Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 5月




→小劇場

5/19 日曜日
旅日記 戦場ヶ原に星を撮りに行く in GW

5/18 土曜日
一日休日出勤を終え帰宅。疲れた……。
寝よう。


5/17 金曜日
一日の仕事を終えて帰宅。明日も休日出勤だぜ。
あれこれ仕事が厳しい。僕自身、押し寄せる雑用に時間を取られて、本来の仕事が全然進まない。早急に必要な仕事は何とか片付けているけど……。


5/16 木曜日
昨晩、夜中にぽんぽんペインで目が覚めてのたうち回る。半年から一年に一回突如襲い来る腹痛。比喩抜きで悲鳴上げるけど、30分くらいで収まる。ただし30分は地獄……。原因は正直よく分からんけど、体感……油+薬の飲み合わせ関わっているような気がする。



5/15 水曜日
仕事が忙しくなってきた。
これはちょっとヤバいかもしれない。


5/14 火曜日
朝方は曇っていたけど、昼前から良い感じに晴れてきた。
昼頃には空に絹雲がならぶきれいな空に。どこか開けた場所で写真を撮りたかったけど、そうもいかんのです。
環水平アークも見えたんだけど、写真撮ってみたらほとんど映っていなかった。
残念!


5/13 月曜日
朝から雨でなんかめっちゃ具合が悪い。多分気温と湿度と日照の関係なのだろう。いっそ具合悪いと言って仕事休んでしまおうかとも思ったけど、まぁそうもいかん。

昼くらいになったらある程度回復した。



5/12 日曜日
旅日記 福島から新潟に抜けて

5/11 土曜日
毎度おなじみ休日出勤。
正直残業するよりも朝から人の少ない仕事場であれこれやった方が効率がいいので、自分は割と良く休日出勤をやっている。

家に帰ってからちょっと喫茶店でもいくかーとか考えたけど、なんか一気に疲労が出てきたので風呂入って布団へ……。


5/10 金曜日
昨日ドカ食いしたせいで朝からお腹が重い……。こうなるのはわかっていたのに。それでもやってしまうのは人のサガ。


5/9 木曜日
朝方寒さで目が覚める。冷たい空気が流れ込んでいるようで、随分気温が下がったようだ。外気温は10℃くらい。室内だともう少し上がるけど。

夕方、やたら腹が減ったので二郎系のまぜそばを食べる。でも、なんだか空腹感が収まらないので追加で立食い蕎麦屋のカツ丼を食べる。
非常によくない!


5/8 水曜日
歯医者で定期検診+歯の清掃を行ってくる。親知らずが虫歯になりかけているので悪化するなら抜きましょうと言われた。怖い……!


5/7 火曜日
連休明けの仕事は辛いもんだ。
昨日は早めに寝てしまったので、それほど身体が重いとかはないのだけど。それでも、まぁあんまり元気ではない。渋峠行って、戦場ヶ原行ってという旅行の疲労が抜けきっていないのはあるかもしれない。

先日寝てる最中に顎を痛めてしまい、ものを強く噛めなくて困っている……。


5/6 月曜日 振替休日
旅日記 渋峠に雪の回廊を眺めに


5/5 日曜日 こどもの日
初日に福島から新潟に抜けて二日目で星見に行ってかなり疲れた……。
今日明日はさすがに大人しくしておこう……。

5/4 土曜日 みどりの日
朝起きて午前中ぐだぐだしてから午後に星を見るため奥日光まで行ってくる。久しぶりに希有な晴れたGWだ。有効活用しなくては。


5/3 金曜日 憲法記念日
早朝に出発して、福島県のから新潟県に抜けて戻って来た。
かなり遠くまで行った気がする。

5/2 木曜日
大きな問題もなくゴールデンウィーク後半を迎えられる。頑張って楽しもう。去年は一連休だったけど、今年は四連休だ!


5/1 水曜日
ついに五月になってしまった。一月に初日の出見に行ったのが遠い過去のようだ。でも来年の一月にはあっという間になってしまうだろうという確信もある。
そういう年齢になってしまったということだろう。

あと、雨降ってほんのり寒い。
でも部屋の中で仕事していると暑い。


Index Top Back Next  Up