Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 6月




6/30 金曜日
一年の半分が終わる。
今年前半を振り返ってみると、地味に忙しくて遊びに行く余裕なかったと思う。それほど激務をこなしているわけではないんだけど、地味にちまちまやることが多い。
七月は落ち着いてくれる事を願う。
……八月は後半から忙しくなりそうな気配が。


6/29 木曜日
暑い。まるで夏のような暑さだ。でも気温三十度ちょいしかなく、夏本番にはまだ遠い。ただもう冷房は必須の時期になってしまった。

6/28 水曜日
昨日夜早めに寝たら三時過ぎに目が覚めて、そこから眠れなくなってしまった。早寝は気持ちいいけど、早起き過ぎるのも問題だ。

今日は大気状態が不安定で北関東では土砂降りになっている。アーチ雲もでたらしい。見たかったなぁ。

6/27 火曜日
暑い。まだ真夏にはほど遠いけど、気温はかなり上がっている。冷房付けっぱなしというほどではないけど、もう冷房無しだと辛くなってきた……。
これ八月になったらどうなってしまうのだろう?

6/26 月曜日
休みが明け、一日何とか仕事して買えってくる。なんというか、朝すぱっと起きられない期に入った感じがする。

6/25 日曜日
ほぼ一日ぐったりしていた。
何か知らぬが、最近は疲労が日曜日に噴き出す事が多い。


6/24 土曜日
朝、空を見上げると少し晴れていた。ちょっとどこかに出掛けておけば良かったかとも思う。

6/23 金曜日
一日を終え帰宅。
ただ明日は休日出勤だ。正直そんなに極端に急ぎの仕事ではないけど、時間外労働をして給料を稼いでおきたい。そして、残業するよりも休日の午前中出る方が体調的に気楽だったりする。

6/22 木曜日
久しぶりにそこそこ気温の下がった一日。ただ、少し肌寒いくらいまでにはならなかった。多少冷える砲が体調はいいんだけど。

スーパーマリオRPGがリメイクするとの情報を見た。あれ、任天堂とスクエアの関係がめちゃ悪化したいせいでまずリメイクは無理だろうと言われていたのに。
これが時代の変化というものか。

6/21 水曜日 夏至
夏至である。一年で最も昼の時間が長い日。これで一年の半分が終わったような感覚がある。

これからどんどん日が短くなっていき、あっという間に冬至になってしまうのだろう。


6/20 火曜日
朝早く起きて、そのまま一旦寝てしまうと六時半くらいに起きてめっちゃ眠気が残っている。レム睡眠とノンレム睡眠のナンカなのだろうけど……。
できれば6時くらいにすぱっと目が覚めたい。


6/19 月曜日
今日も四時半くらいに目が覚める。
早起きは三文の徳というけれど、早起き死過ぎるのもあんまりよくない。本来なら一回起きてトイレ行って再び寝て、七時くらいまで寝ている状態を起きた時から寝ていないだけなので。

6/18 日曜日 
→小劇場 夏と冬の睡眠事情

6/17 土曜日
休日出勤(半日)を終えて帰宅。
疲労のせいなのか、妙に眠気が……。


6/16 金曜日
久しぶりに見るすぱっと澄んだ青い空。白い綿雲が浮かぶよい天気。
こういう時こそどこかに出掛けてみたいのだけどお仕事です。ビーナスラインに行ってみたいとか思っているけど、なんかタイミングがあわない。



6/15 木曜日
土曜日にどこか出掛けようと思っていたら、急に仕事が入ってしまった。残念。
ちょうど良い具合に晴れたりする日は、別の理由で潰れてしまう。
これが運命か……!


6/14 水曜日
なんとか仕事に行ってくる。落ち着いた時期とは言え二日分の仕事が溜まっているのは地味に大変だった。
今日は朝から大気状態が不安定で土砂降りが時折起こる。こういう雲は遠くから眺めたいけど仕事なのです。


6/13 火曜日
朝起きたら昨日より具合悪くくなっていた。
さすがに病院に行って薬貰ってくる。といっても症状抑える薬しか貰えないけど……。明日にはよくなっている事を願う。


6/12 月曜日
体調不良なう。
先週松から具合悪くて大人しくしていたが、なんか悪化した。熱や咳はなく、頭痛とか吐き気とかなので自律神経の乱れによるものだろうか。


6/11 日曜日
旅日記 渋峠を東から西に

6/10 土曜日
昨日早寝して早起きしたのだが、そのまま二度寝して昼前まで眠っていた。そこまで疲れているとは思わんのだが……。まぁ消耗しているということなのだろうな。
午後は病院に行ってお薬貰ってくる。


6/9 金曜日
一週間が終わり家に帰ったら身動きできなくなってしまった。一気に身体がOFF状態になってしまう。


6/8 木曜日
近所のスーパーで130円くらいのところてんを購入。食べてみると100円のところてんよりも明らかに美味しい。
コロシテやるぞところ天の助!

6/7 水曜日
思ったよりも仕事忙しくならなさそう。でも油断大敵。
教は疲れているので、早めに休む。

6/6 火曜日
西から低気圧がやってきていて、また雨になるようだ。天気予報を見る限り、明日の朝くらいには雨雲が抜けて止むようである。

汗が目に入って、ちょっと腫れている。
痛い……。

6/5 月曜日
ちまちまと仕事が増えてきた。今週半ばから少し忙しくなりそうな気配がある。そうなる前に少し身体を休めておきたい。残業を何時間もやるような激務ではないけど、身体弱いのでちょっと増えるだけでも結構負担が大きいのだ。

疲れた時は肉と炭水化物食えという本能と、敢えて食わずにサンドイッチくらいで抑えておこうという理性のせめぎ合い。大体理性が負ける……。

6/4 日曜日
旅日記 栃木県大前神社へ

6/3 土曜日
来週から忙しくなりそうな気配があったので、気晴らしに群馬県の奥の方まで行ってくる。去年の秋に通った渋峠を東から抜けるルート。
疲れた。

6/2 金曜日
台風襲来!
南海上ではかなり強い台風のようだけど、日本近海の海水温度が低いためか勢力は弱まっていた。それでも南方の湿った空気を一気に持って来たせいで、土砂降りの雨となっている。夕方に会社前の道路が冠水したのはびっくりした。1時間くらいで水は無くなったけど。


6/1 木曜日
感覚的に一年の半分が終わった。まぁ半分終わるのは今月末なんだけど。
明日は土砂降りになるようだな。
土曜日はどうなるだろうか?



Index Top Back Next  Up