Index Top Back Next  Down
一言日記 2015 8月


8/31 月曜日
今日で八月も終わりか。学生にとっては夏休み最後の日だな。もう夏休みあった時の事なんてまともに覚えていないけど、確か毎日図書館に入り浸っていたような気がする。

最近寒い。
いや、まだ八月だぞ!?

お体、大丈夫ですか? 
読んでると相当やばそうな感じなんですが……

なんとかぎりぎり動いています。
神経すり減らせる事が多くて、身体的疲労よりも厳しいですね。一段落付いた頃にポキッと寝込むかも知れません。

8/30 日曜日
寝たり起きたりを繰り返す一日だった……。
神経の消耗が思っていたよりも酷い。眠る時も、寝転がりながらPCやりつつ、そのまま糸が切れるように意識消失だからなぁ。
小劇場は先週に引き続きお休みします。


8/29 土曜日
最近の天候というのは、いわゆる秋雨というものではなかろうか? 大陸の高気圧と太平洋の高気圧がぶつかって、停滞前線ができるという。

しかしなぁ。新しい仕事が次々と入ってきて、さらに並行作業するとなると、色々と分からない事が多く、失敗も起きやすいわけで……、つまり僕は悪くない!
……なわけないけどね。

精神的にも肉体的にもお体にお気をつけて。
強気な姿勢は大変好ましいです。
自分の住む国なんですから。

お気遣いありがとうございます。新規の仕事が片付けば、ある程度余裕は出てくると思います。出るかどうかは、ぶっちゃけ不明ですけど。

艦これ4コマ感想
叢雲改二回。にして早速捕獲される北上様。4コマ世界での改造条件はいまいち謎だったが、どうやら精神的なもので変化するらしい。軽巡北上は、やる気出すと雷巡北上に変化あする仕組みらしい。叢雲ちゃんは4コマのデフォルメ体躯でも肉感的で、とってもけしからん。けしからん、もっとやれ!
彩樹艦にとっての改二は毛髪大増量らしい。
カレーを頬張る叢雲ちゃんが可愛い。やはりツンデレキャラは、美味しそうに食事をしている姿が似合うな!


8/28 金曜日
飲み薬が変わった影響なのか、眠い。凄く眠い。仕事中に意識飛ばしそうになったもの、一度や二度ではない。幸い危険な作業はしていないけど。寝たら怒られるよな。



8/27 木曜日
しばらく忙しくて疲れたり死にかけたり鬱になってみたり眠ったり寝付き悪かったりしている間に、世の中はずいぶんと変わったものだ。いつの間にか空気が初秋のものになり、スーパーの商品棚からかき氷シロップが消え、秋めいたものが並び始めた。

護衛艦かが……。かがさんが来ました。
日中戦争で暴れまくった出雲&加賀という中国を煽っていくスタイル。先日の安倍対談といい、今回という、こういう強気の日本も結構好きです。



8/26 水曜日
緩やかに、緩慢に、身体が弱っていく。最近色々と忙しいから、疲れが溜まっているようだ。なんとか動いてHPは更新しているけど、それ以外はまともに動けん。帰ったら風呂入って適当に飯食って、ベッドに倒れ込んで、そのまま寝たくとも眠れないという。緊張が抜けずに。こういう生活を続けているとそのうち本格的に身体壊すような気がする。まぁ、何とか片付けたいものだ。
久しく小説も絵も描いていないし、そういうものを作ろうとする気力自体がすり減っていくような感覚。意欲というものが削られていくのは、正直恐ろしいもんだ。
やれやれ。どうなることやら……。


8/25 火曜日
涼しい……。というかちょっと寒いくらい。でも微妙に暑いという非常に中途半端な気温。
そして、どうにも体調が悪いな、陽気の影響だろうか?


8/24 月曜日
昼間涼しくてびっくりする。そういえばもう八月も終わりなんだなぁ。

飛行困憊で思考がまともに動かない。
誰か助けてプリーズ。


8/23 日曜日
体調不良につき、小劇場はお休みします。

……別に艦これに没頭していたわけじゃないYO!


8/22 土曜日
疲労が溜まっているので、カレーを作る。久しぶりに食べるカレーは美味いな。ご飯三合炊いてみたけど、さすがに一回で全部食うのは無理のようだ。

なんかアレルギーなのか目がかゆい。


8/21 金曜日
色々あって疲れた。
寝る。

8/20 木曜日
具合が悪いせいか、気温のせいか、仕事のストレスのせいか、妙に腹が減る。そして食欲に任せて食いまくると、一気に具合を悪くする。
色々と自律神経がズレまくっているなぁ。

8/19 水曜日
どうも風邪っぽい。身体が重くて咳と鼻水が出る。適当に飯を食って風邪薬を飲んでいるので、しばらくすれば治ると思うが……、夏風邪って治り悪いんだよなぁ。
冷房で身体冷やし過ぎたかね……?

8/18 火曜日
疲れた……。
疲れて上手く身体が動かない。
ので、寝ます……。


8/17 月曜日
連休明けの朝は厳しいな! いつものことだけど。
今日は出勤時間ぎりぎりまで寝てたぞ。いつもは一時間くらい前に起きて、飯食ったりしているのに。まぁ、遅刻はしていないから問題は無い。

そして、今日は雨だった。
雨止んで雲に切れ絵できて晴れるかな? とか思っていたら、しばらくして土砂降りになったり、不安定な天気である。こういう空は横からか上からか眺めてみたいものだが、ちょっと無理だよなー。空飛べないし。



8/16 日曜日
旅日記 北関東自動車道を東から西へ


8/15 土曜日
予定通り、ドライブしてきた。旅日記は明日。


8/14 金曜日
今日はコミケ一日目。行ってみたいような気もするけど、身体がもたん。行っても特に買うものもないしな。あと遠い。結構遠い。

明日はまたちょっと軽くドライブしてくるか。
晴れるようだし。
渋滞に引っかからない程度に。

忍殺フロムアニメイシヨン感想
風刺回か。アムニジア=サンが学生を扇動して暴動起こして、主人公=サンに絶縁されるお話。片手間に大きいニンジャが退場したようだけど、イッキウチコワシのモブニンジャは扱いが酷いな……。

艦これ4コマ感想
花火の1P4コマ。伊勢屋ーって砲塔爆発ネタじゃないよね! ね!?



8/13 木曜日
旅日記 大宮の氷川神社に寄ろう

8/12 水曜日
お盆休み一日目。電気屋の人が来て、洗濯機修理してもらった。どうやらあちこち連鎖的に壊れていたようで、4万ちょいを請求される。手痛いです……。

知らんうちにガソリンがまた値下がりしていた。
125/Lというのは逆に怖いぞ。

8/11 火曜日
ようやく連休前の仕事が終わった。それから身体を休めようと思ったけど、そう上手くはいかないかな? 明日は洗濯機修理して、実家に帰って親に挨拶して……。
お盆はやはりいつも忙しいもんだ。
あ。コミケはパスな。

8/10 月曜日
大気が不安定で雨降ったり晴れたり忙しい一日だ。雨降っても気温下がらないから、蒸し暑かったけど。せっかくだから少し涼しくなって欲しかった。

洗濯機修理――されず。
ちょっと予想外の壊れ方していたようで、明後日改めて修理と言われてしまった。



8/9 日曜日
→小劇場 近状報告ー


8/8 土曜日
ここ最近の猛暑に比べるといくらか涼しい一日だった。最高気温32℃で涼しいと感じるのは、色々とおかしい気がするけど!

8/7 金曜日
洗濯機が壊れてしまった。蓋が開かない。中に洗濯物を入れたまま……。
幸いにして乾燥後で壊れたので、そう酷い事にはなっていないと思うけど。なっていないといいけれど。

忍殺アニメ感想
ジェノサイド=サンがカッコイイ。司祭服まとった包帯まみれのゾンビで、丸鋸ぶん回すという、何と言うか男のロマンスタイル。でも、包帯緑い……。フラッシュ紙芝居でヨーヨーめいてバズソーぶん回す姿は、実にすばらしい。というか馴染む。
リー・アラキCV千葉繁とか、視聴者渾身のザッケンナオラーとか、ツッコミ所多いな。いつものことだけど。

艦これ4コマ感想
葛城回。迷彩衣装は、そんなに効果無いです。でも、駆逐艦サイズでもいいじゃない! セクハラ要員初雪。融合解除で葛城が、陽炎型二人に! いいかもしれない。というか、やってくれないですか? 無理、うん。瑞鶴との絡みはいいなぁ。
長門は――さすがにビッグセブンの方を取るか。安心した。



8/6 木曜日
今日は原爆の日か。朝から追悼集会の映像が流れていた。もう70年も前になるのか。僕は生まれてもいないのだけど。過去から歴史に。

疲れた。
もー疲れた。
寝よう。うん。

8/5 水曜日
空が青かった。最近空が白っぽくくすんでいたけど、今日は久しぶりにすかっと抜けた青空だった。まぁこの季節、快晴だからといって嬉しくはないのだけど。
雪でも降らんかなぁ?

8/4 火曜日
週末にはいくらか気温下がるようだ。最高気温35℃から30℃ちょいに。僕が子供の頃はもう少し涼しかったのに、いつからこんな高温になるようになったやら。

最近舌が荒れ気味だ。
疲れているんだろうかな? 疲れているんだけど。

8/3 月曜日
暑い! むっちゃ暑い!
室内は冷房効いているから実はそれほどでもないのだけど。だけど、外と室内を色々移動するような事をしているため、涼しさと暑さの温度差連続攻撃で体力がごっそり削られるのだ。ちょっとヤバいくらいに――。

仕事が終わった後、歯医者に行って虫歯を削ってくる。
リューターで歯をがりがり。麻酔使うほど深くまで進行しているわけではないので、案外あっさりと削り終わった。思ったより小さかったらしい。削った部分に樹脂を入れ固めて形整えて、治療は終了。

歯削られるのはイヤなので、今度電動歯ブラシでも買ってみようと計画中。


8/2 日曜日 
→小劇場 服の趣味−!

8/1 土曜日
仕事からの帰り道、毛虫を見つけた。久しぶりに見る毛虫らしい毛虫にちょっと感動。ま、眺めるだけで触ったりはしないけどね。

長野と群馬の県境付近でわき上がる巨大な積乱雲。ちょっと高いところから眺めてみたいけど、時間が足りんようだ。あと体力。うむ残念。


Index Top Back Next  Up