりあえず何事にもおにおこを入れてみるけど、意地を維持できず逃げ出す。しれっと大井っちをからかう北上。


2/23 木曜日
段差でコケて足捻った。とても痛い……。歩くのに不自由するほどではなけど、捻ると腱がずきりと痛む。それほど酷いわけではないので痛み止めを飲んでおいたが、治るのには数日かかるような気がする。


2/22 水曜日
にゃんにゃんにゃんの猫の日である。

最近黒と白の野良猫をよく見かける。どうやらこの付近を縄張りにしているらしい。子供が撫でていたこともあるので、実はどこかの外飼いの猫かもしれないけど。

2/21 火曜日
風が強い一日だ。
近所の早咲きの桜が咲き始めている。梅の花も咲いている。どこか梅でも見に行きたいけど、近くにないかな? ちょっと調べてみよう。


2/20 月曜日
久しぶりに雨が降った。最近乾燥していたから、雨はありがたい。

でもしばらくは気温下がるようだ。単純に寒いのはそう苦痛ではない。これから生暖かくなる季節だし。


2/19 日曜日
旅日記 栃木県に雪を見に行ってくる

2/18 土曜日
歯医者で歯の詰め物を入れてきた。痛いわけではないけど、口の中をぐりぐりといじり回されるのはあまり気持ちのいいものではない。




混ぜそばを食べる。
まさにブタのエサのような。


2/17 金曜日
今日は生ぬるい空気の一日だった。寒いよりも身体に悪いような気がする。明日からは冷え込むようだけど。


艦これ4コマ
節分回。鬼約がいてそれを探して豆を投げるスタイルのようだ。噴射砲装備の白雪……。鬼のお面は切り抜きで結構かわいい。赤城、喰らう! 雲龍の虎縞ビキニは見たいです。46vm恵方巻きを丸かぶりするくまのん。扶桑姉さまは艦橋髪飾り、普通に外せたのですね。外せないわけがないけど。


2/16 木曜日
暖かい一日だった。明日も暖かい一日であるようだ。でも明後日から気温下がるようだ。風を引かないようにしたい。ここ最近、微妙に具合悪いからな。



リクト/ミナヅキ。
青き水面の夢想曲より。スライムの身体にスパッツっていいよね! あと、横顔の練習とか、胸の丸みと影に四苦八苦したりとか……。
リメイク書くと言ったけど途中まで書いてエタってました。どうやって創作意欲を再燃させればいいやら。


2/15 水曜日
梅の花が咲き始めている。早いものでは二月初めにすでに咲き始めていた。このあたりに、どこか梅の花がきれいな場所はないだろうか? ちょっと探してみようと思う。


2/14 火曜日
バレンタインデーである。だが、関係ない。
歯医者に行ってくる。先日抜けた詰め物の穴を削ってきた。詰め物と歯の間に食べかすが溜まって、そこが虫歯になっていたらしい。麻酔やるほど深くは無かったけど、結構な時間削っていた。そして、型取りのジェルは不味い。食べ物ではないけど。

2/13 月曜日
乾燥が厳しい。……というよりも一昨日のドライブで寒い空気に唇をさらしたのが不味かったな。口角が小さくひび割れて痛い。

2/12 日曜日
身体が重い。ドライブの疲労が抜けていないようだ。昨日も帰ってきてからすぐに寝てしまったし、起きてからもまた眠って朝まで寝てたし。
さすがに朝二時前に起きてどこか行くってのは、身体に大きな負担かかるよな……。しばらく、過剰な早起きをしての旅行を控えることにしよう。さすがに無茶しすぎだ。

2/11 土曜日 建国記念の日
ドライブ行ってきた。いやー疲れた疲れた。旅日記は多分来週。


2/10 金曜日
一週間のお仕事が終わった。明日はドライブだ−。

艦これ四コマ。ウォーちゃん来ました。椅子に座って海上移動、そして立つときは艤装変形。陸上を歩く時は、艤装はジドーモードでドッグへ。便利である。


2/9 木曜日
みぞれ降った。さすがに積もるほどでは無かったけど、そこそこ雪も舞った。山地の方では雪が舞ってるだろう。雪はたまに見る分には面白い。

帰り道、微かに積もったタイルの上で転びそうになった。


2/8 水曜日
家に帰って風呂入って飯食って布団に潜り込んだら、動けなくなってしまた。特別疲れるような事はしていないはずなのだけど、まぁ疲れているだろう。

最近、面白い雲が見えない。残念。


2/7 火曜日
機能に昨日に引き続き、寒い一日だ。気温はそれほどでもないけど、風が冷たい。

イラスト作成中。影でぶん投げたくなる……。人体というものは凹凸が多く、ちゃんと納得できる形で影を塗るのは非常に難しい……

2/6 月曜日
胃腸の具合が悪いので、レトルトのおかゆを食べる。ただそのままだと味気ないので、チーズ入れてみたら結構美味しかった。
さておき、お腹の具合が悪くて食欲は無いはずなのに、猛烈な空腹感に襲われる矛盾。

2/5 日曜日
→小劇場  旅行準備中


2/4 土曜日
歯の詰め物が取れて歯医者行った。詰めた部分に違和感あって、指で軽く引っ張ってみたら見事に外れてしまった。それから外れた金属持って歯医者に直行。今回は仮詰めだけして、次回型取って、その次詰めるそうだ。
もう少し速く終わらないかなぁ――?

2/3 金曜日
セッツブーン! 小さいアパートなので、豆はまけないのだ。ま、撒けても撒く気はしないけれども。さて、仕事終わって疲れが溜まっているので、寝ます〜
眠いー。


2/2 木曜日
なんか知らんけど、朝から頭痛が酷かった。結局早退して寝込んだけど……。風邪薬とか飲んで、三時間ほど眠ったらとりあえず治った。
風邪ではないようだけど、何だったんだ――?


2/1 水曜日
夕刻、ふと空を見上げたら、環天頂アークと46°暈22°暈、幻日が見えた。えらいきれいな環天頂アークだった。そして46°暈はきれいだった。全部は見えなかったけど。
写真に撮れないのが心残りである。仕事場にカメラは持っていかないし、仮に持って行っても仕事中にカメラ構えるのは無理だったけど。
ああ残念だ。

Index Top Back Next  Up